専業主婦のススメ 2013年11月



カレー試行錯誤

最近よく作る、スパイスから作るバターチキンカレー。

先日、初めて胸肉で作ってみたところ…


微妙でした(´д`ι)



一晩ヨーグルトにつけたので、

柔らかくなるだろうと思ったのですが、

柔らかいパッサパサのお肉が出来上がりました(苦笑



ケチらずにもも肉使えばよかった~(´д`ι)




あと、かの有名なみきママさんが、

「バターは最後にいれると風味が出て美味しい」

とブログでおっしゃっていたので、

実践する為、初めの玉ねぎは普通のサラダ油で炒めました。



で、


最後のバターは入れ忘れましたwあほかw



妙にさっぱりするな~

ヨーグルトのメーカー変えたからかな~


と、食べてる間は全く気付かず(汗)



二日後くらいに、

冷蔵庫にあるバターを見て、



・・・・(´・ω・`)


Σ(゚Д゚ノ)Σ(゚Д゚ノ)Σ(゚Д゚ノ)


思い出しました(笑)もうやだ(笑)




得意料理といえるようになるまで、

まだまだ頑張りたいと思います。ハイ。



<すごくどうでもいい話>

黄金伝説の一カ月一万円生活で、

すっかりキスマイの玉森君にハマった私。


で、この一年、

テレビでせっせとキスマイを見ていたら、

気づけば後ろで踊る横尾君に夢中w

(基本的に、長身+黒髪が好き(←さらにどうでもいい))


もうね、鼻筋と八重歯と笑顔がね!

トークと歌が玉森くんより下手っぴなとこがまた、ね!!


そのうち横尾君で一記事書くかもしれないので、

そのときはスルーしてくださいw(ハンドメイド&育児ブログでは?)


</すごくどうでもいい話>


ありがとうございました m(_ _)m

theme : カレー
genre : グルメ

断乳日記・上

(前回はこちらです。)

痛くておっぱいがあげられない



搾乳し、哺乳瓶であげる



乳腺炎になり、激痛マッサージ



もう母乳やめる!

の続きです笑



乳腺炎マッサージで心が完全に折れ、

おっぱいを止めることにしました。


助産師さんに散々、

「出が良いから、もったいないわ~」

と言われ続けましたが、

私の心とおっぱいはもう変わりませんよ!

止めますよ!!



で、カバサールという、

おっぱいを出すホルモンを抑える薬を飲むことに。


言われたのは、

「これを飲んだら、搾ったり吸わせたりせず、おっぱいには何もしないように

ということだけ。


痛みがあるなんてことは一切言われませんでした・・・・。



なので、飲めば自然におっぱいが止まっていくんだと思い、

こんな一錠で止まるなんて、

医学ってすごいなぁ…

とのんきに構えていました。


しかし服用後3時間。



おっぱいがガッチガチに張り、

痛みで一ミリも動けずに座り込む自分がいました…。


(もうちょっと頑張ってくれ医学!)




この「張る痛み」ってのが、

ズキズキとか、

ジンジンとか、

既成の擬態語では表現出来ない痛みでして…。


一言でいうなら、


「爆発寸前」


でしょうか…(-∀-`; )



そして動けない&眠れないまま一夜を過ごし、

次の朝、起きてきた親に支えられて何とか布団へ。



当然、子供が泣いても、

抱っこどころか、顔を動かすことも出来ず、

悔しさと申し訳なさと痛みで、

仰向けのままボロボロと泣いていました。



お昼になり、

母が蒸しパンを口にいれてくれたのですが、

噛めないし、飲み込めなかったです。

食べるって、どうやるんだっけ…?という感じ。



ストローで水を飲むことも出来なくなり、

さすがに「ヤバイ」と思った母は、

救急車を呼ぶことも考えたそうです。


でも一度、産院に確認の電話をいれたら、

「あと8時間くらいがピークで、その後少しずつ楽になります」

とのこと。



つい一カ月前、産院で36時間の陣痛に耐えたばかりなのに、またかい…。


(↑もうツッコむ力すら弱弱しくなっている)




