専業主婦のススメ 2015年05月



夫の手にかかれば、マグカップすらどこかに行ってしまうのだ

うちの旦那さんは、ありとあらゆるものをよくなくします。
そして見つけるのも超絶下手です。


「携帯がない」

「テーブルとかソファの下とか見た?」

「みた(←絶対うそ)。ない(←なぜか偉そう)」

(探す私)

「ソファの下にあるじゃん!!(怒)」


こういうことが日常茶飯事でしたが、
毎日家にいるようになったので、
茶飯事どころじゃありません。
毎日何かしら無くす→私が発見する
の繰り返し。

今日はマグカップをなくしたようで、
朝から騒いでいました。
いつもどこかしらに出ていて、
中途半端に激甘のカフェオレが入っているか、
飲み終わっても片さないのでカピカピになっているかのどっちかでした。
(カピカピの場合、私が下げて洗う)

「俺のマグカップ知らない?」

「知らないよ。とりあえずトースト焼くよ」

私、電子レンジの天板を取って、トースター用にしようと手を伸ばす。
(電子レンジは腰くらいの位置にあるので、奥のほうまでは屈まないと見えない)


ガシャン


私:!?Σ(゚Д゚)

旦那:!?Σ(゚Д゚)


たっぷりの牛乳:ダラアアアアアアアア(電子レンジ内から大量に流れ出す)


私:・・・マグカップあったよ。

旦那:……。


どうやら昨晩、ゲームのおともにホットミルクを作り、
温めたまま忘れてそのまま一晩放置した模様。

そうとも知らず私が天板を取ったので、
マグカップ倒れる→牛乳フィーバー。


旦那:・・・俺が拭くよ(当たり前だろが‼)



その後も、
俺のスマホ知らない?とか
次男のおしゃぶりがないとか、一通りやり、

夜、食器を洗っていると、


なんか臭い。

次男のミルク?でもなんか腐ったような・・・?


ふと見ると、

シンクの目の前に掛けられた一枚の雑巾…。




牛乳拭くのはいいけど、


ちゃんと洗え!!!!!



(私がしっかり洗いなおしました)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

くだらないけどどうしても言いたいこと

すーーんごくどうでもいいんですが、

どうしても誰かに言いたいので、

ここで言わせてください。

先日気づいたんです。

一瞬硬直するくらいハッとしたのです。


アンパンマンを(私が)見飽きて、

苦し紛れに引っ張り出してきたこのDVD。

201505251
(2013か…光陰矢の如し…)

たしか何かの付録で付いてきた、

プラレール&トミカの宣伝DVDです。


これと、


長男・次男の妊娠中に大変お世話になり、

次男出産と同時に捨ててしまった、

マタニティビクスのDVD




この二つのDVDの、



BGMが




おんなじなんです!!



(伴奏:チャチャラチャッチャ チャーチャチャチャーチャ
    チャチャラチャッチャ チャーチャチャチャーー)

主メロ:チャラララーラーチャーララー
    チャラララーララーラララーララー



ってやつね!(分かるか!)



長男が見てる横で次男を抱っこしてたのですが、

急にリズムに乗って自然に動きだす両足…

体に…染みついてるよ…(変な言い方すんな)



この二つをご覧になってる方っていますかね…?

いましたら是非、聞いてみてください。


(はースッキリ♪)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

上杉おもてなし武将隊

新潟へふらっと遊びに行き、

柏崎、長岡、上越市を回ってきました。


上越市では、上杉謙信の居城であった春日山城跡へ。

そのあと、近くの埋蔵文化センターで、

「謙信公と春日山城展」という特別展をやっていたので見に行ってみました。


思いのほか凝っていたし、

タッチパネルを使ったゲームや写真撮影スポットもあって面白かったです。


そこで出会ったのが彼ら。


越後上越 上杉おもてなし武将隊!(ででん!)
201505222

謙信公とお姫様がいらっしゃいました。

謙信公、トレードマークの白頭巾ではなく、本日は烏帽子とのこと。

なんか妙にリアルな着替え!


