専業主婦のススメ 2013年09月



手作りハーフパンツ&夜泣き

ちょっと前に作った、ハーフパンツ。


前。

201309301

(※ボロ切れにあらず笑)


後ろ。

201309302



ネットでなんとなーく作り方を見て、

フリーハンドで型紙作成w


そしたら案の定、股がパツパツになってしまったので、

股をほどいて、

ポッケと同じ布を足しました(-`ω´-;A



でも以外とこれがしっくりしまして。

むしろちょっと凝ったデザイン風(たぶん…笑)。



災い転じて何とやらです(● ̄▽ ̄●;)ゞ




着るとこんな感じ。

201309303


トップスはgreen label relaxing。


もちろん貰い物ですw




ちなみに昨夜は、

久しぶりのハイパー夜泣き。



何しても大泣きの、あれです( ^ω^ ;)



パジャマから外着に着替え、

23時過ぎのお散歩をしました。





歩けるくせに赤ちゃんぶる息子の図

201309304



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

公園・wired cafe・スキップキッズ・a la campagne

今日はまず午前中に公園へ。

201309281


その後電車に乗って、大学時代の友達と合流。

息子を寝かし、ランチして、

起きたところでスキップキッズへ。


201309282


スキップキッズ、お食事は…ですが笑、

ケーキは結構好きです(●´∀`●)




息子は、わき目も振らず母から離れて行き(←ちょっと寂しい笑)、

ボールプールでおおはしゃぎ。


たっぷりおしゃべり出来ました。

やーーーたのしかったーーーーー



大切なお友達です(≧∀≦)





その後お友達と別れ、

お仕事の合間の旦那様と合流して、a la campagneへ。




旦那様は早めの夕飯、私はケーキ。



・・・・。


あれ、さっき食べてなかった?という質問は禁句ですw





その後旦那様はお仕事へ、

私と息子はスーパーに寄って帰宅。




お風呂、夕飯、寝かしつけを終え、

お夜食用にバナナケーキを焼く。


201309283



あれ、さっき






節約がどうこうと口うるさい記事を書いた直後なのに、

今日お金使いすぎたな…汗汗汗


明日からまた気をひきしめます。



ダイエットも(A;´ 3`) (←してたらしい笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

曽野綾子さんの記事

曽野綾子さんの、

『「私の違和感」 何でも会社のせいにする甘ったれた女子社員たちへ』

が話題のようですね。



個人的には、

「辞められる人は、辞めればいいんじゃないかなぁ」

と思います。

よっぽど経済的にせっぱつまっているのであれば辞められないでしょうから…。




でもこの、

「経済的に、旦那一人の収入では難しい」

っていう文言、よく聞きますが…。



ほんっとうに難しいのって、ごく一部なんじゃないかなぁと思うのです。



うちの旦那様は、私が妊娠したときに新卒二年目でしたが、

それから今まで、しっかり養ってくれています。




もちろん節約は必須です。

妊娠が分かってから、家賃の安いアパートに引っ越し、

全ての支出は家計簿に記載して毎月チェックしています。

それでも最低限、自分のおこづかいや、レジャー費も確保できています。




共働きのご夫婦、周りにもいっぱいいらっしゃいますが、

私から見ると、削れる出費がいっぱいあるような気がして、どうもうずうずします笑




もちろん私が口を挟む筋合いはありませんが、


とりあえず、

「新卒2年目の夫が、妻と子を養っている」

という事実があるので、


「旦那の収入だけじゃ…」

っていうのが、うーん、正直あんまり分かりません。





高校生、大学生なら、かかる費用もまちまちですが、

0~2歳児にかかるお金なんて、たいしてみんな変わらないと思うんです。

ちっちゃいときからバンバン習い事させたり、ファ●リアばっかり着せてたら別ですが笑


最低限、

おむつ代・ミルク代・お洋服代・予防接種代ってとこでしょうか。



だから結局、

乳児のいる各家庭の支出の差って、

親が使う贅沢費

の差が大きいんじゃないかなぁ…と。



高い服を着せられたって、いっぱい外食したって、

赤ちゃんにはなんの関係もないですから。


有り余るブランド子供服代は、

子ども費

ではなく、

親の贅沢費

というのが私の信条です笑




高いお洋服は確かに可愛いし、

作りもしっかりしてそうです。


でも、

どうせすぐサイズ合わなくなるし、

離乳食やらウンチやら公園の泥やらで、

ぐっちゃぐちゃになるじゃないですか笑





そんなわけでうちの息子は明日も、

西●屋のTシャツを着て、公園で暴れまわる予定ですw



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 貧乏生活
genre : 結婚・家庭生活

ドリルドライバー¥1980

この前おもちゃ棚を作るにあたって、

憧れだったドリルドライバーを購入!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

うおおーDIYっぽいぜー!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ



いきなり高価なのを買うのもあれなんで、

(↑お金使いたくないだけ)

