専業主婦のススメ 息子モノ



【LEGO】ダンボールで盾つくってみた【ネックスナイツ】


旦那の影響で、長男がハマっている、

レゴ・ネックスナイツ。

土曜朝にテレ東でやってる、レゴのアニメです。

2016091110


長男は、アクセルというキャラが大好き。

201609113

大食いで優しくて力もちな彼です。

主人公やイケメンキャラにいかないところが可愛いよ長男・・・。




(旦那がネットでがんがんレゴを買うせいで)ダンボールが家にたまってたので、

この盾を作ってみました!


201609116

まず盾の土台を作り、



201609117

一回り小さい台紙も作ります。



201609115

コピー用紙に色鉛筆で、模様を描き、



201609118

201609119

台紙に貼って、透明のテープで全体を巻き巻きします。



201609112

土台の縁をポスカと蛍光ペンで塗って、完成!

持てるように、裏側に取ってをつけてます。



201609111

台紙はスライドで入れ替え可能です。

能力によって模様が代わるんですよ…。

今度他のも作ってあげよう。

(全部で170種類くらいあるらしい・・・w)



201609114

長男「ネーックスナイツ!!」


気に入ってくれたようで何よりでした。

新しく買ったのは、ポスカだけなので、

200円くらいで出来ました。

やったぜ。




   


(そして剣は100均)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

なんでよりによって今日・・・!!!


今晩はママ友たちと飲みに行く予定だったのです。


何週間も前から夫を説得し、

全員が夜出れるように、旦那様のいる日時を調整し、

出発前にバタバタしないように、

前日の夜に洗濯を終わらせ、

午前中に夕飯づくりをし、

服もバッグも午前中にスタンバイ。

子供たちをお風呂に入れて即出発できるような体制を整えました。



そこに





台風て。




台風ってーーーー!!!涙




数年ぶりの「19時台に外出」が、かなわぬ夢に…。

子供いるのに何やってんだという神の思し召しか・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

お揃いのベストとネクタイをハンドメイド

今日は、親に子供たちを預けて、

夫婦で出かけてきました。

久々にヒールで歩き回ったので、足が痛かったです。


以上です(感想みじか)




さて先日の義妹の結婚式。

当日の朝まで、ミシンをカタカタやっていましたw

201605031

なんとか仕上がったのがこれ。

分かりにくいですが、縦のストライプが入ってます。

ネクタイは紺の水玉。



着てみるとこんな感じでした。

201605032

〈兄〉
シャツ:幼稚園の制服
ベスト:ハンドメイド
ネクタイ:ハンドメイド
ズボン:西松屋
靴:ZARA(セール品で¥300)

〈弟〉
シャツ:ハンドメイド(以前長男用に縫ったもの)
ベスト:ハンドメイド
蝶ネクタイ:ハンドメイド
ズボン: JUNKO KOSHINO(いただきもの)
靴:西松屋


というコスパ最強の布陣で迎えました。

いいんだ、いいんだよ。

どうせポタージュスープでべったべたになったからね(T▽T)


201605033


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

ポケットティッシュケースをハンドメイド/お弁当の練習

入園に必要なものを、

毎晩せっせと製作しています。


昨晩は、ポケットティッシュケース。


ネットで作り方を検索して、

あーでもないこーでもないと模索していたら、


201604071



量産してしまった…

こんなにいらねぇよ…




そして今日は、お弁当の練習。

長男の、というよりは、私の(^ω^;)

201604072

我ながら不慣れ感がヤバい。



長男も、

201604073

ゴムを取ったり、スプーンを取り出す練習。



まぁまぁ食べてくれたけど、

最終的には、

201604074

次男の胃の中。

いつも最後の仕上げありがとうねぇ…。




さてこれからお弁当袋作ります…


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

レッスンバックと上履き入れをハンドメイド

入園式が来週に迫り、

ようやくレッスンバックと上履き入れが完成!

20164051


長男と一緒に生地屋さんに行って、

好きな布を選んでもらいました。

(候補は私が選定してるわけですがw)



この緑の水玉も長男が選んだんですが、

(「男の子なのに水玉ー!ダッセェー!」とか言われていじめられたらどうしよう…(;_;))

と悩みまくって、なかなか決められずwww



でもよく考えたら、

自分が幼稚園の頃、友達のバッグに関心持った記憶ないし、

そもそも自分のバッグがどんなんだったかもアヤフヤなのでw、

まぁ大丈夫だろう!と決意して購入。




と思ったら、

キルティングの柄の向きを全く考えてなく、

レッスンバックを作り終えた時点で、


上履き入れ分のキルティングが足りない\(^o^)/

いじめ云々余計なこと考え過ぎた\(^o^)/



なので、余った細長い部分を繋ぎ合わせて作りました。

20194052

↑繋ぎ目。

表の繋ぎ目は、緑の水玉でカバーしました。



ちなみにレッスンバックは、

201604053


裏地と内ポケットつき(^^)

連絡帳が入るように大きめにしました。


この裏地の布は、

このお正月用の羽織を作った時の余りです。

とっとくもんだなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
