専業主婦のススメ 2014年01月



初カノ!?

今日はご近所のママ友さんと遊びました^^

気づけばその娘ちゃんとらぶらぶする息子(笑


20140131



母達が一番テンションあがってましたが^^;



迫る息子w

201401312

theme : 男の子育児
genre : 育児

お寿司とハンバーグ

昨日はちょっとしたお祝いがあったので、

旦那さんのリクエストにお答えし、


お寿司!

お肉!

ケーキ!

201401271


お肉はしゃぶしゃぶと塩コショウしたステーキを用意して、

黄身おろしをかけて食べました。



黄身おろし、最近ハマってます。

個人的にはホタテをステーキしたのにかけるのが一番好きです(*´Д`*)




そして今日は野菜たっぷりのハンバーグ、自家製フライドポテト、豚汁。

息子がハンバーグを掴んでパクパク食べていました^^

ふふふ、それにはいっぱい刻んだ野菜が入っているんだな…!!

201401272



旦那も息子くんも偏食、

私は年中ダイエット中なので笑、

毎日のメニューを考えるのは一苦労です

(どのへんがダイエットメニューやねん!)



ちなみに私の大好きなキスマイ横尾さんは、

大根の桂剥きが出来、

茶碗蒸しも作れて、

自家製ベーコンにまで手を出していることが判明しました(ヒマか!笑)


やばい…完全に負けてる…



料理男子って素敵だけど、

女としてはちょっと辛い部分がありますね。



(横尾さんにお料理関連のお仕事がくればいいと思いつつ、

イケメン料理男子市場には既にもこみち、坂本くん、矢口の元旦那さんなどがひしめいているので、

ちょっと飽和状態だから難しいかなぁとか要らん心配をしている今日この頃




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

toshi yoroizuka

今日は所用で六本木へ行き、

帰りにToshi Yoroizukaでケーキをいただいてきました☆

201401232156466cc.jpg

ケーキ屋さんだけど、

バーカウンターみたいになってました。


ケーキはモンブラン。

抹茶のアイスが乗ってますヽ(*>∀<*)ノたまらーん!!


ケーキの前には冷製スープも出てきて、

毎日公園とスーパーしか行っていない自分には異世界でした(笑




鎧塚さん本人もカウンター内にいらっしゃいました。

こういうのって名義だけかなと思っていたのでびっくり。


しかもお客さん一人ひとりに挨拶しておられて・・・。

席をたつときに、

わざわざ席の前までいらっしゃって、

「ありがとうございました」

と柔らかい笑顔で挨拶してくださいました。


1歳の暴れん坊の息子も快く迎えていただきました。

モンブランと抹茶アイス、もりもり食べていました^^



ケーキの美味しさも、

店内の雰囲気も、

店員さんたちのホスピタリティも素敵でしたが、


オーナーさんの笑顔が一番印象的でした。




また行きたいなぁ。



(ケーキを見たときに、


(伊達政宗www)


と思ったのは内緒w)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

屋上デート

今日は朝から風がビュービュー吹いてましたので、

公園は止め、

また息子とデートすることにしました(*゚ω゚)


ショッピングモールなら屋内だし寒くないので(笑

(ちなみに我が家の最寄り駅から5駅圏内に、ショッピングモールは4つあります笑)



しかし最近、自我爆発な息子。

危険なこと以外はなるべく好きにさせてますが、

エスカレーターから遠ざけたり、

人ごみを避けたりすると、


ひっくり返って大泣きです。


\成長過程じゃー!!/
201401191


抱っこしてもベビーカーに乗せようとしても大暴れ…。

こういうとき、未だにどうしていいか分からなくて、

ぼんやり眺めていることがあります…。

一緒に横にしゃがみこんだりします(笑)

周りからどう思われているのか…。



で、

公共の福祉に反しない程度に好きにさせると(笑)、


エレベーター好き ⇒ どんどん上の階へ

自動ドア大好き ⇒ 外へ




\屋上ー!!/(めっちゃさみー!!!!)


201401192


コートを着ることも拒否しておおはしゃぎ。



坂道が好きなので、

こういうのにハマっちゃうんですよねー…。

201401193
(何という地味な遊びw)



結局・・・


公園より寒かったです( ;∀;) 意味ねー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

引きこもってました

一昨昨日の夜から息子が熱を出し、

丸二日間、家の中で過ごしていました。


外は寒いとはいえ、

やっぱり外出したくなりますねぇ~…。



熱の為、いつも以上に甘えん坊だった息子。

寝ているときも、ずーっと手をつないでいないとすぐ泣いてしまいます。



思えば、ベビーベッドを卒業して添い寝になってからほぼ半年。

毎日毎晩、手をつないで寝ています。


いつまで続くか分かりませんが、


結構めんどうで、

とっても幸せです(笑



もちろん息子は覚えていないでしょう。

でも彼の無意識の中に、

何かが残ってくれればいいなぁと思います。

てゆーか残っててくれ!笑


無償の愛なんていってもねぇ‥・

見返りとまではいいませんが…

ある程度の結果は欲しいわけですよ…




あれ?ちょっと疲れてるかな私w

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

幸せ時間

旦那さんの仕事の都合上、

土日は息子と二人きりで過ごすことがほとんどです。


土日は保育園のフロア開放もやってないし、

児童館もお休み。



なので時々、二人で近所のショッピングモールへデートに行きます(o゚∀`o)



午前中、息子を少し歩かせ、

フードコートでランチ、

その後、カートに乗せてショッピングしている間に息子がお昼寝。


はい!