1番安かった¥1980のやつを購入。




んで、

穴をあけるときのこの棒みたいなやつ(ボキャブラリーw)。


201309252

(なんて言うんでしょうか…)



こいつが、二個目の穴を開けてるときに




パキィンッ‼



(゚ロ゚)⁉




お…



折れたー‼(д ゚゚

2013/09251



しかも折れた部分は穴の中…。

さようなら…。




イチキュッパが悪いのか、

素人の使い方が悪いのか…。



とりあえずもう一本あった太めの方を使って切り抜けました。



DIY。

まだまだ先は長そうです(´・ω・`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

公園デビュー

1歳1ヶ月で歩き始めた息子。

まだよちよち君なので、

ショッピングモール内しか歩かせてませんでした。



野外に比べれば綺麗だし、

転んでも、石も無ければアスファルトで擦ることも無い。

でもまぁよく転ぶし、疲れたらハイハイに切り替えるしで、

ひと気のないところでしか出来ない。

微妙っちゃ微妙でした。



ところが今日、

散歩の途中で公園を見つけたので、

ヒヤヒヤしながら歩かせたところ…



スタスタスターっと行っちゃいました。

転ばないんです。

2013.09.22


よくみると、ちゃんと地面を踏みしめている。

屋内の床はつるつるして滑るので、

よく転ぶし、力も入らなかったようです。



もちろん公園でも、

転んだり、座り込んだり、

土や草をいじったり、水道でぴちゃぴちゃしたり。


さすがに汚れました(-U-)



でも屋内より確実に転ばないし、速い。



自然の中で育てるっつーのはこういうことかー…

としみじみしました。

過保護になってたなぁ私。



子供の服なんて、汚れる為にあるようなもんなんだよなー…

どうしてあんなに汚れることを恐れていたんでしょう。

安物ばっかなのに笑



ちょっと、母としてランクアップしたような気がする日曜日でした。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

「産む力」を最優先にする。

------------------------------------------------------------
「専業主婦のススメ」では、
私の「専業主婦でいたい」という気持ちを書いています。
でもそれは、決してワーキングマザーやキャリアウーマン、高齢出産を否定するものではありません。
むしろ、精神的&肉体的強さがない私にとって、
仕事もして育児もする人たちは、憧れの存在です。
あくまで「私はこうありたい」「こういう人がいてもいいよね?」
というスタイルです。
ご了承お願いいたします。
-------------------------------------------------------------



「20代前半で結婚して出産する。」

高校生のときから、私はそう願っていました。



受験勉強をする一方、

特になりたい職業もなく、

ただ「お嫁さん」と「お母さん」に憧れていました。



その後大学に入り、

ある事実を知ります。


それは、

「20代から、流産・胎児の障害の確率は上昇する」

というデータでした。




私は昔も今も、



出産は、「女にしかない、最強の力」


だと思っています。



男の人には出来ない(今のところ・・・笑)、

素敵な、大切な能力だと思います。



だから、その力を「最も良い状態」で発揮したい、と思いました。


しかし「20代から、流産・胎児の障害の確率は上昇する」というデータを知った時、

私はすでに20を超えていました。



大学2年に入り、周りが就活について慌ただしくなっているころでした。



働きたい。

自分の力を試したい。


そう思ったことは事実です。



でもそれよりも、


「産む力」を大切にしよう。


と決めました。



かっこいいことを言いましたが、要は、

「自分と子どもの為に、なるべくリスクを下げたい」

と思ったのです。




そして大学4年の秋に入籍、

一年後に長男を妊娠し、出産しました。



総合職でバリバリ働く友人、

海外旅行三昧の友人。


羨ましくないと言えば嘘です。



でも。


毎晩息子の寝顔を見るたびに、


「これで良かった」


と思います。


いま、息子に会えて、一緒にいれて、良かったなぁと思います。





ただ当然周りに子持ちが全くいないので、

親戚から友人から、

散々ちやほやされている息子。


我が儘にならないか、ちょっと心配です笑



すすめ2



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 妊娠、出産
genre : 結婚・家庭生活

「専業主婦のススメ」について

「専業主婦のススメ」カテゴリでは、

私なりの、結婚観・女の人生観について書いていくつもりです。(何様w)


