専業主婦のススメ 手作りインテリア



壁紙と飾り棚でキッチン改造


引っ越してすぐに、

壁紙や板を買い、計画していたキッチンの改造。


台風で引きこもっていたので、

今日ようやく手をつけました。


201608221
食器棚・レンジ台・冷蔵庫と並んでいるので、

レンジ台をどかし、

両面テープ&養生テープで壁紙を貼ります。




せっかく持ち家になったのに、糊を貼るのがなんか怖くて…。

結局、賃貸のときにやっていた原状復帰できるやり方で(笑)



201608222
コンセント部分をカッターで切って、反対側も貼ります。



201608223
板にチャコールブラウンのオイルステインを塗り、

金具を取り付け、




201608224

壁紙の上部に設置!


こればっかりは避けれず、

ついに壁に穴を開けました。



201608225

レンジ台を戻し、棚の上にちょろっと飾って、完成!



引越し直後は、
201608226

これ。


が、


201608225

こうなりました!

やっとできたー!!


(食器棚や電子レンジを置いていあるテーブルは全てIKEAです。)


もう少し改造したいけど、

もう気力が続かなかったのでここまで(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

100均とフライングタイガーでキッチンインテリア

個人面談で号泣した次の日も、

先生はいつもと変わらずニコニコと接してくれました。

よかった…。

先生大好き!(生徒か)



今日は久しぶりにインテリアのことを。

3月に引っ越してからずっとさぼってまして、

引っ越しのときの、

「とりあえずこれはここに置いとこう」状態がずっと続いておりました…。



今日ようやく少しキッチンを整頓。

201607211

掃除を楽にしたいので、

最小限の調味料と小物だけを置いています。



201607212

左から、

・食器用洗剤
 右と同じディスペンサーを使っていたのですが、落として割れました・・・涙
 普通の洗剤を買って、パッケージのビニールだけ剥がしました。
 真っ白で地味にお気に入りです。
・ハンドソープ
 フライングタイガーお台場店にて一目ぼれ。
 割ってしまったもう一つを先日買い直しに行きましたが、もう売って無かった・・・(ll゚Д゚ll)
・ケーキスタンド
 どうしてもケーキスタンドを置きたくて、色々探したのですが、どれも2,3千円はする…
 諦めていたところに、
 フライングタイガーにて600円!
 売り場で、
 「まぢか…」
 って独り言ちました。
・サボテン(ケーキスタンド上部)
 ダイソーにて。地味に癒される。
・ハンドクリームの空き瓶(ケーキスタンド上部)
 数年前にペニンシュラに泊まったときのアメニティ。
 可愛すぎてもう…。
 しばらくはもうゲットできませんね・・・(遠い目)
・ゆで卵入れ(ケーキスタンド下部)
 母のドイツ土産。
 朝食などで、ゆでたまごを入れるものらしい。
 とても可愛らしいが、まだ使ったことはない。
・塩(ケーキスタンド下部)
 ダイソーの瓶に入れ替えました。
 このケーキスタンドに入るサイズを探すのに苦労しました(結構低い)
・砂糖
 前の家から使っているセリアの瓶。
 ラベルはずいぶん前にコーヒー染めして自作しました。
・コーヒー
 ダイソーの入れ物。ガラスのように見えますがプラスチックです。
 可愛くて一目ぼれ。
 夫には、「怪しい粉薬みたいになった」と言われました。



建売住宅インテリア、これから頑張ります。



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

キャミソールを枕カバーにリメイク

最近、次男(1)がいっぱしに枕を使うようになり、

私の分が無くなりました笑


早速、枕をIKEAで購入。

枕カバーは自作してみました。


201604031

高校生のころに買ったキャミソールたち。

色んな意味でもう着れないけど、

柄がすっごくお気に入りで、

肌触りも良い。



この2つを組み合わせて、

201604032


枕カバーリメイク^o^)


やっぱり可愛いこの柄!




って…



そんなことより幼稚園準備だろうよ自分…



(作るもの盛りだくさんです)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

francfrancのコーヒーカップに一目惚れしました。

先日うちの親が、

引っ越し祝いに食器でも買おうと言ってくれて、

我が家4人と私の両親とでfrancfrancへ。



そこで一目惚れしました。

201603301

バイカラーかわええええええ(≧∇≦)

優柔不断な私が即決しました。


ただ、色の組み合わせが4種類あったので、

どれをいくつずつ買うかでめっちゃ時間食ったよね。


結局、写真のやつを二つずつと、グレーのバイカラーを一つ買って、

5個セットにしました。


久しぶりに、お買い物楽しいって思いました。

francfrancってなんであんないるだけで幸せになるんだろ…。



そして解散時、


私「あとお客様用のスリッパも欲しいんだけど、時間ないんだよね…」

母「このあとパパに子供たち見ててもらって、買いに言ったら?」


パパ「無理です」


母「……。じゃあ今度うちで子供たち預かるから、買い物いってきたら?」

私「まじですかありがとうございます!!!!」



というわけで明日一人でショッピングしますうえーーーい(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


パパの、義両親にすら一切飾らない頑固さよ。
空気読めよ。

これでまたうちの親の、パパに対する評価が下がったことでしょう。

本人はきっとそれすら感じてないんだろうなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

人混み嫌いの夫と、激混みのIKEAに行きました

引っ越しに伴い、家具を購入するため、

IKEAに行ってきました。


子供を実家に預け、

チャイルドシートも外して、

がっつり買う気まんまん。



しかし春休み中の連休で、IKEA激混み。

平日のIKEAしか知らない我々は呆然。


「とにかく最低限のものだけ買ってすぐ帰るぞ」

と、人混み大嫌い・待つの大嫌いな夫が事前通告。



まだまだ悩み足りない私をよそに、

家具がパカパカ決められていきます。


そしてどんどん混んでいくIKEA。

レジも列が。



「もうやだ。出たい」


と言い出したので、

私は慌てて列を抜け、ソフトクリームを買いに走りました。


それを夫の口にぶっ込み、なんとかレジを通過。



車に積み込み、駐車場を出ようとしましたが、

また列。


「何タラタラしてんだよ早く行けよ!!」


と、少しでも前の車がもたつくとキレ出し、

クラクション。



慌てて、事前に買っておいたIKEAの板チョコを割り、

夫の口にぶっ込む。



「早く行けy(チョコどうぞ( ・ω・)つ)モグモグ」

「なんでここで右折すr(チョコどうぞ( ・ω・)つ)モグモグ」




そして無事、家につき、運び込み、

201603251



砂糖たっぷりのカフェオレを淹れました。




つ、疲れた…


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