言葉づかいもカッコよくて、

息子のことを「若」と呼んでくれたり、

私のことを「姫」と呼んでくれたり(「お方さま」とかじゃなくてよかった…!)、

確固たる世界観にどきどき。

なんだか息子が名家の跡取りに見えてきたよ・・・!(気のせい)


柏崎に泊まっていると伝えたら、

「そちらは四天王である宇佐美様がお治めになっています」

と教えてくださってわたくし一瞬タイムスリップしましたよ。


いやあすごい。

「ただのコスプレイヤーじゃんw」

なんて一瞬みくびった自分を打ち取りたい(影響受けすぎ)


お客さんによっては、

ちょっと引いちゃう人もいるんだろうけど、

こうやってブレずに、堂々と構えてるのはかっこいい。

知識もしっかりしてるし。

みなさま、越後にお越しの際はぜひ。
↓↓↓
越後上越 上杉おもてなし武将隊



(決して広報担当ではありません)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新潟に来てきます

現在新潟に来ています(育休使って遊びすぎな件)

魚食べたり、
恋人岬に行って気まずくなったり、
意外と寒くてしまむらでジャケット買ったり(¥900)、
お魚食べたりしています。

柏崎市に、フィッシャーマンズケープっていう鮮魚市場がありまして。

のどぐろがめっちゃ安かったので、
帰りギリギリに買う予定です。
201505192

ここに夕方ごろ行って、
安くなっているお刺身を買うワザを覚えました。
今日は50円値切ったし!(ビビり)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

長男はパパのことが…

昨日は次男の初節句のお祝いをしてきました。

それぞれのじいじばあばと一緒に、近所の蕎麦懐石のお店へ。

和気あいあいとする中、


長男:長男君、ママ、だーいすきなの!

私:(うへへ)

パパ:じゃあパパのことは好き?

長男:パパはねー…


あんまり好きじゃない^^


パパ:(絶句)

私:(ププw)

パパ:えっ、じゃあじいじは?

長男:だーいすき!

パパ:ばあばは?

長男:だーいすき!

パパ:パパは?


長男:あんまり好きじゃない^^



相当ショック&悔しかったパパは何度も聞き直し、

最終的には

「全然好きじゃない(‐‐)」と言われていました(悪化w)



ざ…






ざまあああああwwwwwwww



(私が仕込んだわけではありません(まぢで))
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

子供服リメイク

先日、東京駅に着ていったこのパンツ。

201505078


私が履かなくなったパンツ(guのセール品で500円)のリメイクでした。


裾を切り取って、股とウエストを縫っただけ。
ウエストゴムもそのまま使用しました。

太もも部分は、先日作ったポーチにも活用。
(→【分からないまま】マチつきポーチを作りました【完成】


201505057
これから、

201505131
これと、

201505053
これが出来ました。
フル活用できて大変満足しております。


あとは長男、次男と着倒したロンパース。
201505132

次男も、お尻がパッツパツで着られなくなったで、

201505133

ウエストでばっさり切りました。
こうすればトップスとしてまだ着られそうなので、秋に回します(どこまでも着倒す)。


そして次男の夏服も必要になってきたので、
西松屋に行ってきました。
(ロンパースは作るの大変そうで諦めた)
(買おうと思ってショッピングモールに行ったけど高かったので退散)
(安定の西松屋へ)

眉ひとつ動かさず、
真剣に選びましたが、

ベビー服がもう可愛くて可愛くて。

心の中では

(うひょおおおおお可愛えええええええええ小せええええええあっこれてんとう虫じゃああああんああん絶対可愛いよおおおおお尻ぷりってなるううううう太ももむっちーーーーんんんんんn(;゚∀゚)=3ハァハァ)


ってなってました。
真顔ですが。(変態か)


(※結局てんとう虫は買いませんでした)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

前世の記憶…!?

長男は最近、赤ちゃん返りの一環なのか、

ベビーベッドに寝たがります。(ちょっと重量オーバーだけど…)


先日もベビーベッドに乗りたがったので、

抱っこして乗せました。

横になって目をつぶり、寝たふりをしたと思ったら、

急に目を開いて、


「長男くんね、

一回運転してね、

死んじゃったの」



と言ったのです…((((;゚Д゚i|!))))