タイトルのとおり、私は

「専業主婦でいたい」

と思っているし、

「早く結婚し、子どもを産みたい」

と10代のときから思っていました。



実際、

22で学生結婚し、

24で出産し、

25現在は専業主婦です。



でもそれは、決して、

ワーキングマザーやキャリアウーマン、高齢出産を否定するものではありません。


むしろ、精神的&肉体的強さがない私にとって、

仕事もして育児もする人たちは、憧れの存在です。



でも私は、そんなことをしたら絶対にいっぱいいっぱいになってしまうし、

器用にこなせる自信も、やってみようと努力する度胸もありません。




私には、専業主婦が向いている。




似たような境遇の人もいるかもしれないし、

「女の社会進出」が進む今日、こういうヤツがいてもいいですかね・・・?

という気持ちで書いています。


よろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 妊娠、出産
genre : 結婚・家庭生活

最近の寝かしつけ事情。

息子、1歳2ヶ月。

最近は20時前後を目安に寝かしつけをしています。



うちは完全ミルク育児なので、添い乳は出来ません。


寝かしつけのときだけ、おしゃぶりを使います。



最近はおしゃぶりをして、両手を握って添い寝して、寝かせていました。




が。




ここ数日、どうにも暴れまくり、苦戦していました。


トントンもだめ、子守唄もだめ、抱っこもだめ。


手以外のところを握ってみたり散々試行錯誤して、ついに発見。



この子、私のわきの下あたりで寝る・・・笑




仰向けになって手を拡げて、わきのあたりに息子をセットw

両手を握り、じぃっとしていると、

しばらくして落ちますw




わきって、なんかパワーでも出てんのかな・・・?


昔、生理不順な人は、生理中の人のわきに近づくと生理がくるとか、

怪しさMAXな噂を聞いたことを思い出しましたww


お釈迦様だって、お母様のわきから生まれたというし、

昔からわきって、

「母」とか「女」のパワースポットと思われてたんじゃなかろうか??


だからなんだかんだ、医学的な根拠もあったりして??



(※医学的な知識も皆無の、あくまで素人考えです笑)






育児とハンドメイドブログで、わきわきうるさくてすいませんw

寝かしつけのときって暇すぎて、余計なこと考えますよねw




わきのした


関係ないですが、先日の息子。

なんかおばあちゃんぽいシルエット撮れたww

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

初めて作ったお洋服。

初めて息子に服を作ったのは、約一年前。

そのシャツが、



今日ようやくお目見えしましたw



出来るだけ長く着てほしいと欲張って大きめに作った結果、

いくらなんでも大き過ぎた為(-U-;)、

一年間お蔵入りとなりました…。



しかもお蔵入りになったことすら忘れかけ、

あやうくもう一年眠りそうになりましたw


初お洋服1



着るとこんな感じ。

初お洋服2


型紙は図書館で借りてきたので¥0、

材料費は¥500もしてないんじゃないかなぁ…

(一年も前の為、うろ覚えw)


初お洋服3



それでもやっぱりまだ大きいw



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

おもちゃ棚②

午前中にペンキを塗り、夕方まで乾かした板。

棚2-1


白は組み立ても。

棚2-2



んでこれをドリルドライバー(買ったw)で合体。



でも、

息子がどうしても私にまとわりついてくるので(←ちょっとドヤ顔)、

組み立てはほぼ旦那でした( ̄∇ ̄;)

お休みなのにすみません( ̄∇ ̄;)



そして完成形がこちら(*≧∇≦)ノノ☆


棚2-3


イメージ通りキター‼(w゚∀゚w)

ちょっと傾いてるけどー‼(w゚∀゚w)笑




てことで

before

おもちゃ棚3




after


棚2-4


いいねいいねー‼(≧∇≦)

私ペンキ塗りしかしてないけどー‼(≧∇≦)笑




ただ、木材代が結構かさんでしまったのが悔しい…。


デザインしてから木材を見るんじゃなくて、

木材を見てからデザインするべきなんだな、と学びました(´-ω-`)




