専業主婦のススメ 絵日記



【絵日記】ちんちん大好き


一歳の次男は、ちんちんが大好きです。


201605071

パパとお風呂の前は、必ずちんちんを見て歓喜。


パパ:「ほーらちんちんだぞー」

次男:「ちんちーん♪」

パパ:「さわってみるー?」

私:「いや何言ってんのばっちいわ!早くお風呂行って!」

パパ:「ばっちいとはなんだ!失礼な!」

私:「いやばっちいだろ」



という一連の流れを経てやっとお風呂に入ります。

やれやれ…。


で、次は私が入るので、

服を脱いでると、ワクワクして近づいてくる次男。

201605072

201605073

ついてないことが心底申し訳なくなるくらいつまんなそうな顔をします。


(もちろんお兄ちゃんのちんちんも大好き)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】お名前を訊く

長男は全く人見知りをしないので、

初めて遊ぶ子でも、

すれ違う子でも、

みんな「お友達」と呼んで仲良くします。



ただ、幼稚園が始まる前に、

名前の訊き方を教えなければと思い、


「お友達にもみんなお名前があるから、

『お名前なんですか?』って聞くんだよ」


と教えました。


早速、マイクまで握りしめて、

次男で練習。



201604161



惜しいな。

意味めっちゃ変わってくるな。




(次男がほんとにポカンとしてました。)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】長男とキスマイ。

今日は!

キスマイの新曲「Gravity」発売日です!

いえーいパフパフ!!


さっそくお店で購入してきました。

店舗で買うとポスターついてくるんですけど、


飾れるわけないし。(旦那に燃やされる可能性)

どうしようかなぁ…。


長男もパッケージ見ながら、

「みっくんだ!」と楽しげでした。

(母・横尾担、長男・北山担)



そんな長男は最近よく、


201603171


こういってションボリするので、

必死に励まします。



なんでもう諦めてるんだよww

全然余裕だよ♡ 

我が家の玉森♡(親バカ)(横尾担なのに)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】パパその2

うちのパパは基本、

「稼ぐのは俺がやるから、家の中のことは頼んだ」

という昭和スタイル。


なので、たまーに育児に参加しようとすると、

パパに慣れてない息子たちから非難轟轟です。



201603041


着替えを拒否されて、

キレて一言。



201603042



そういう問題じゃないだろ。



(これで納得されたら怖いわ)
(普段から頑張りましょう)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】死に場所を探す3歳児


先日、長男がキラキラした顔で、


20162291

と訊いてきました。


若い身空でナニを!?||||/( ̄ロ ̄;)\||||||


と思いましたが、

本当に部屋中をキョロキョロと探しています。


で、見つけたのがコレ。




(さっき写真を撮ろうと思ったのですが、また行方不明になったのでネットから笑)


おもちゃのハーモニカ。


そこで私ピンときました。


いつもテレビで見ている、トッキュウジャー。

そのトッキュウ6号という戦士が、

201602292

ハーモニカを吹きながら現れ…

201602293

「ここか…俺の死に場所は。」


と呟くんです。笑

ハーモニカ=死に場所だと思ったようです。笑



ちなみにこの6号、ちょっと怖い顔をしてますが、

201602294

結構イケメンです♡(知らんがな) 


列車戦隊なので、

みんなで変身するときは、

201602295

こうやって連結して、


201602296

ポーズ!


分かりますか?

一番後ろの6号、


指で6ってやってるーーー(≧▽≦)
かわええーーー(≧▽≦)



はい、私さっそく戦隊モノはまってます笑

いまはちょうどジュウオウジャーが始まったところなので、

毎週楽しみにしています。


そして今週末は、お友達と後楽園のニンニンジャーショーを見に行ってきます♪


スーツアクターだけでなく、

ほんとの役者さんたちが出るんですよ!

私の大好きなスターニンジャー・キンジさんに会えるんですよ!

そりゃ行くよね!(親が夢中)


(またうまい具合に各戦隊に一人二人好みの顔がいるわけですよw)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
