専業主婦のススメ 2014年11月



長男のヘアカット

昨日、長男の前髪がもう目に入りそうだったので、

お風呂の前に軽く切ろうと思い立ちました。




とりあえずちょっと切ってみたけど、なんか変。

もっとこうかな?

ここもっと短めかな?

あれ?

あれれ?

なんでここにFUJIWARAの原西が?

ぎゃー次男が泣き出したー!

もうどうしようー!!

いいやもう前髪全部きっちゃえー!!




結果・・・

201411291
(ぷんぷん)


ご・・・ごめん・・・(;´・Д・)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

タッセルを作りました。

前回二重にしたカーテン用に、

タッセルを縫ってみました。


201411281


家にあったレースで。

写ってないですが、

紐の部分は元々のタッセルのものを再利用しました。



当然ミシンを使ったのですが、

一つ目を縫っている最中、


ウィンウィンウィンパキィン‼


Σ( ゚A゚;)⁈



何故か…



針が曲がりました…orz

201411282


分厚い生地でも無いのに、何故…。

私の扱いがいけなかったのだろうか…。



なので残りは手縫いで終わらせ、

もう片方に至ってはまだ手付かずです。



針買いにいかなきゃ三 (lll´Д`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

スリングを縫いました。

昨日は息子たちを寝かせたあとに、

リングなしスリングなるものを縫ってみました。


201411261

(結局手で押さえてて意味ないw)


サイズはぴったり。

でも私も次男もまだ慣れてないので、

しばらく練習が必要そうです…。


そのうち買い物ぐらいはこれで行けたらいいなぁ。



久しぶりのミシンはやっぱり楽しい!(^O^)



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

カーテンを二重に。

アパートに戻り、まず早急にすべきなのは、

防寒対策でした(´д`)


寒い冬がやってくる前に、

この薄っぺらい壁のボロアパートをなんとかしなくては…。


今回の狙いは、リビングのカーテン。

201411254

(旦那さん、新作のゲーム中)


柄にも飽きたし、上から布を被せて二重にしよう!

ミシンで一気に直線縫いじゃー!


201411251

(旦那さん、引き続きゲーム中)


タッセルがまだ手付かずですが…。


とりあえず少しは防寒になるかな?

タッセルはどうしようかなー(≧∇≦)

レースにしようかなー(≧∇≦)

↑途中から模様替えがメインになった人


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

里帰り終了。手作りメリー。

昨日、実家からアパートへ帰ってきました。

一年ぶりにベビーベッドが活躍中です。


このベビーベッドの上には、二年前に長男用に作った手作りメリーがぶら下がっています。

そのときの記事


恐る恐る回してみたら、

長男同様、次男もじぃっと見つめてくれました!

201411232


さらに一瞬、にこっと!

母、感涙。


そういえば長男のときも泣いたなあ笑

成長しない母です笑


201411233

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

お宮参りとミッションコンプリート

19日は、次男のお宮参りへ。


写真を撮って、

お参りして、

お食事( ´ ▽ ` )


元気に育つよう、見守ってくださいと

産土神様にお願いしてきました。

201411202


そして一旦親戚の皆様とは解散し、

レンタルした着物を返却するためにヨー⚫ドーへ。



私「ちょ、ちょっと一瞬本屋さん行ってくる!」←怪しさ満点


猛ダッシュ



獲物を引っつかんでお会計



折り目がつかないように慎重にカバンの中へ



「まさかアイドルのセミヌード特集の雑誌なんて買ってませんよ」

と言わんばかりの、素知らぬ顔で合流




はい、無事ゲットできました。

今月号のananー!(≧∇≦)

201411201

(ちなみに1番左端が横尾さんですので皆様よろしくお願いします。)


201411203


ぎゃああああああぁ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

幸せええええ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



今日はいい日だなぁ←笑



(もうちょっと露出あっても良かったよね)


【ミッション発動】ananを手に入れろ

明日発売のananで、

キスマイが脱いでいるらしいとの情報。


親と夫の目をかいくぐり、

何としてでも手に入れなければならない。

必ず遂行せよ!