次は何作ろっかなぁー(*´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

おもちゃ棚① & 靴デビュー

今まで、DIYと言っても、


100均のボックスにニスを塗るとか、

収納の目隠しの布を縫って見るとか、


その程度の規模でした。


しかしこの度ついに…








を作ってみました\(´∀`)いえーい


標的(←?)はココ。

おもちゃスペース。

増えゆくおもちゃに、ついていかない収納…(´Д`;Λ)

おもちゃ棚3

/取りづらいんすけど…\



んで今朝。

先日買ってきた板を外で塗り塗り。(夢中だったため画像なしw)

台風一過で秋に近づいたとはいえ、


暑かったっす(´Д`;Λ)


なるべく、板は日なた、自分は日陰を心がけましたが、

そううまく行くもんじゃなかった…(-ω-


がっつり日焼けしたので、とりあえずほっぺだけ保冷剤で冷やしましたw




そして乾かしてる間にちょっとお出掛け。

おもちゃ棚4


息子、靴デビュー^ ^

全く嫌がることなく、楽しそうでした^ ^



可愛いなぁ…と目を細める母、






肘とスネにペンキついてましたw



ださすぎw


(続きます)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

母の誕生日。

母の誕生日が近いので、

我が家でお祝いしました。

母バースディ


カルパッチョは、ホタテとグレープフルーツ。




前に旦那に出したら、


「…俺は別々に食べる」


と言われてしまったレシピ(゚ーÅ)




私は好きなので、両親にも出してみたらなかなかヒット。

やっぱり味覚は親に似るのかなぁ。



ちなみにソースは、


グレープフルーツ果汁

オリーブオイル




のみ。



ちょーーー爽やかなホタテ

な味がします(表現力w)


ぜひ´ω`)ノ

つみき完成…汗

製作中だった積み木、とりあえず完成しました。

つみき完成


ぐっ…

画像加工してもショボさを拭いきれないっ…!



ほんとは色んな形を作りたかったのですが、

展開図がよくわからず断念。

文系なので。(それ以前の問題)




ま、木の積み木を使えるようになるまでのツナギだし、

一応積んで遊んでたし、

いっか( ̄ー ̄;)



しかし今迄の中で1番納得のいかないデキだ…



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

靴箱リメイク。

今日はdiyの聖地(笑)、

ジョイフル本田へ行ってきました↑↑o|●´∀`|o↑↑

楽しすぎ〜!↑↑o|●´∀`|o↑↑

もっとお金がほしい〜!↑↑o|●´∀`|o↑↑笑



もっとじっくり見たかったのですが、

旦那に「何でもいいから早くしろ」と何度もキレられ(A◇;)

荷物運んでもらうから逆らえず(A◇;)

(何度もキレられてる時点で何度も逆らってるw)

とりあえず大慌てでお買い物ε=(/ロ゚)/




帰宅してまず靴箱をリメイク。

1年程前、元々キャメル色だったものを白に塗り替えたので、

今回はリメイクのリメイク。



びふぉー。

靴箱1



あふたー。

靴箱2


……。




間違い探しかっ!笑


取っ手を代え、

隣の棚と高さを合わせる為に、

足を取り、レンガで高さを調節。

右上に丸出しだったモデムをレンガの隙間に収納。



地味!笑

でもイメージ通りに出来たので大満足です(≧▽≦)☆



取っ手が2つで¥720、

レンガが8つで¥650でした。



意外にレンガが嵩んで悔しい…。

見えないところにお金をかけるなんて…。笑




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

キッチンインテリア ver.1

今日の半沢直樹も面白かったですね(≧▽≦)☆

旦那が最近何を言っても

「倍返しだ‼( ・`ω・´)」

としか返してこず、最強にめんどくさいです(´・ω・`)




さて。


うちのキッチンの一部です|ω・)

作業台の正面になります。

キッチン1


100均で、

box
すのこ
フック
オイルステイン

を購入。



boxとすのこにオイルステインを塗り、

フックを接着剤ですのこに貼り付け、

boxの上に立て掛けただけです(○´・ω・`)



妊娠中のちょーーー暇なときにやったので、

かれこれ1年半ほど前のものです。


その1年半の間…




何度倒れたことか(;´-`)




私は慣れてるのでほぼ大丈夫なのですが、

お友達が片付け手伝ってくれたときとか…

稀〜に旦那が洗い物をしたときとか…



結構すごい音がします( ;´Д`)

