専業主婦のススメ 2015年03月



息子とクッキー作り☆(*^o^*)キャピィ

先日、夫が丸一日外出し(息抜きしたいんだってさ)、

息子たち2人と家で穏やかに過ごしていました。

そこでふと、ずっと憧れていた、

「子供と一緒にお菓子作り☆(←キラキラしたママのイメージ)」

に挑戦してみました。


はいコレ、完全にゆうこりんの影響。

息子が一ヶ月違いなんですが、

かなり早い段階から、一緒にお菓子作りをしているのをブログで見かけていました。


まぢかよww

ぜってームリwww


と、歩くどころか、主にジャンプで移動している長男を見て、

肩を落としたものです。



そんな長男も2歳半。

そろそろシャレオツ親子になれるかもしれないっ。


早速次男を寝かしつけ、簡単なクッキーを作ることにしました。

袋にバターと小麦粉と砂糖を入れて、2人でもみもみ。

オーブンの余熱のスイッチも、長男がオン。



ゆうこりんキタ…!!



感動して、キッチンに立っている長男をデジカメで撮影…



「貸して」


「えっ…長男くん、クッキーやろうよ」

「貸して」


長男、デジカメ強奪。

母、一人せっせと袋もみもみ。


「ねーもみもみしてよ」

「やー!(袋ベシィッ)」


その勢いで袋が破れ、

粉ブワァ。

舞い落ちた粉の上に座り込む長男。

余熱終了のオーブンのブザー。


そして、


次男起床orz



それ以降のことは、ご想像にお任せしたい。

せめてもの慰めに、

201503301

出来上がったクッキーをそれっぽく加工して貼り付けますw
(左は、バレンタインで余ったナッツ入り)


あとでデジカメを確認したら、

スッピン部屋着髪ボサボサの虚ろな目をした女が、

1人でクッキー焼いてました。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

大人用スウェットを子供用にリメイク

次男妊娠中に買ったこのスウェット。

201503281

ウエストは紐だし、Lサイズなので、
妊娠後期も大活躍でした。

出産後も履き倒していたら、
お尻に穴が…(恥)


捨てるものももったいないので、

股から下を裁断し、

ウエストを縫って…

201503282

息子サイズにリメイク(*´∀`)

(右上に写ってるのが、余ったお尻部分(笑))


ウエストゴムは二本通して、
しっかりめにしました。

最近ますます暴れん坊だしね…(-∀-;)


子供用のスウェットってすごく可愛らしいんですが、
人によっては、「うわwギャルママチョイスww」とか思われるんじゃないかとビクビクしてあんまり着せられてない今日この頃(びびりすぎ)


あと最近、毎日三食作ることにすっかり疲れ切り、
朝から家族でイケアに行ってきました。

お目当ては、11:00まで限定のブレックファースト!

201503241

これで888円!
家族3人お腹いっぱいになりました。

ありがてぇありがてぇ(-人-)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

素敵な保育士さん

久しぶりに、近所の子育て支援センターへ。

担当の保育士さんがすっごく良い方で、

親子そろって大好きでした。


その方が、急な都合で、

今日で退職されるとのこと。

突然のことで驚き、寂しくて、

大人気もなくご本人の前で泣いてしまいました^^;

むしろ私が生徒かってくらい。

荒れて警察にお世話になってたヤンキーの夜回り先生的な(どんだけ)。



でも本当に、

長男が三ヶ月のころから、たくさんお世話になり、

離乳食、イヤイヤ期、赤ちゃんがえり…

色んなことの相談に乗ってくださりました。

何度も何度も、救われてきました。

思い出と感謝で、いっぱいです。


最後に、

「これだけ明るくていい子に育てられてるんですから、

自信もってくださいね!」

と言ってくださり、また涙。・゚・(*ノД`*)・゚・。


最後にまた、救われてしまいました。



そのことを、帰宅して夫に報告。

また少し泣く(笑)



夫:まぁ仮にリップサービスだとしても、そう言ってくれるのは有難いよね。




。゚(゚´ω`゚)゚。

……。゚(゚´ω`゚)゚。


……



(´・_・`)