このタイミングが一番のリラックスタイム!!笑



息子の入眠を確認するやいなや、

カフェに走る私(笑)



息子の寝顔を見ながら、

のんびりお茶をして、

音楽を聴いたり、

本を読んだり。



さいこーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

201401121

(今日はドトール♪)

theme : 男の子育児
genre : 育児

じゃがいも餅リベンジ

先日のリンゴに気をよくした私(笑)


「このメニューは前に食べなかったから、どうせ今日も食べない」

はよくない!


「いつかヒットするかも」

という気持ちでトライ!←いつになく前向きw




ということで、今日は随分前に拒否されたじゃがいも餅をリベンジ。


201401111


食べましたー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター


こんなに成功続きだと、

次拒否されたときの精神ダメージが怖いです(笑



次はニューフェイスの、桜えびに挑戦したいと思っています。






で、そろそろ一歳半の息子くん。


どうもイヤイヤ期な気がします…(ゴゴゴ…


大好きだった公園も、

地面に下ろした瞬間からぐずり。

かといって抱っこすると暴れ。

無理やり滑り台をやらせたら号泣し。


諦めて帰ろうとベビーカーに乗せると大暴れで拒否。



どうすればいいのかなーお手上げだよー☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆



こんなことが一日に何回もあります。

そして後追いが今までで一番ひどくなりました。


夕飯作りのときは、必殺・教育テレビにお世話になっていたのですが、

それももう効かず…。


料理を中断して遊び相手をし、

様子を見て料理に戻っても、

また1分もしないうちにかまって攻撃。


我が家の夕飯は、

野菜炒めと鍋が続いています(笑)



でも食事のときはそれほどひどくありません。

(というか、元々食事のときはひどい笑)



イヤイヤ期なのかな~

でも想像してたのよりはひどくないし…

これからもっとひどくなるのでしょうか…?(ひいいいい)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

一歳半で、リンゴデビュー(笑)

うちの息子は、

一切フルーツを受け付けませんでした。


基本のバナナ・リンゴも、

みかんもいちごもメロンもブドウも、


全部吐き出す(;´Д`A




まぁ絶対に食べてくれないと困るような食材ではないのですが、

デザートやおやつに困るし、

何より親戚のおうちなんかにお邪魔したときに、

「○○くんにどうぞ♪」

とフルーツを切ってくれるときが辛い(TT)


せっかく用意してくれたものを、

目の前で全て吐き出すという…(一応口には入れる)




唯一食べるのは、

バナナを、

ホットケーキやパウンドケーキにいれたときのみ。



前は5日に1回くらい、バナナケーキを焼いていました(手間ー)





そんな息子が!

ついに!



リンゴを食べましたー!!(*≧∀≦*)(我が家的には一大事(笑))





先日、リンゴの赤ワイン漬けを作り、

余った分を切って旦那さんに出したのです。


するとリンゴに近づき‥・



\・・・・・・。/

201401101



\しゃり。/
201401102



いい音しますやーん(*>∇<)☆☆☆


今度は小さく切ってあげてみよう♪




ちなみにリンゴの赤ワイン漬けは、

ガムシロと赤ワインを混ぜて、

スライスしたリンゴを漬けるだけです。


ワインもサングリアみたいに甘くて飲みやすくなりますので、

宜しければ是非。



-----------------------------------------------------------

ここからキスマイごとなので、

読み飛ばしてください笑


実は2月の横尾さん出演の舞台にいけることになりましたー!!!

ひやあああああ頑張って生きるぞーーー!!←



で。

舞台なんて始めてていまいちよく分からず、

チケットを余計にゲットしてしまいました…(おいおい)


万が一とは思いますが、

もしお譲り先になってくれる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。



銀河英雄伝説第四章 後篇 激突
青山劇場
2/15 11:30開場 12:00開演
もしくは
2/16 11:30開場 12:00開演
全席指定 ¥11,000×2


主演は、河村隆一さんです。

宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : 男の子育児
genre : 育児

ミルク卒業。

息子くん、4日ほど前から、

ミルクを卒業しています(v´∀`)v




きっかけは…




先週の旅行に、哺乳瓶を持っていくのを忘れたからです(-∀-`; )

100%大人の都合(-∀-`; )