手前のお塩入れも倒れます( ;´Д`)





その為、付属のスプーンも先が折れてますw

更に乾ききってないコップを置いた為、少しカビてますw(それはただのズボラ)

キッチン2



1年半も頑張ってくれたし、

最近またDIY熱も上がってきたし、



作り直そうかなぁ〜…(´・ω・`)




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



つみき作成中

息子が最近、おもちゃを積み上げようとするようになりました。

そろそろ積み木かなぁとも思うのですが、

おもちゃも、ご飯も、

とにかくブン投げる息子( ;´Д`)




いま木製の積み木なんて与えたら、

壁も…

テレビの液晶も…

すでにリモコン等で殴られまくってアザだらけの私も…


危ない…‼(((( ;゚д゚)))




柔らかい素材の積み木もいっぱい売られていますが、

なんだが遊べる期間が短そうで…。




よし、

作ってみよーう(・∀・)


家にある段ボールを掻き集め、

つみき1

(ミスドのカレー皿入ってたやつw)



展開図に切り取り…

つみき2

(のりしろがあったりなかったりする適当加減www)



とりあえずここまで。

なぜなら旦那様が今更買ってきたwiiで、

夫婦でゾンビ倒しまくってる為w(バイオw)




wiiが入ってた青い段ボールを密かに狙っている妻(☆∀☆)

パンケーキとイケメン。

フロムAの、

パン田くんがパンケーキ屋さんでバイトするCM。


食べたくなっちゃうんだよねーパンケーキ( ̄¬ ̄*)


そんなわけで、

スーパーのアイス半額デーの今日を待ちw、

バニラアイスとくるみとシロップとチーズ(これ重要)を買い込み、

息子を寝かしつけたのち、


焼いちゃいました( ̄¬ ̄*)じゅる



ぴんとこなの玉森くん添えw

ここ最近の生きる希望w

パンケーキっ

しあわせ〜Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村




IKEAのダイニングチェア

ぴんとこななう笑

玉ちゃーん(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)笑




パソコンデスクの椅子を買い替えました(*´∀`)

我らがIKEA、クッション込みで¥2999(*´∀`)

パソコンチェア


買い替えるのって、私の中でかなりリッチな行為ですが…。

前のが事務的なオフィスチェアで、

部屋の中で浮きまくりだったので…。



でもその椅子と着なくなった服をリサイクルショップに持ってって、

1/3くらいは相殺出来ましたヽ(・ω・)/


デスクが真っ白なので、今度白に塗り替えようかな〜


あーやっぱIKEA可愛いーなぁぁー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

W.C

我が家。

築25年、2DK、洗面所なし。


THE ボロアパートです。


それでも今後の為に家賃は抑えたいし、

引っ越しもお金がもったいないから出来る限りしたくない(疲れるし…笑)。




次に引っ越すときは、かわいーいきれいーな新築!!


(新築…いい響きやで…涙)



この希望を胸に秘め(笑)、

日々節約しながら、

賃貸ボロアパートインテリア、頑張っています。



そんな我が家のインテリア紹介、第一弾は…



デデデデデ…←笑




デンッ!←笑




おトイレです!!( ゚∀゚)/




全景。

トイレインテリア1

(光とばしすぎた笑)


正面アップ。

トイレインテリア2


①ポストカード

100均で買った額縁にロートレックのポストカード^^


実は額縁には、

それぞれ黄色のラメとピンクのラメのマニキュアが塗ってあります。

色もラメも程良い具合で、とても気に入ってます(v´∀`)

もちろんマニキュアも100均w


②飾棚

100均の飾棚に、100均のレースを敷き、

もらいもののオイルや、ホテルのアメニティのボディクリームなどを並べました。

これもお気に入り(v´∀`)





こんな100均まみれのうちのトイレ。

女神さま来てくれてるのか不安です笑



ペットボトルキャップで手作りおもちゃ

つい捨てられず、溜め込んでしまうもの・・・


そう、ペットボトルキャップ



今日はそれでお手玉?マラカス?的なものを作りました。

中にお米粒を入れて、二つ合わせてビニールテープで閉じるだけ(o-∀-o)



でも途中から数粒のお米すら勿体ないと感じ始めw


プリンとかについてくるプラスチックのスプーンを無理やりハサミで粉砕して詰めましたw


お米に比べると、音が多少やすっちいw






一応、長さや色で分けてみました。


ペットボトルキャップ1


(「茶」とか書いてあるけどw)