このときはもう、

「気絶させてくれ・・・!」

と本気で思っていました。


誰か武道家の人に、

一発首でも叩いて欲しかったです。まじで。



そんな断乳2日目。

続きます。

(3日目は発熱するよっ☆)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

コートをリメイク

コートをちょいリメイクしました。


3年くらい前に、池袋で5000円くらいで買ったものです。

安すぎてちょっとひきますw

5000円で3度の冬を越した自分にw


(プチプラはそれだけで有難いですが、

飽きてきたりいらなくなったときに容赦なくリメイクできるのがまた良いw)




原型。

201311251


実は1年前に、すでに1度リメイクされ、バージョン2になっているのです。

リメイクといっても、

ボタンをここにつけただけ。


201311252


これで息子を抱っこした状態で着れるようにしましたw


子供ごと着れるコートって結構売ってますが、

高いし、

あんまりおしゃれじゃない…。

正直、「着たい」とは思わなかったです。

「ザ・お母さん」みたいなのしかないんだもん…。




で、

「要は胴周りだよな…」



「じゃあボタンずらそう!」

となりました笑




着たときの写真。

201311253


・・・こうしてみると、

すげぇ巨乳にみえるの私だけでしょうかw



ま、実際は子供がにょきっと顔出してますのでね。

巨乳じゃないです私(知ってます)。





で、もう抱っこすることもほとんどないし、

元々のデザインにも飽きてきたので、

またボタンの位置を変えてみました。



今回はボタンホールも新しくつけました。

ミシンだと布が厚過ぎて無理だったので、

手縫いで適当にちくちく。


こうなりました。

201311256

(鏡ふいときます…ほんとズボラですいません…)




違い、わかるでしょうか(´ー`A;)

折れている襟をおこしまして、

上部に二つずつ、ボタン&ボタンホールを追加。



襟がかなり変わったし、

何より首元があったかくなりました笑


若干ボタンずれてますが、気にしない!(そんなんだから鏡汚れるんだよ)



バージョン2とバージョン3の比較。

201311257


分かりますでしょうか?


はい。


全然巨乳じゃないですね( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ちきしょうめ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

キッチン棚☆番線のこと

話が飛び飛びで申し訳ないのですが、

キッチン棚の話。


この、番線についてです↓

201311156


計画段階で、棚部分に、

落下防止用の金属っぽい棒を取り付けたいなぁと思っていました。


どんな素材がいいのか分からず、

とりあえずホームセンターへ。



そこで出会ったのがこのコです。

番線。


201311231


鉄パイプ同士を縛るのに使うものらしい。

よく分からなかったけど、

このほどよい金属感、汚れ具合といい、ドンピシャ!

(ぴっかぴかは嫌なのです)


しかも安い!

10本227円!



最悪、使えなくて無駄になったとしても、

ギリギリ許せる金額です(笑)




で、バラにするとこういう感じ。

201311232

謎のクロスw

まっすぐにするため、

ペンチを駆使して少しずつ調整してのばしました。



難しいんだこれが(´д`ι)


妙にねじれてしまったりすると、

もうどうにもならない…。



ま、そのまま使いましたw

ちょっとくらい歪んでてもへーきへーき!



で。

(かろうじて)まっすぐにしたあと、

好みの長さに切るのですが。


家のペンチでは切れませんでした(≡ε≡;A)

わずかに傷がつく程度(≡ε≡;A)




仕方ないのでまたホームセンターに行き、

番線を握りしめ、店員のお姉さんに、


「これを切りたいのですが…」


と質問w



「えっ…これをですか?」

と聞き返されてしまいました(そりゃそうだ)


お姉さん曰く、素材は鉄で、太さは3ミリほどとのこと。

「鉄線:3ミリ」対応のペンチをおすすめしてくれましたが、


お値段、2500円…。


た、たけぇ…。

200円程度のものを切るだけなのに、にせんごひゃくえん…。



当然、私の心の許可は下りませんw

却下!!



