専業主婦のススメ 2015年02月



苺ジャムは嫌いです。

うちの長男は、よく口の中を噛みます(´ー`A;)

今朝も、パンを食べていて、


「噛んだ(´;ω;`)」


と泣きながら報告してくれました(苦笑)


気をつけて食べようねーと返し、

涙ながらにまたパンにかぶりつく長男。

ふとパンを見ると、


齧ったところに、うっすらと血が…(汗)



あわてていたら、長男もパンが少し赤くなっていることに気づき、



「わああ!イチゴだああ(≧▽≦)(パクッ☆)」



えっ…(´・∀・`)


そして再びかぶりついたことにより、一層濃くなる赤…。


「イチゴだあああ(≧▽≦)(パクパクッ☆)」



うちの子の舌、大丈夫かな…。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

次男、寝返り・・・?

次男くん、無事に4ヶ月になりました。

足を高くあげたり、上半身をひねったりはしていたので、

4ヶ月中には寝返りかなぁ~と思っていたら、


長男「次男くん見てー!ごろんしたー!!」

私&パパ「えっ」


201502245

私&パパ「うおおおおお!!」



で、結構早かったねーって話したり、

写真撮りまくったり、大はしゃぎ。



そして数時間後。


長男くん「次男くん、もっかいごろんする!

私&パパ「・・・え?」


長男「ごろんする!(*≧ω≦)♪」てくてく

201502241
・・・(゚Д゚)

201502242
Σ(゚Д゚)

201502243
・・・(゚Д゚;;)

201502244

((((;゚;Д;゚;;)))))




どうやら、

長男プロデュースの寝返りだったようです(´∀`;)


(今回はこの程度だったから良かったものの、
踏んじゃったりする可能性も考えられるので、
ちゃんと見ておかないとと反省しました。
悪気はないんですが・・・ね・・・)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

エステに行ってやったぞおおおお!

夫の育休がスタートし、

私がまずやったのは、体験エステw


もうね、痩せる痩せないとか、

綺麗になるならないとかは問題じゃないんですよ。


「エステに行く」
「エステに行ってる自分」

それだけで、大満足なんです(T◇T )
(男性の方、ここメモですよー)


んで、某大手さんのとこに行ってきまして。

最初のカウンセリングで、

どこが一番痩せたいところですか?って聞かれたので、

「足とお腹ですかねぇ・・・」

って言ったら



「え?お顔じゃないんですか!?」



!!Σ(;`∀´)



いやっ、まぁもちろん顔も気になるんだけどまずは足かなぁって・・・
あっでも丸顔だってことは分かってんだけどでも多少髪でごまかせるし(ごにょごにょ)



まぁそのあとに、

「とてもお体は細くていらっしゃるので・・・」

ってフォローをいただいたんですけど、


さすがにちょっぴりショックだったよ!!涙


お世辞ばっかりよりは全然信頼できるけどさ・・・。


夫に言ったら、


「そうやってあっちこっちコンプレックスを刺激して、

色んなコース受けさせるんでしょ」


っていわれました。


だといいけど、な・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

あとマフィンも作ったけどそっちも微妙でした。

今年のバレンタインは、

ベーシックな感じで行こうと思い、

生チョコにしてみました。


ネットで見つけたレシピの完成写真。
201502141



出来たのがこちら。

201502142

…あら?



普通のチョコとホワイトチョコと二種類作ったんですが、

ホワイトチョコにまぶす用の粉砂糖を買い忘れ、

全部ココアパウダーで済ませたので

判別不可能。

それ以外の敗因もそこかしこに感じられますが

割愛します。



パパが食べて一言。

「あれ?これナッツ入ってる?」


「いいえそれは溶けきっていないチョコです。」



お菓子作り…苦手です…orz



今年も2月14日がやってくる

今年もバレンタインの準備がなんとか終わりました。

大掃除を終えた、大晦日の気分です。

非常に疲れましたので、本日はこれにて失礼させていただきます。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

育休パパ、お昼ご飯を作る。

さて、先日の記事でのおにぎり事件をふまえ、

今日はパパにおにぎりを作ってもらいました。


お米を炊き、鮭フレーク、海苔をだし、

「はい、パパよろしく~」。


塩がないとか、

かたまらないとか、

あっちぃ!!とか色々聞こえましたが全部スルー。


できたのがこちら。


201502091

三角ぢゃない…!!