201411181


(こんなクズですみません…)

(昨日の時点で知ってたんですが、

昨日は結婚記念日だったので、

さすがに一日ずらしてブログ書きました(笑))

産後の情緒不安定

そろそろ産後一か月がたちますが、

まだホルモンバランスが乱れているのか、

情緒不安定が続いています(T-T*)


一日に何回か、なんの前触れもなく、

急に絶望的な気分になったり、泣きたくなったり。

大体1,2分で収まるんですが、結構キツイ。



しかしごく稀に、

全く真逆で、

めちゃくちゃ気分がよくなるターンがやってきます笑



(やばい、なんか急に人生全部うまく行く気がしてきた!

そうだ、そうに違いない!

これから先、楽しいことしか待ってないわ私の人生!

エンジョーイ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

ハッピー!!!ヾ(≧▽≦)ノ  )




・・・なーんて、まさかね(一分経過)


一瞬なんですが、すごく幸せな時間です笑


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

壁付け本棚をDIY ②

の続きです)



今回またまた初挑戦の、ディアウォール。

SPF材を突っ張り棒に早変わりさせる、可能性無限大なアイテムです。



若井産業 ディアウォール〈白〉 DWS90




これを、2×4のSPF材にはめて、壁紙の両端に設置。

2014111422

電動ドリルでL字の金具を付けて、
2014111423

2014111411


棚板を取り付けて完成!ヘ(*゚∇゚)ノ

2014111412


とりあえず、文庫本と小物を置いてみました。

201411132

全景。

2014111413

下にまだかなりのスペースがあるのですが、

子供の手が届いてしまうのを防ぐため、

長男の身長分だけ空けてあります(笑)




ディアウォール、色々使えそうなのですが、

天井までのサイズの2×4を用意するのが結構大変なのと、

ちょっと値が張るので(ホームセンターで一組900円でした)、

難しいところです…。

総額は4000円程度でしたので、

約半分がディアウォール代・・・。ぐぬぬ・・・。



しかし2×4のおかげでかなりしっかりしているし、

文庫本を置く程度なら強度は問題なさそうでした。

見た目もほぼイメージ通りに出来たので満足です^^

2014111424


何より作業が楽しい♪

これから小物をもう少し工夫して、アレンジしていきたいと思います^^


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

壁付け本棚をDIY ①

日に日に増える旦那さんの本を収納すべく、

壁付けの本棚を作ってみました(@°▽°@)


といっても狭い我が家ですので、

ソファの上のデッドスペースを活用します!

2014111420


まずSPF材の角っこを切り落とし、

201411141

201411142

二種類のやすりでゴシゴシ。

201411143
(とぅるんとさせます)

オイルステインを塗って、棚板の完成。
2014111421



そして今回初挑戦の壁紙!

こちらを使ってみました。



隅っこは画鋲で止めて、
201411145
(この時点で盛大にズレてる件w)

直線部分は養生テープ&両面テープ。
201411146

こんな感じに。
2014111416


開封が雑すぎて、下の部分がシワッシワになるというミス(T-T*)

ほんとこのいい加減な性格なんとかしたい(T-T*)



長くなるので②に続きます≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

軍師官兵衛/壁付け本棚をDIY

先日、長男が、

竹中直人さんが出ているモ●ットのCMを見て、



「かんべえ!!」


と言いました。

大河、ちゃんと見てるんだなあ。



そして昨日、アパートに一時帰宅して、

DIYしてきました ヾ(@°▽°@)ノ

201411132

壁付けの本棚です。

ソファの上のデッドスペースを利用。



ずっと使ってみたかったディアウォールと、壁紙を使ってみました。

楽しかったー!