で、お姉さんに再度質問。

「あの、『頑張れば切れる』程度で良いので、もうちょっとお安いのはないでしょうか??」




お姉さん、苦笑。(はずかしー)




結局、「鉄線:1.8ミリ」対応で、700円のものをゲット。

「おそらく、頑張れば切れます」とのことw




帰宅して、さっそくトライトゥーカット!!




(渾身の力+全体重)×3



で切れました!!wwよっしゃー!!







で、

残り8本、


何に使えばいいんでしょうか(-∀-`; )


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ネイルかえました

最近2キロ太ったと以前書きました…。

ここ一週間で、

自力で0.5キロだけじわじわ落としてたのですが(すくなっ)、



風邪ひいたら1キロ落ちましたww



お菓子で太って、

風邪で痩せる。


最悪のパターンw



で、そんななか、ネイルを変えました。

201311211

(自撮りだから、両手いっぺんに撮れないというw)


週末、友達の結婚式に行くので、

服に合わせてピンク!いえす!


シールとラメラインに初挑戦です。

ラメライン、

びびって一本しかやらなかったけど、

結構いけるな。またやろう、うん。



さて、

あんまりテレビみない我が家ですが、

ベストヒット歌謡祭なうです。



もちろんキスマイ待ちです。へへ。←



これでパワーもらって完治したいと思います。

もう咳しすぎて腹筋いたい…。

これでくびれないかな…(どんだけ風邪に助けてもらうねん)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

キッチンアイテムをリサイクル。

こんばんは。

私事ですが、先週の日曜は結婚記念日でした。

親に息子を見ててもらって、

旦那とショッピングだディナーだカラオケだってやってたら



風邪ひきました\(^o^)/



自己管理出来てないのも反省ですが、

何より、

わずかこれだけで風邪を引くとは…。

無理できない歳ってこれのことか…。

だから部長とか支店長とかは二次会行かないのか…(多分ちょっと違う)



いま偏頭痛の痛み止めが効いてるので、

この隙に記事アップ(寝ろし)。




この前の三段ボックスリメイク。

扉のこの部分。

201311164


これは前にキッチンで使っていたすのこをリサイクルしました。

↓これを
キッチン1



↓切ってバラしたものです。
201311165


これくらいの木材だったら数十円で買えるんですけどね…。

でも前に使ってたものをそのまま捨てちゃうのは寂しいし。

少しでも長く活躍してもらうことにしました(^^)




ちなみにこの三段ボックス自体、

相当長く使ってまして。


私と弟のおもちゃ入れだったので、

20年は経っています。



その後実家の私の部屋で本棚になり、

一人暮らしのときは小物いれ、

旦那さんとの同棲のときは洋服入れ、

結婚、妊娠し、いまのアパートに越してきたときに白く塗られ(笑)、

子どもが漁らないようにと扉設置。



なんだか、

ちょっと感想をきいてみたいですね笑


おもちゃをいれていた子どもが、

いまは旦那と息子と暮らしてるなんて。



これからも末長くよろしくお願いします。

201311162



(「アンタもこの程度で風邪引くようになるなんて歳ね〜」

とか言われそうw)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

三段ボックスリメイク

実はキッチン棚とほぼ同時進行で、

三段ボックスのリメイクをしていました。


一つの作業をしていると、

途中から他のことを始めてしまう…

そう、それが私!!(は?)





もともと茶色だった三段ボックスを、

とりあえず白く塗ったのが一年前。



キッチンにありましたが、

息子が漁るので、

ほとんど何も入れられず…。

201311161


なので扉と、

ついでに天板もつけました!


どん!

201311162

(後ろは廃材置き場になっていますw)



え?取っ手が曲がってる?