先生戻ってきてええええ。゚((´;ω;`))゚。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

手作りメリーの末路

うちのベビーベッドには、
二年まえに私が作ったメリーがかかっています。

当時の記事

そして二年以上たった今、
次男もよくじいっと見てくれています。

次男のとき

当時、当然機械式のメリーがほしかったのですが、
高い上に、

「そんなの、抱っこしてればいいだけの話でしょ。
最近はみんなお金と機械に頼りすぎだよ。」

と夫に一蹴されたのです。


毎日毎日、生活費の残高を計算して。
それでも子供に色々体験してほしくて。
まだまだ間隔が短いお昼寝の合間に、
必死に作ったことをよく覚えています。

しょぼいですが、
本当に思いの詰まったメリーなんです。
棺桶に育児日記と一緒にいれてもらおうかってレベル(大げさ)


そして今。
夫が育休を取得。
毎日次男を抱っこしています(携帯いじりながらだけどな!怒)


そしておとといの朝。


ピンポーン

「お届け物でーす」


私「?」


201503211

( ゜Д゜)


私「えっ、これ何…」

夫「だってずっと抱っこしてるの疲れるじゃん!
  これで少しは大人しくしてくれるよ^^」



Orz



私「だ、だったら長男君のときに欲しかったなぁ…(小声)」

夫「いまさらそんなこと言ってもしょうがないでしょ?怒」



Orz



なんのためーにうーまれてー
なーにをしーてよーろこぶ
わからないーまーまーおわるー
そーんなのーはいーやだ!

(↑精神安定を必死に模索中)

正直このとき、心が折れる音が聞こえた気がしました(T▽T)
笑wえwなwいww
そのとき、他にも色々悩んでいたことがあったので、
正直かなり凹みました。


あー、
何にも覚えてないし、
何も伝わってないし、
何にも分かってないんだなぁ。


と…。



また深夜ドライブ、しようかな…(T▽T)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

一人で深夜ドライブ

夫の育休にうんざり、

というか限界がきて、

昨日は子供達を寝かせたあと、一人でドライブしてきました。


3時間くらい(笑)



キスマイや舞祭組の曲を流して歌いまくって、

千葉県から都内まで足をのばしてしまいました(^.^;)



そうでもしないと一人になれないんでね…。

もう、一人最高!

好きな曲聞いて、好きに歌えるなんて最高!



さすがに途中でサイゼで休憩しましたが、

基本ずっと運転して歌ってました。

怪しすぎるw

でも本当に楽しかった。

解放された。

横尾さんのソロパートで少し泣きました(笑)




しかしさすがに3時間はやりすぎたか、

帰宅してから夫にかなり疑われました。

休憩したサイゼがきっちり分煙してなかったので、

若干タバコ臭かったのもかなり怪しまれ…(^_^;)


確かに、

深夜3時間いなくなって、

タバコ臭くなって帰ってきたら怪しすぎですよね…w



でも本当に、
キスマイ歌ってただけなんですよw
潔白すぎて逆にひくわww

男の育休の実態。

この前、子供たちを旦那に預け、
3時間ほど外出しました。

帰ってきてしばらくして、
こう聞いていました。


旦那:俺、最近ダラダラしてるように見える?

私:えっ?うん、まぁね。

旦那:じゃぁ俺が家にいるお前に対して、ダラダラしてるって言ったのは正しい感覚なんじゃないの?

(※彼は以前、育児で家に籠る私に、「会社を休んで家でダラダラしてる」と言ったことが2回あります。)



たった3時間、一人で子供を見ただけでこれです。

毎日毎日、会社を休んで子供とレゴいじって。
こっちが作ったご飯を当たり前のように1日3食平らげて。
掃除も買い物も洗濯もしないで。


私:子供見ながら、家事を全部こなしてから、そういうこと言ってくれる?
ただ見てるだけなのとは全然違うから。
2人連れて夕飯の買い物してみ?