なんかこれ…見たことある…





♪何が問題なのお嬢ちゃん

あっ…Σ(゚Д゚ )

♪なんでこんないい男をほっとくのさ
201502093

♪誰もが完璧じゃない
201502092


♪それでいいのさ
201502093


♪愛さーえあーればーー!!
201502091


(アナ雪見てない方すみません)


でも意外と美味しかったです。

心配していた塩加減も大丈夫でした。

次はお米炊くところからお願いしよう(´、ゝ`) フッ


(ただ長男は盛大に残してました)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

夫の育休、始まりました。

夫の育休が始まり、約一週間。

特に問題もなく過ぎている、



と、ヤツは思っている筈です(笑



あんまり口うるさく言うとこっちも疲れるし、

目をつぶる部分がかなりあるんですが、

やっぱり精神的に溜まってくるので、

ここでデトックスさせていただきます。ふん!←鼻息



(夜中、長男と次男が同時に泣き出し、アタフタする私)


私:パパ~…次男くんのミルクできる~…?(寝起きは特に扱いが危険なパパ)

パパ:……。(無言で起き出す)

私:ミルクそこに作ってあるから…。(長男に寄り添いつつ)

次男:うぎゃああああああ

パパ:…先にトイレ行くから(謎のドヤ顔)

私:(゚д゚)



(夕方、次男を抱っこしながら)

私:ちょっとお願いしていい?

パパ:内容に寄る。←ミカン食べてる

私:お米炊いてくれる?あと洗濯物取り込んどいて。

パパ:ええ~めんどい

私:(゚д゚)←結局自分でやった



(パパと長男がお風呂に入り、先にあがって体を拭くパパ)

長男:あがる~!

私:パパ、長男くんあがらせて

パパ:ええ~コーヒーゼリー食べようと思ってたのにぃ

私:(゚д゚)




分かってない…


お前ぜんっぜん分かってないよ!!!(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

めんどいとか、これがしたいとか、育児中はそんな欲求通用しないんだよ!!!(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)


私の感覚なんですけど、
2才と0才を一人で見るのって、1,5人分くらいの負担なんです。
だから夫婦2人でやるとかなり余裕ができるんです。
0.75と1.5の差(特に精神的な差)がずぇーーーーんぜん分かってない!!むきー!!!



あと不安だった食事。

3食自炊、手抜きしながら何とか頑張ってるつもりなんですが…。


(昼食におにぎりを出す私)

パパ:これくらいなら俺でも出来るな

私:(゚д゚)

パパ:だっておにぎりって料理のうちに入らないでしょ。

私:(゚д゚)



1回でいいから握ってから言えやあああああああ!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

川口グリーンセンター

先日、義両親と一緒に、

川口グリーンセンターに行ってきました。


入園料安いし、

ミニSLあるし、

いろんな遊具あるし、

特に滑り台充実してるし、

かなり楽しかったですヾ('∀'o)ノ

↓私がハマったのがこれ
201502034

ちょー楽しいw

周りの目がなかったら延々一人で滑れるw


長男がハマったのはこっちでした。

201502031

軽い上に、

足で速度を抑えたりとか一切しないので、

弾丸のように落ちていく息子w


一緒に滑るのは拒否されたので(でも上までは一緒に行かされる)、

グングン落ちていく我が子を見るのは結構恐怖でした笑


201502032

↑ものっそい勢いで落ちてくる息子を、毎回必死に受け止めてくれるお義父さん。


親子でいっぱいはしゃぎました。


ただ、



寒かった(涙)

201502035

お義母さんに貸してもらった帽子とマフラーで

アンデス民族化した長男(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