聞こえないなぁ(*´・∀・)ハハハ♪




初挑戦の、

蝶番とマグネットもつけまして、

一応扉として機能しています。いまのところ。

201311163


色々詰めるぞー!!



この工程もまた後ほど書きます(そしてたまるトピックたち)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

キッチン棚☆材料のこと

キッチン棚、今回は材料について書こうと思います(*´ω`)

というか、

書きながら材料費をまとめようという作戦(*´ω`)ww



①すのこ棚(¥0)

201311151

息子がハイハイしていたころ、

玄関にいかないようにガードとして使っていたすのこです。



購入したホームセンターに持っていって切ってもらいました。

本当は持ち込みはダメらしいのですが、

「ここで買ったんですけど…難しいでしょうか…?」

とお願いしたら切ってもらえました☆(書いていいのかなこれw)


②SPF材(¥128)

201311153

棚板です。

実はニスでべったべたになったときの板がここのなんですが…


おや?

色が違いますねw


はい、

色が気に入らなかったので、

木材買いなおして塗りなおしましたwww
(ベタベタになった意味ーw)(後日また書きますw)


③廃材(¥30)

201311152

SPF材にしようかと思いましたが、

ちょうど1本に納まらなくて…。

木材カット売り場の横の廃材コーナーでゲットw



④セリアグッズ(¥315)

201311155


木箱二つと、取っ手一つ。

ひっかける金具は元々キッチンで使っていたものなので、いちおう¥0で計算。



⑤ベニヤ板(¥230)

201311154


ベニヤをセイアの箱にボンドでくっつけただけ^^

ひっかける金具はねじで留めました。


⑥番線(¥227で10本セット、うち2本使用で約45円)

201311156

これもまた詳しく書きますが…。

どうやら鉄パイプなんかを縛るもののようですw

サイドのすのこに電動ドリルで穴を開けて、

両サイドをはめ込んでいます。




えーと、

計¥748ヽ(゚∀゚)ノやほーい



まぁ…でもペンチとかニス買いなおしたりとかしてるので、


・・・うん(←計算やめたw)(←えーーー)



まぁ単純に、材料費ということでww

また書きまーす(○´∀`)ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ついに完成!キッチン棚

ここ2週間弱、

息子のお昼寝の間をぬって作業をし…

ゲリラ豪雨に降られ…

ニスでべったべたになり…

買い忘れや失敗で何度もホームセンターに通い…


ようやく完成しました!

キッチン棚!(v´∀`)ハ(´∀`v)





まずビフォー。


\さっぷうけい/

201311141



あふたああああ└(゚∀゚└)

201311143



たったこれだけのものを作るのに、

随分時間と労力を使ってしまいました…。

まだまだです。

材料費は結構おさえたつもりですが、

ニスやらペンチやらのこぎりやら揃えたので、

結構かかっちゃったな・・・。


頑張って減価償却しようw



正面の図。

201311142


うへへへへ(←イメージ通りに出来たので嬉しいらしい)



語りたいことがいっぱいあるので、

少しずつ小分けにしてアップします(そんなにあるんかい)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

カチューシャお直し

少し前にforever21で、

カチューシャを買いました。


レースが可愛らしくてお気に入りだったのですが、

ある日つけた途端に、



バチンッ、ヒューン…


という音ww

201311091


はい。



カチューシャ、

ぶち切れた上にその勢いで飛んでいきましたww




あとには、呆然と立ち尽くす、頭の大きい女が一人(´・ω・`)/ハーイ



foreverに、

「ちょwお前頭でかすぎwwププwwイエローモンキーwww」 

と言われた気分です…(大げさ)





やーまぢショックでした。

身長低いくせに頭でかいとかw

キティちゃんかw(←悔しいので可愛いキャラ選択)



捨てるのも忍びないので、

先日ミシンでお直ししました。


201311092


ちょっと分かりづらいですが、

花柄の布を当ててつなぎ、少し長めにしましたww


悔しいけど、また切れるよりは心のダメージが少ないので(´ー`A;)