旦那:それはまだレベルが高過ぎる。




話になんねえorz



(どこまでの発言が、暴言(=離婚事由)になるのか、
調査中です。明確な証拠が難しいところですが、記録は取ってあります)

夫の育休2ヶ月目

夫の育休がはじまり、

一ヶ月半が経ちました。

両親揃って育休を取得する場合なんてそうそうないと思いますが、

一応ご参考までに、いまのところ感じているメリットデメリットをまとめてみました。


◎メリット
・お風呂にゆっくり浸かれる
・おでかけ時の負担が減る
・子供を預けられる
・抱っこを代わってもらえる

◎デメリット
・3食しっかり作らなくてはいけない
・一緒に3食しっかり食べてしまうので太る
・おでかけが増え、出費が増える
・子供を預けるときの苦労が多い。
 (例・食事の時間、夕方~夜はダメ(ご飯を作れないから。一人ではご飯をあげられないから。お風呂も無理だから)
   ・長くて4時間まで。遠出不可。
   ・3時間を過ぎると「もう限界」「早く帰れ」と連絡がくる
   ・帰ってきた途端、「もう無理。じゃあね」といって一人で外出する
   ・「頑張ったから」といって次の日寝坊する
   ・お願いすると嫌な顔をする
・毎日、こたつで携帯をいじっている姿を見て、先行きが不安になる
・夜中のミルクは稀にしかやらない上に、たまにやったとしても次の日、
 「お前起きなかったよね」と言ってくるのでイライラする
・暇なため、何かと買おうとする(レゴとか(←コレクションしたいらしい))
・抱っこ中も常に携帯をいじっているのでイライラする
・抱っこ中に携帯でレゴを探しているのでイライラする
・レゴの購入の話ばっかりでイライラする
・レゴを調べているときに長男がくると「今いそがしい」といって追い払うのでイライラする
・大好きなキスマイを聞けない、歌えない、見れないのでイライラする
・すぐにキレるので気を遣う(渋滞など)
・「お昼ご飯作るのめんどうだな~…」などと言うと、
 「じゃあ俺がいて楽するのと、俺がいなくて一人で育児するのとどっちがいいの?
 俺がいた方が楽でしょ?」と返してくるのでイライラする
とりあえず気を使うのでイライラする


※デメリットは大幅に省略しています


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

フライングタイガーに行っていきました!

今日は家族でお台場に行きまして。

ついに!


憧れのフライングタイガーに行ってまいりました!(いえーい!!)


一応簡単に説明させていただきますと、

デンマーク発の、雑貨屋さんです。

めっちゃ安くて、めっちゃカワイイのだ!(何キャラw)


一度、表参道店がオープンしたときに見に行ったんですが、

午前中の時点で入場整理券に長蛇の列。

しかも午前中に整理券をゲットしたとしても、

入場できるのは夕方という・・・。


子連れにはまずクリア不可なミッションでした。


そんな憧れのフライングタイガー。

想像以上に安かったっす。デンマークすげえ!


グリーディングカードが2枚で100円。

ペーパーナプキンも100円。

大体のものが200~500円程度でした。


ペーパーナプキン、可愛くて欲しかったけど、

そんなんいちいちひいてるほど悠長に食事できる状態じゃないので(笑)


今回はこちらを購入しました。


2015003051
(従業員ども、ぜってぇ手ぇ洗えよ!!(超意訳))


これね、

一個300円なんですよおおおおお

デンマークまぢいい国!!


久しぶりに、お買い物らしいお買い物しました(*´∀`)(600円w)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今朝、長男を着替えさせながらの会話。


長男:じぃじとねー、おじちゃんとねー、ばぁばと遊んだの!(昨日実家に行った話)

私:長男くんは色んな人に可愛がられて幸せだねー。
 

  誰が一番好き?(←あんまりよくない質問かなと思いつつ魔が差した)



長男:ばあば!! (*>∀<*)


私:(´゚Д゚`;)


私:・・・ママは?


長男:2!!(*>∀<*)


私:(´゚Д゚`;)


パパ:パパはー?(*´∀`)


長男:3!!(*>∀<*)


パパ:(´゚Д゚`;)



ばあば強えぇ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
