専業主婦のススメ 手作りその他



自宅でずんだシェイク レシピ

先日、親から枝豆をいっぱいもらったんですが、

食べきれそうになかったので、

ずんだシェイクを作ってみることにしました。


仙台旅行でずんだシェイクに心奪われた話→☆☆☆
忘れられなくて東京駅に飲みにいった話→☆☆☆



201609031

次男のお昼寝の間に、

枝豆をさやから出し、薄皮も全部とります。


この量に、

バニラアイス一個
牛乳200cc

も入れてガーッと混ぜるだけ。


ミキサーが壊れちゃったので、

ブレンダーで混ぜました。

201609032

ちょっと、枝豆少なかったかも…。

ほぼ白でした^^;


子供たちも美味しい美味しいと言って飲んでくれたのでよかった!



でも・・・



やっぱり本物が飲みたい(ですよね)



やっぱ違うんだよなぁ。

こってり感とか深みが足りない。



ヴィドフランスの黒ごまバナナシェイクが大好きで、

それも自宅でチャレンジしたことがあるんですが、


そのときと全く同じ気持ちです( ´_`)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

ネームプレートをアイロンでつける。ただそれだけなのに。


幼稚園準備が佳境です(ギリギリとも言う)


今日は、縫いあがったお弁当箱・コップ入れに、

アイロンでネームプレートを付けました。


201604111
当て布をして、アイロンでプッシュしてー…


201604112
どやっ!!


…。


……。


当て布の方にくっついたーーー(゚Д゚)
(糊の面に名前書いたバカ)



色々とムダにしつつ、

201604113

ようやく完成。

一番下はポケットティッシュケースです。


前回、ポケットティッシュケースを量産したんですが、

全部サイズ違ってたwww

子供用のミニサイズだったwww


ということで作り直したのが、一番下のやつです。


(こんな調子だからなかなか終わんないんだよなぁ)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【低クオリティ】ケーキでLEGOを作ってみた

そろそろネタが尽きてくるバレンタイン。

今年もやってきました。


ここ一年の夫はどうだったか、と考えると…


201602173

201602177

201602175


レゴばっかり買いおって…!!



もうそれしか出てこない。

なので、


201602171

パウンドケーキを焼き…



201602172

立方体を作り、

その上に、牛乳パック型でくりぬいた円柱を四つ置き、


周りをチョコレートソースでコーティングして、



201602174


レゴブロック風チョコレートケーキ。(わかりづらー) 



上のデコボコがなかなかキレイにできなくて苦戦しました。


夫に出したら、


「絶対かみ合わないだろコレwww」


とごもっともな感想をいただきました。


くそ。

とりあえずもう無駄遣いヤメロ。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

トイトレ。幼稚園まで3ヶ月。

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------



4月から幼稚園に入園予定の長男…



まだおむつが取れません…(((( ° u °;)))))))


日中もおむつ。

うんちもおむつ。


トイトレ、一歩も進まず(滝汗)



かなり前に勝手にアルファベットを覚え、

最近は平仮名も読めるようになった長男。



そんなことより先に覚えることあるだろーーーーorz




で、先日、


「トイレ嫌いなんだ」


とボソッと言ったのを聞き逃さなかった私。


こんなのを描いて、トイレに貼ってみました。


201601121


2人にのしかかられたり、色鉛筆をぶんどられたりしながら描いた力作です。



で、今のとこ、



効果ゼロ\(T▽T)/


私とパパがアンパンマンの前で用を足しているだけ\(T▽T)/




まぁ叱ったり無理やりやらせるのも嫌なので、

最悪このまま幼稚園かな…

毎年何人かいるって言ってたし…




一方の次男。


201601122

よくわからん遊びにハマってました。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

セルフジェルネイル

ネイルを変えました

20151271

自然光を入れて撮るといいってネットに書いてあったから、

朝イチに窓際で撮ってみました(言わんでいい)




今日は支援センターに行って、

初めて会ったママさんと話が合って楽しく過ごせました。

こういうのほんと有難い…。


ネイルを褒めてくださったので、


セルフジェルネイルのコスパの良さについて熱弁してきました(キリッ)


ストーンやラメは、

たまに付与されるリクルートポイントやらヤフーポイントで買えるから、

タダ同然だよ!とも言ってきました。


初対面でセコさダダ漏れ。゚(゚´ω`゚)゚。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