※おそるおそる装着するの図w

201311093



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ゲリラ豪雨

今日もいつも通り、

午前中に洗濯物を干し、

ついでに布団も干し、

息子の昼寝中に、

こんなものや

201311111

こんなものを


201311112

塗って乾かして、

起きてきた息子と一緒に公園に行きました。




そして息子をベビーカーから下ろして30秒後…


大粒の雨ーーー(´Д`υ)




「せっかく遊べると思ったのに何すんだよおおおお」

と言わんばかりに大暴れの息子を無理やりベビーカーに押し込み、

慌てて家を目指します。


そして我が家目前の交差点で信号待ちをしていると、



いきなり雨脚MAX&暴風。


ゲリラ豪雨です(´Д`υ)



暴風でベビーカーを押さえて立ってるのが精いっぱいでしたが、

すぐ目の前のスーパーから

「こっちいらっしゃい!!!」

と手を振ってくださる主婦の方々…涙



慌てて駆け込むと、すでに10人ほどの方が雨宿りをしていました。



お店の商品は吹っ飛んでいくし、

アーケードの支柱が妙にたわんでるし、

ちょっと尋常でない様子。


さすがの息子も神妙な顔をして大人しくしていました。




主婦の方:「洗濯物とりこんでないのよ~(><)」

私:「うちもです~。しかも布団干してきちゃって…」

主婦の方:「えええ!?まぁ大変!!」

私:「ええほんとに・・・・




・・・・。




うあああああああ!!!((((´゚Д゚`;))))」←木材のことをようやく思い出し密かにうろたえる私w



まさかここで、


「あとうち、木材も干してまして・・・」


とは言えませんでしたwww


黙って焦ってましたwww




結局10分もせずに雨脚が弱まり、

帰宅して色々取り込む頃には青空ですよ。ええ。






で・・・




びっしょびしょ&泥まみれになった布団って、

どうすればいいんでしょうか(´・ω・`;A) 




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

手作りウォールポケット

昼間は木材を切ったり塗ったりする日々ですが、

当然夜は出来ない…。



その鬱憤を晴らすべくw、

最近はミシンをいじっています。



そしてこんなものを作ってみました。

ウォールポケットです。



201311103


布やリボンは全て家にあったものを使用。

新たに買ったのは、


・丸棒    ¥50
・荷物紐   ¥118

のみ。

紐は15mのうち50㎝使ったので、 

約¥4w


なのでトータル¥54でした(´∀`v)ヤッタネ





もともと、

キッチンにあるこの子が私の中でものすごく問題児だったのです。

201311101

(汚いw)


ビニールを詰め込んであるウォールポケット。

中身丸見えだし、

容量足りてない…。


結構こういうのって、

毎日見かけるだけでもプチストレス。



それを今日は解消してやるぜー!!

おりゃー!!!


201311102



ほくほく☆.:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o



マチもたっぷりつけたので、

まだまだ入ります。


はーーーーすっきり☆





ちなみに上のポッケの右下にくっついてるのは、

白いバラの造花。


元々ピアスだったのですが、

金具をねじ切ってボンドでくっつけましたw



このピアス、確か何かの付録でついてきたものです。

でも私、


ピアス開けてないのでw



高1のとき、

周りがバンバン開け始めましたが、

ビビりだった私は波に乗れなかったのですw




でもここで役に立ったからよいのです。へへ。

(でも未だにちょっとピアス憧れてるw)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ふっとぶボタン

息子の夜泣きラッシュが続いて早一ヶ月。

昼間は公園。


寝不足と体力不足でストレスがちな私。


息子のお昼寝時間はDIYだし…。(←いや寝ろよ



結局、

「ご褒美だから~」

「これでまた頑張るし~」

と自分に言い訳しながら

毎日お菓子をモグモグ



2キロ増えました(((=ω=)))やっちまったー





そのせいか分かりませんが、

先日独身時代から着ているショーパンを履いていたら、


ウエストのボタン吹っ飛びました…

う、うそやん…




息子が寝てから縫いつけ直しましたが、

何だろうものすごく屈辱的。




旦那に、

「まぁ、出産して骨盤が広がったってことだよね!!」

と言ったら、


「そういうことにしとけば?」

という女心への理解ゼロな回答をいただきましたありがとうございますこのやろう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

DIY初心者ストーリー

最近、あるものをちまちま作成中です。



ホームセンターで木材を買って、

カットしてもらって、

次の日、息子をお昼寝させてダッシュで塗装!!