普段、「運転して死んじゃう」なんて話も言葉も教えていないし(当たり前ですが)、

「自分が運転する」という文章を言ったのも初めてです。

胎内記憶とか前世の記憶とか全然信じていなかったで、

逆にめっちゃ怖かったです。

あわてて色々聞いてみましたが、

その後は知らんぷりで、アンパンマンの話しかしてくれなくなりました。


この子、前回交通事故だったのかな…(´・ω・lll)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

長男と東京駅デート

今日は長男と二人で東京駅に行ってきました。


電車で50分揺られ、東京駅に到着。

15分ほど歩き(京葉線なので遠い)、

入場券を買って新幹線のホームへ。

何本か当発着を見ることができました。

201505076
(↑このあと自力で首が抜けなくなって泣く)


そして長男は、赤レンガ=東京駅だと思っているので、

丸の内へ出て写真を撮りました。
201505071
(謎の決めポーズ)



そしてキッテの6階の屋上庭園へ。

ここが、

201505078

大正解ヽ(≧∀≦)ノ

在来線も新幹線もいっぱい見ることができました。

おすすめです。



その後しばらく丸の内をうろついて、

丸ビルのワイヤードカフェへ。


シャレオツなお店ばかりの丸の内で、

かろうじて子連れが許されそうな雰囲気だったのと、

生ハムのサンド(私の大好物)
付け合わせのポテト(長男の大好物)

という、二人の利害が一致するメニューがあったためです。
201505072

店員さんが優しくて、

「多めに置いときますね」

と言ってお手拭きを2枚、そっと置いて行ってくれました。

中身も見た目もイケメン。さすが丸の内。



そしてまた八重洲方面まで歩き、

一番街のプラレール&トミカショップでそれぞれ30分ほど遊び(´▽`;)、

201505073

「一緒にジュース飲もうよ」と誘惑してなんとかその場を離れました(誘拐犯か)



その後また歩いて(長男は疲れ切ってほぼ抱っこ)ホームまで行き、

電車に揺られて帰ってきました。

ここで寝られたら全て水の泡なので、

退屈になるほどではなく、

かといって騒ぎ出すほどでもない絶妙なテンション
で、

「大きな栗の木の下で」を歌いながら帰ってきました。



そしていつもより素直にベッドに行き、

5分で寝ました。


私の勝ちだ。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【分からないまま】マチつきポーチを作りました【完成】

ファスナーとマチに初挑戦しました。
201505053

はぎれを組み合わせ、
201505054
裏と表で柄を変えてみました。

201505055
一応裏地もついてます。


ちなみに下のピンクのところは、
201505057
履かなくなったパンツ(GUにて500円w)の太もも部分を使用w

新しく購入したのはファスナー¥53のみ。やったー。


思いのほか、ちゃんと完成して大変満足しております。



ただ私、
シャツの襟を作るときなんかもそうなんですが、


立体的な思考が全くできません。


ここを縫って裏返したらどうなるのか。
ここを折ることでのちのち形がどうなるのか。

そういうことが、どうしても分からない( ̄_ ̄ )
想像ができない( ̄_ ̄ )

学生のときも、
立体や展開図は全く分からなかった…。


なので毎回、作業の意味を理解せずに、

とりあえず作り方に従う、

という体当たり的方法をとっています。

今回も、
201505051
(えっ、表布と裏地別々に縫うの…?なんで…?)
(これでちゃんと開くのかな…。ボールみたいになんない・・・?)
(まぁでもとりあえずやってみよう(カタカタカタ))

201505052
(端っこを三角ってどういうことですか!?こういうことですか!?)
(なんでこれで立体になるんだ!!)
(いやでもなんか立体になってる!!すげえ!!)


201505053

できた・・・!(゚ロ゚;)←最後までしくみを理解することなく完成



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

ハンバーグにアボガドソース

昨晩は珍しく、

「おっ、今日はがっつり料理がしたいぞ!?」

って体調だったので(どんな体調)

キンピラとハンバーグを作り置きしました。


201505021


いつもは、

残った肉汁+ケチャップ+中濃ソース+赤ワイン

のソースですが、飽きてきたので、

ネットで調べたアボガドソースにしてみました。


201505022

ほんとはヨーグルトもいれるみたいなんですが、

酸味が苦手なので省略。

ほんとは半熟タマゴも混ぜるんですが、

魅力的な外見を活かしたくて、そのままオン(レシピの意味)。


黄身が流れ出すのを防ぐため、

アボガドソースとハンバーグで土手を作りました。


少しずつ崩してからめて食べてねって言ったのに、


旦那は速攻で土手を決壊させ、

お皿は鮮やかな黄色に染まったのでした(もったいねええええぇ)




(料理の写真がどうしても美味しそうに撮れないコンプレックス解消したい。)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