息子は楽しそうに振って遊んでくれたので一安心。




でも箱も無機質だし、

ビニールテープも地味…(´・ω・`)


まだまだ改善の余地がありそうです。




可愛い柄のビニールテープでも買ってこようかな~ ← 米粒節約した意味なしw



theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

手作りエプロン

里帰り中、母のミシンを借りてエプロンを縫いました。


エプロン


ハンドメイドでもDIYでも、

想像通りに完成したときのニヤニヤ感はたまりません(。-∀-)ニヒ♪

ま、想像通りにいかなくても、それはそれでいい感じになるとまたニヤニヤしますが(。-∀-)ニヒ♪(都合良いw)


でもこのエプロン、お気に入りすぎて汚したくなくて、あまり使ってませんw

昔から、可愛いペンとかメモ帳とか集めても、もったいなくて使えなかったヤツw

んでペンのインクが固まっちゃって使えなくなっちゃうヤツw


使わなきゃ意味ないのは分かってるけど…

お醤油のシミとか付いたら嫌だし…笑




theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

手作り名札

息子を連れて、

保育園のフロア開放や、児童館によく行きます。


場所によって名札があったり無かったり。

無いところでは、テープに名前を書いて貼ったりします。

でもいちいち面倒だし(←出たw)、剥がれちゃうこともあります。




よーし作ってみようヘ( ̄ー ̄)ノ


節約主婦の宝、ハギレを駆使。

名札


よく女のコに間違われるので、青でアピール(・ω・*)


でもしばらくして、あちこちで名札制が導入され、

あまり出番がなくなりました(T_T)

手作りスタイ

私のハンドメイドデビュー作品、

スタイ(定番w)。


里帰りして暇を持て余し、

実家にあったタオルと父の着古したシャツを組み合わせて作りました。


材料費0円。

順調な滑り出しですヘ( ̄ー ̄)ノ




しかしいざ出てきた(言い方w)息子に装着してみると


\みっちり/


スタイ1


首回りがギリギリでした(´Д`A;)

(辛そうな表情ですが大丈夫ですw)



そういえば型紙、フィーリングだったもんなぁ…

↑O型に間違われるA型



進路指導

中学3年の進路指導で、

「なりたい職業を選びましょう!」

的な課題がありました。


教師、弁護士、デザイナー、スポーツ選手etc…

一覧を全て見ましたが、どれもしっくりこない。

何を選んだか最早覚えてませんが、とりあえず進学。



そして高校。

当時の彼と盛り上がり、

将来のこととか計画しちゃったり(若いw)、

夕飯作って待ってるとか言っちゃったり(若いw)


そこで気づきました。


(あ、私専業主婦になりたいなぁ。)


いま思えば、それが今の私の原点だったのかもしれません(´-`)


元カレに感謝w (いま何してるんだろw)

手作りメリー

息子が生まれて2ヶ月くらい経った頃に、

メリーを作りました。


ほんとは自動でぐるぐる回るベッドメリーが欲しかったのですが…

あれまぢ高い。

一万近くする。


お小遣い削って予防接種代に当てるレベルの我が家には遠い存在(´д`)



……。

じゃ、

作ってみよう.-=≡ヘ(*・ω・)ノ





息子が寝ている合間を縫いながら、

ちまりちまりと丸一日かけて頑張りました。



ハンガー解体して円にして、

ボロタオルを紐状に切ってぐるぐる巻きつけて、

あまりに汚らしかったのでレース巻きつけて誤魔化して、

空き箱を切り抜いてモニュメントを作り、

何故かあった太めのゴム二つを円にくくりつけて、

完成!



ゴムんとこをぐるぐる巻いて手を離せば…!

おお、メリーじゃーん(゚∀゚*)

ぽいーじゃーん(゚∀゚*)



ただあまりゴムを巻き過ぎると物凄い勢いで回るので、

モニュメントが遠心力で大回りして、壁にガンガンあたるw

可愛げゼロw



でも、

まだあまり目線の定まらない息子が、

じぃーっと見つめてくれました。


201411233




まだまだ産後の情緒不安定が続く母は、

号泣w


その後も結構活躍し、

私がトイレに行く隙くらいは作ってくれました(これまぢ大事)


08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