201311072


慌てたので手もペンキまみれ。

やばいかなぁと思いましたが、

ジェルネイル上についたペンキ、

意外にするっと落ちました。



皆様、

ジェルネイルにペンキついても、

心配しなくて大丈夫です!!

(なんて需要の少なそうな情報ww)




そのままジャブジャブ刷毛を洗い、

30分で終了!よしゃ!




そして次の日、

また息子が寝た隙に、

ダッシュで塗装。



今回はニス。

色はよく分からなかったので、

DIYブログで一番よく聞く(笑)、ウォールナット。

201311071


で、また同じように、

ネイルと手と刷毛と同時に洗います。



洗い・・・



あれ・・・・?



めっちゃヌルヌルするー!!!(´゚Д゚`;)

全然落ちないー!!!(´゚Д゚`;)
(←アホ)



綺麗に茶色に染まるマイ手の平…。

ネイル上にもべったりで、

ジェルの艶が一切なくなりましたw


どの洗剤で洗ってもべったり…。

やばいやばいよ息子が起きるーーー!!!汗



慌ててiphoneで、

「ニス 手 落ちない」

と検索w


ちなみにiphoneもめっちゃ扱いづらかったです。

フリックできないw



そして

「除光液で落ちる」

という情報をゲット。


あわてて除光液をコットンにたっぷり浸し、

手をこすります。



うおおおおお冷たいいいいいい

なんだこれ大丈夫・・・?



あれっ



お、

落ちたーーーー!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ




あっという間でした。

スルッと落ちました。

除光液やりよる。



そして情報化社会に感謝…。





皆様、

ジェルネイル上にニスがつくと、

落ちないし艶がなくなりますよ。

(おそらく需要ゼロの情報w)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

ペットボトルおもちゃ

先日、近所の保育園で遊ばせていただいたときに、

息子が鬼ハマりしたのがこのおもちゃ。


201311051


ペットボトルをつなげたもので、

ガラガラひっぱって遊びます。

保育士さんの手作りだそうです。



ずーーーーっとガラガラガラガラ引きづって歩いておりましたw

お片づけで大泣きするほどの気に入りよう。





よーしママ作っちゃうぞーd(゚∀+゚)




ペットボトルの蓋に、

必死に錐で穴を開けまくり、


見よう見まねで出来ました!


201311052



あれ…?

なんか地味…www



素材やセンスの違いが明らかですが…

ね!

私保育士じゃないし!

ただの元OLだし!(逃)




まぁでも楽しそうにひっぱってくれてるので良かったです。



また母特製・がらくたおもちゃが一つ増えました笑




\なんか違うけどまぁいっか/
201311053



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

息子の力。

息子くん、ここ一カ月ほどは、

夜中に4、5回起きるし、

午前も午後も公園。

もともと体力も精神力もロクにない私はぐったり…。



いかんいかんと思いつつ、ついふさぎこんでしまいます。



先日も、旦那が帰宅して、

夕飯、息子のお風呂とバタバタして、

ついイライラ。



旦那に


「なんでそんな機嫌悪いんだよ」


と言われてしまいました。




いつもならこれで更にイライラするところですが(だめじゃん笑)、

もうそんな気力もなく…。


「怒られた…」


となぜかものすごくショックを受けました。



仕事して疲れて帰ってきた旦那にイライラするなんて。

専業主婦だし、

実家も近いし、

めちゃめちゃ恵まれた環境で育児してるはずなのに。

なんて小さい人間なんだろう私…。



落ちに落ちましてw

(今思うとちょっと気持ち悪いw)

(ま、たまになるんですけどw)



旦那がお風呂に入った瞬間、

力が抜けて、

その場にへたり込んで大泣きしてしまいました。



すると息子がやってきて、

しげしげと私を見ました。

明らかに様子が違うので、

(あれれ・・・?)

