専業主婦のススメ 2014年07月



軽井沢旅行 二日目

二日目は、軽井沢おもちゃ王国へ。


軽井沢駅から車で30分ほどでしょうか。

軽井沢なのに、チーパス(千葉県で使える子育て支援カード)が使えて、

100円割引で入れました!

すごいぞチーパス!



201407251

パネルに顔をはめて無表情の息子(笑)


屋外のアスレチックや遊具も豊富でしたが、

屋内にも、

トミカ・プラレールエリア、

おままごとエリア、

リカちゃんエリア、

シルバニアエリアなど豊富なラインナップ!


まぁずっとトミカプラレールエリアにいたんですけど(笑)


そのあとちょっと遊具で遊んで、

201407252

(↑本人はピースしてるつもり)

201407253

水遊びエリアでびっしょびしょになりました。


あと地味によかったのがハンモック。

妊娠後期のくせに、えっちらおっちら登って癒されてきました。



201407254


ただの水戸納豆www



マイカー!└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

そういえば先日の軽井沢旅行・・・


念願のマイカーで行ってきましたー!!(≧▽≦)


ええ、車なかったんです、今まで。


でも二人目も産まれるし、

さすがに色々限界がくるので、

旦那さんを半年間説得し、ようやく買ってもらいました。


中古のトヨタで7人乗りです。

もう動けばなんだっていいです(笑)



旦那さんはそこまで必要性を感じてなかったようですが、

私はもう限界。


暴れん坊の息子と引きこもった雨の日・・・

近所の児童館も保育園も閉まっていて、行き場のない土日・・・

高熱の息子を抱っこして、雨の中20分歩いて小児科に行った日・・・

ママ友の中で唯一車がなかったので、遊びのたびに肩身の狭い思いをした日々・・・

水やら大根やらをリュックと手提げに詰め込み、10キロを超えた息子を片手で抱っこして帰宅した日々・・・

お腹が大きくなっても息子を乗せてチャリで疾走した日々・・・



「車さえあれば・・・!!」と歯を食いしばった二年間。



今は、その全てが泡沫。:゚(。ノω\。)゚・。 ←笑



「大げさな・・・」

と思われるかもしれませんが、

もう納車された車を見たとたん、ボディにすがりついて泣きそうでした(笑)


安全運転を心がけて、

楽しんでいきたいと思います。


行きたいところがいっぱい・・・!!!


軽井沢旅行 一日目

先日、息子が2歳になりました^^

そのお祝いも兼ねて、2泊3日で軽井沢へ行ってまいりました(親が楽しみたいだけ)


旧三笠ホテル

201407181



旧軽井沢



白糸の滝

201407182


白糸の滝、水がキンッキンに冷たくて驚きました。

なんでも、雨として降った水がここにくるのに6年かかるらしいです。

6年前・・・まだ大学生だったなぁ(遠い目)


水もそうですが、

そもそも避暑地だけあって空気がかなり涼しかったです。

「おーー避暑してる!」と思ってニヤニヤしました笑



息子くんは、ホテルについた途端、

迎えに出てくれたホテルマンさんにべったり(笑)


そのまま部屋まで手をつなぎ(ずっと中腰のまま対応してくださり・・・申し訳ない)、

なかなか離そうとしませんでした。


夕飯は、事前に調べておいた、子連れでも大丈夫なレストランへ。

息子くんはろくに食べませんでした^^;


少食・人見知りナシ


二歳も通常営業です^^


(つづく・・・)

妊娠七ヶ月の食欲

現在、妊娠七ヶ月。

食欲が止まりません(;´Д`A


悪阻中も、あんなに吐いたわりにちゃっかり体重は増えていたし、

元々食べるのが大好きなので、現在かなりマズいペースで増量中です・・・。



特に今食べたいのが、

肉と卵。


体がものすごく欲しているというか・・・。

一人の人間を作ってるって感じがします(笑)


キメラアントの女王の気分です(わからんわ!)



雰囲気的には、

「食べる」

というより、



‘喰ラフ’



という感じ(-∀-`; )


ゆで卵を食べているときの私は、

獣の目をしていると思いますw

じいじ退職。

2歳を目前にして、

息子が少しずつご飯を食べてくれるようになりました(遅!!)


最近食べてくれて、母が感動したものたち一覧

・ふりかけご飯
・まぜご飯
・もやし
・キャベツ
・桃
・さくらんぼ
・みかん
・豚肉(細かくカット)


白米は、これまで海苔巻きにしないと食べてくれなかったんです。

定期的に、ふりかけご飯・まぜご飯は出していましたが、

その度に撃沈し、

結局海苔で包んでいました・・・。


食べた時の感動といったら!

そして食べてくれるようになってからの献立の楽さといったら!!


この勢いのまま、色々食べてくれるようになればなぁと思います(^^)




そんな偏食な孫を溺愛する私の父が、先日退職しました。

定年後もパートで働き、70を目前にようやく退職。


弟とともに大学までだしてもらって、

有難い限りです。


こういう場合、温泉旅行とかディナーとかプレゼントするものだと思うんですが、

なにせ外出が大嫌いな元祖ひきこもり(笑)


とりあえずケーキをもっていきました。(甘いものは大好き)

201407071


これを見て、一言。


「誰か疲れてるの??(´・ω・`)」





もうとにかく孫と過ごす余生のことで頭がいっぱいのようです(笑)


息子ズボン×3

この前作った、てきとーズボン


縫い物は好きですが、

型紙とか裁断とかの段階が苦手な私。

このズボンならその過程をすっ飛ばせるので、

すっかり楽しくなり、

気づけば3着縫っておりました(笑)

もうこの夏はズボン買わなくていいな。しめしめ。



①前回の修正版。

201406272

お尻がチラリしちゃったので、

股部分を一度解いて、スウェット地をあてました。

お尻を無事カバー(*´∀`)
201406271
 


②スウェットパンツ

201407014

201407012


①のハギレでポケットを付けました。

布製のリボン(何故家にあったかは不明)でタグっぽく。



ちなみにこのスウェット生地は、

私のワンピを裾上げしたときに切り取った部分です。


どんだけ裾上げしてんだよ!!笑


しょーがないんです・・・
H&Mだもん・・・
海外規格なんだもん・・・





③Tシャツリメイクパンツ

201407013

実家にあったボロTシャツ二枚を使用。

どちらもヨッレヨレだったので、

履き心地はかなり楽そうです(笑)

201407011



以上3着、

材料費は0円でした(人´3`*)いえーい☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
