専業主婦のススメ 2014年02月09日



退院しました!

息子くん、無事退院しましたー(b´ω`d)



月曜の夜中に、

40度の発熱、痙攣を起こし、

呼んでも反応がなく、目が斜め上を向いて白目向きかけている感じで…。

すっかりパニックになり、救急車を呼びました。


手が震えて119もなかなか押せないわ、

電話口で大泣きして、「お母さん落ち着いてください」って言われるわ、

全く余裕がなくなっていました。



テンパってる自分が悔しかったので笑、

電話を切ってからは急いで着替え、荷物をまとめ、

救急車の中でもとにかく落ち着くことに専念しました。


救急処置室で処置を終え、

病室に来た息子は意識もしっかり戻り、

「大丈夫?」という問いかけに、



「(・∀・)オッケー!」



と楽しげに答えていました笑



その後四日間、

抗生剤の点滴でひたすら病室にこもりました。

いやーーーきつかったw




熱や下痢(毎回漏れるレベル)はあるものの元気なので、

点滴をいやがって引っ張ってエラー音を鳴らしまくり…

おもちゃもテレビも午前中には飽きてぐずりまくり…

病院食も散らかして終わり…



ぐずぐず大暴れの息子を抱っこしながら、

ひたすら点滴が落ちるのを眺めるという四日間。


息子が徐々に回復しているのを実感できたことだけが救いでした…。



退院のときは嬉しくて嬉しくて、

叫びながら走り出したいくらいでした(やめなさい)




ちなみに病名は、大腸菌による細菌性胃腸炎でした。

床に落ちてるものを食べちゃったり、

お風呂の水を飲んじゃったりして起こるもののようです。

どっちもよくやってるわー(´ー`A;)




救急処置室での処置を廊下で待ってる間、

(私がいくら悩んだり祈ったりしたとこで息子の状況は変わらないし、

あとはお医者様にお任せするだけだから、

とりあえず落ち着こ。トイレでも行くか。)


と考えていたら、旦那が急に肩を抱いてきて、


「祈るしかないよ…!!」


と言ってきて


(ドラマか!!

 とりあえずトイレ行かせろ!)



と思ったことは内緒(笑)



theme : 男の子育児
genre : 育児

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