行程等、また詳しくアップします!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

出産のときの話

長男の出産に、36時間かかった私。

のちのち旦那から、

「36時間もかかったのは、お前が意気地なしだからでしょ」

という、

政治家だったら一発で議員辞職ものの問題発言をいただいていました。



なので次男出産の際は、

「二度と意気地なしなんて言わせねえ」

という余計なプライドが^^;

旦那の頭がどうかしてるのは分かっているんですが、

それでもあんな風に言われたのがどうしても悔しかったのです。



決めていたのは、

「痛い」とか、「もうやだ」とか、

ネガティブな発言は一切しない、ということ。



しかしまぁいざ分娩が始まってみたら、最高に痛い(笑)

心の中では

「いたいーーーー!!

もう無理ーーーー!!!」

と叫びまくっていました。

でもなんとか口にするのは抑えられました。


最後の方は、

痛みに耐えるより、

そういう発言を抑える方が大変でした(T-T*)


変に抑えすぎて、

「うぐぇあ」

みたいな妙な音が口から出ましたw



立ち合いした旦那がどう思ったのか知りませんが、

初志貫徹できたので、とりあえず自己満足です(; ̄ー ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

荒れた寝かしつけ

今日の寝かしつけは今までになく荒れました。



20:30 長男次男、私、ばぁばで寝室へ。



次男寝る



長男騒ぐ



次男泣く



長男、「あかちゃん泣いたねえヽ(o゚ェ゚o)ノ」とテンションあがる



ここまでの流れを4回繰り返す



次男と長男を離すべく、次男を抱いてリビングへ



泣きながらついてくる長男



全員で羽生くんの演技を見届ける
長男、まねっこしてクルクルまわる



得点発表で泣き崩れる羽生くんを見て、わたしもらい泣き。
長男、まねっこして泣き崩れる演技(テンションMAX)



全員で寝室へ



先ほどの流れを2回繰り返す



全員就寝 22:50




羽生くん、頑張ったね…!


(そして午前1時現在、リビングにて次男のミルクタイムですが、

寝室から長男の泣き声が聞こえています…戦いは続く!)

おもちゃ棚を補修/抱いてセニョリータ

一年前に作ったおもちゃ棚

なんだか日に日に傾いている気がしていました(笑)

押しただけで左右にぐらぐら・・・( ̄Д ̄;;


いずれ次男がつかまり立ちしたりするだろうし、

こりゃーいかん。

買ってきたL字の金具で補修しました。

201411051

(↑商品シールつけたまま取り付けちゃって、はがせなくなる罠(ただのおっちょこちょい))


下に4か所、上に2か所。

まだ少しぐらつきますが(えー)、大分マシになりました。




昨日、私と追いかけっこをしていて、

「待って」



「抱っこ」

が合わさって混乱した長男。




「まっ・・・

だっ・・・


抱いてーーー!!」



えええーーーヽ( ̄∇ ̄;)ノ笑



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ビ●ホームで買い込み

先日、久しぶりに大好きなホームセンターへ。


里帰り中、練に練ったDIY計画のため、

材料を調達ヽ(*゚∀゚)ノ

帰ったら色々作るぞー!ヽ(*゚∀゚)ノ

201411021

しかし、二歳児と0歳児をかかえて、

果たしてそんな時間があるのかどうか・・・笑

焦らず、すこーしずつ進められたらいいなぁと思います。


↓でっかい発砲スチロールを運ばされる旦那さん(笑)

201411022


「こんなんばっかり買って・・・(ーー;)」

と呆れ顔。


「でもブランド品買い漁るより全然いいでしょ!^^」

と言いながら、紙やすりをカゴに入れる嫁でした(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

肛門科を受診しました…。

出産から二週間、

未だに便秘が続いています…。


そして先日、ついに人生初の、


肛門科受診(Tーヾ)



なんだかお尻に違和感がありまして…。

「脱肛か!?」とびびりまくり、

さんざん悩んだ末、行ってまいりました。

(「産後 脱肛」、「脱肛 戻し方」など、散々検索した末の決断(笑))



結果、



痔でした(-_- )

しかも二種類(-_- )


なんでも、出産の際に一部の皮膚がのびきってしまったとか…。

軟膏をいただいて帰ってきました。



出産のボーナスステージ、まだまだ続きそうですorz



\ママふぁいとー/
201411023


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