という感じで小首をかしげていました。



(こんな小さな息子にまで心配かけるなんて…!)



更に落ちる私w(こうなるともう何だろうと落ちるw)





すると息子が、






両手を拡げて、ぎゅっと抱きついてきたのです。





更にそのまま私の背中をトントンと叩いてくれました。




これまで、ダッシュしてそのままの勢いで抱きついてくることはありましたが、

こんなことは初めて。




一瞬おどろきすぎて固まりましたが、

気づけばそのまま息子にすがりついてオイオイ泣く母w



結局「うぜっ」って感じで逃げられましたw





よく聞く、

「子供は、パパとママを選んで、『この人たちの子供になりたい』と言って生まれてくる」

とか

「『お腹の中でママとパパの喧嘩する声が聞こえたから僕きたんだよ』って子供が言った」

とか

そういう『赤ちゃん神話』的なものは

一切信じない可愛くない私ですがw




このときばかりはさすがに子供の力を信じてしまいました。

たまたま抱きついてきただけだったとしても、

私が励まされたのは真実なわけで…。




心優しい子に育ってくれてるのかな…?



とちょっと嬉しくなりました。





はい。


思い出し泣きなう(笑)



201311031



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

独字新聞

ドイツ旅行に行っていた母が先日帰国。

色々おみやげをもらいました(*´∀`)



その中で、食器を包むのに使われていたのがこのコ。


201311022


英字新聞ならぬ、独字新聞!


こ…

これは…




捨てられないでしょ~!!(*≧ω≦)


絶対何か可愛いものに使える~!!(*≧ω≦)

(何かは不明w)




とほくほくしながらデスクに置いときました。




しばらくして、旦那様がデスクで何やらゴソゴソ。




旦那:「あ、このボールペンこんなとこにあったのかー!」

  


グリグリグリ…





私:「あっ!?・・・・ちょ!!!」


旦那:「え・・・?あっ・・・・」



201311024


llllllorzllllll




いや、放置しといた私が悪いんだ…うん…



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

セルフジェル、再びの修羅場

初めてやったジェルネイル、

きっちり二週間で崩壊開始w


オフをして、

新しくしたのがこちら。

201311011


赤の逆フレンチー!(≧∇≦)

ほんとはワインレッドが良かったんですが、

近所のヨー●ドーのラインナップは

これが限界でした。


しかしまさかジェル用品置いてると思わなかったのでびっくりです。

やるな●ーカドー。





息子を寝かしつけたあとに始めたのですが、

前回同様、途中で泣き出しました。


そして前回同様、旦那出動も虚しく、泣き続ける息子。

キレ始める旦那。

冷や汗流しながら爪にライトをあてつづける私…。



二週間前と全く変わらない修羅場( ;´Д`)




そのうち旦那が完全にキレ、

悪態つき始めたので、

やむなく途中で硬化させ、無理やり終了。


息子のもとへ走りました(´Д`A;)





寝かしつけのときは手を握るのですが、

うちの子はそのときに私の爪をカリカリするのですw


硬化させたとはいえ、

数十秒前まで液体だった部分。



(ひええぇぇ〜…‼)


とビビりながら寝かしつけしました。



爪は無事でした。

そりゃそうか。




しかし毎度これではマズい。

やっぱり、育児中にネイルしようなんて生意気がいけなかったのでしょうか…。

すっごく楽しいし、息抜きになるけど、

ちょっと考え直さねばならなそうです。



残念。

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