今月には一歳半になるので、

そろそろやめなきゃなぁとは思っていたところの、

忘れ物(笑)


神様の思し召しかもしれません(ただのおっちょこちょいです)





当然、初日の夜はホテルで何度も大泣き。

旦那はブチきれ、更に泣く息子。


何がなんだかよく分からなくなってきたあたりで朝を迎えました(´∀`;)

そのまま4時間ほど運転して帰りました(´∀`;)ふー





帰宅したその晩には、

ベッドに入り、哺乳瓶とお別れすることを伝えてみました。


「いっぱいお世話になったね。

でももう大きくなったから、バイバイしようね。

いつか弟か妹が出来たら、貸してあげようね。」


母、思い出が胸に溢れて号泣www


母乳があげられなくて辛かった日々。

何とも言えない思いで購入した哺乳瓶。

嬉しそうに哺乳瓶を吸う息子を見て、悔しくて寂しかった日々。

でも気づけば、ミルクの量が増えることに喜びを感じられるようになり…

お出かけのときは毎回お水と哺乳瓶と水筒を持って行って…

離乳食を始めてもなかなか食べなくて、ずっとミルクに頼っていることを悩んだり…




母、思い出が胸に溢れて号泣。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

(息子ぽかーん(笑))




それから三日。

寝る前にベッドで絵本を読んで、

そのままごろごろして添い寝で寝かすパターンです。

毎日30分前後かかりますが、



夜中はほとんど泣きませんヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


4ヶ月間、

毎晩5~10回は大泣きし、

いちいち起きておむつ替えだミルクだ抱っこだとやっていたので、


もう感動。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



朝起きたときの爽快感が異常ですw

卒乳したらぐっすり寝るようになったってほんとなんだなぁ…。



少しずつ余裕を作って、

またミシンやら何やら、いっぱいやりたいと思います。





いっぱい寝られるようになって、

寝起きの体がすっごく軽くなって浮かれていたのですが、



年末年始の暴食で、


2キロ太ってました(;゚Д゚))


全然軽くねぇー(;゚Д゚))


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

弾丸旅行

ひとまず親戚回りも終わり、

3・4日と暇だった我が家。


前日に急遽、旅行へ行くことに決定w


とりあえずホテルだけ予約して、

親に車を借り、


まずは旦那様のリクエストで横須賀へ!


途中でランチしたりしつつ、

4時間弱かけて着きました。


201301051


戦艦三笠。

これを見るためだけに横須賀へ来ました笑

いやもうかっこいいんだこれが。

スタンプラリーで必死になったり、

制服をきて写真撮影したり、

はしゃぎまくる夫婦w



もちろん戦争は怖いし嫌です。

でもこうやって実際に国を守ろうと戦った人たちがいて、

その歴史の上に今があるということは忘れちゃいけないと思うのです(どうした)

昔の人が必死に守ってくれたこの国を、

ちゃんと愛さなきゃいけないと思うのです(だからどうした)




なんて新年早々熱くなりつつw、

少し戻って横浜へ。

中華街で食べ放題を満喫し、

ビジネスホテルへ一泊。

ダブルベッドに親子三人、みっちみちになって寝ました笑



次の日は石川町の洋館を見て回り、

帰りがてら靖国神社に初詣し(←三笠を引きずっている笑)、

夕方に帰宅!



急遽決まった、ほぼノープラン&節約旅でしたが、

かなり楽しめました。



またやりたいなぁ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





theme : 男の子育児
genre : 育児

手作り羽織

あけましておめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ゙


羽織袴(風)、ぎりぎりで仕上がりましたー!



201401021



ジャニーズカウントダウンを見ながらせっせと作りましたw

カウントダウン後も作業したので、

今年一発目のハンドメイドですw



子供用だし、

華やかな色のほうがいいかなぁと思ってこの色にしましたが、

なんだか新選組のコスプレみたいになっちゃいましたね(´ー`A;)



襟ぐりがちょっと面倒でしたが…

全部直線だから助かった(´ー`A;)



ポンポン(←笑)は、

100均で毛糸を買ってきて作りました。

一個だとボリューム不足だったので、

二個作ってつなぎ合わせました。

毛糸自体が細めだったので、

袴とつながってる部分は三つ編み。





なんとか形になったのと、

何より息子が嫌がらずに着てくれたことが嬉しかったです。

母のエゴに付き合ってくれてありがとう息子よ…。


動きにくいかなぁと心配しましたが、

全体的にふんわりしてるので、

いつも通り大暴れしてましたw



これを着て、この二日間、

旦那の実家、

旦那の母方祖母宅、

旦那の父方祖母宅、

私の実家と、

4軒まわりました。




201401022


(「新選組だ!」と色めきたった弟(歴史オタク)が、

どこからか木刀を持ち出すw)



おつかれ、息子くん。






「これも世の安寧の為…!

 父上、お覚悟ー!!」

201401023


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
