専業主婦のススメ 2015年10月



【絵日記】 育児RPG 2

前回はこちら


育児RPG 1



公園から帰宅(HP-30)した母は、

おひるごはんを与えた!

201510251

※アイテム【おにぎり】
与えやすさ・作りやすさ・コスパ共に最強のアイテム。
ただし公園から帰宅後にすぐ欲しがるため、
出発前に作っておかなくてはならない(クエスト【お出かけ前のひと握り】)。
散らかり潰れた米粒の処理が大変なのが難点。



201510252



201510253



201510254


難易度SS。
 

(続きます)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】【書き直しました】育児RPG



〈主人公〉
201510232



戦いは、朝めざめた瞬間から始まる・・・。


201510231


201510233


201510234



201510235



つづく



(ひっそりとHPバーを追加)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

続きではない上に愚痴であることをお許しください

えー前回の続きを描こうと思い、
さすがにちゃんとスキャナーやらソフトやら使おうかなと思ったのですが、
思いのほか使い方が分からずに手こずっているため
しばしお待ちください(誰か教えて(涙))。


昨日の夕方から次男が熱を出し、

ますます難易度が高まる育児生活を送っておりました。


そしてさきほど夫が帰宅。

開口一番、



夫:(鏡を見ながら)ねぇ俺いつもよりイケメンじゃない?
  
(※元々なんとなくお察しの方もいると思いますが、夫はこういう奴です


私:さあ…。(ぐったり)


夫: いつもとちょっと違くない?なんだと思う?


私:えー・・・・



  ・・・前髪伸びたんじゃない?



夫:あーやっぱそうかなー最近スプレーであげてるからうんたらかんたら


私:へぇー…。


夫:ねえもっとかまってよ聞いてる?(近づいてくる)


私:かまってるじゃん・・・ってうわ汗くさ!!


夫:うわー汗臭いって言われたー家族のために外回りして頑張ってうんたらかんたら


私:ごくろうさまでーす…。


夫:汗臭いって言われたしお風呂入ってくる!


私:・・・・・・。(やれやれ)


夫:入ってくるよ!?


私:いってらっしゃい!!





いやね、知ってますよ。
毎日お仕事頑張ってくれてるのはね。
顔だってまぁひどいわけではないと思うし、
若いせいか、
もしくはダイエット中の女子高生レベルの量しか食べないせいか、
スリムスーツ着こなしてるし。
むしろ一番スリムなサイズなのにちょっとダボついてるし。

でもね、

いっつも肌着出すとき、
めんどくさがって一番上のやつばっかり使うから、
それだけどんどんびろんびろんになって、
スリムスーツの下で超ミニワンピみたいになってるのも知ってるし、

そのベルトもネクタイも、
コンタクト液もワックスもスプレーも、

毎日使いっぱなしのやつを私が閉まってるのに、

どーせ気づいてないことも知ってますよ!!

いい加減しまえや!!!




寝かしつけを終えると、

楽しげに今日届いたレゴパーツをコレクションに追加していた夫。

(それ再配達の手配して受け取ったのも私だからな!)


夫:ねぇねぇ

私:何?



夫:レゴのガンダルフの人形知らない?いないんだけど。





それは知りません。



(今日一番言いたかったこと:めんどくせぇ…)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】育児をRPG風に表現してみた

毎日が戦いの連続すぎるので、

日々の様子をRPG風にしてみました。

ゲームやらない方には分かりづらくてすみません。



主人公

201510151




戦いは、
朝めざめた瞬間から始まる…



201510152


20→510153


201510155


201510154




つづく…




(ポーションはどこで買えますか(涙))
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】11か月の会話

そろそろ一歳になる次男。

最近、

「か」オンリーで会話をしてきます。


物を指さし、

2015010081


201510082


欲しいものを指さし、

201510085


201510083


要求、質問のときはハッキリ強めに、

納得、了解のときはふてぶてしく弱めに、

と使い分けているようです。




あと、歌のメロディーだけを歌うときに、

「ラララ」

とか

「るるる」

とか、使うじゃないですか。


うちの長男、

それが、




「たかし」なんですけど。



201510084
(アンパンマンのマーチ)


お友達にタカシ君はいないし、

思いつく限りでは、

キスマイの二階堂高嗣クンくらいしかいません。


(ニカちゃんファンなのかな)
(私は横尾くんファンなのに)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【あるもので手作り】アンパンマンマントと時計のおもちゃ

最近、長男が時計に興味を持ち始め、

ことあるごとに時計を指さし、

「いま何時!?」

と聞いてくるようになりました。



とてもめんどくさ・・・あ、いや、せっかく興味を持ってくれたので、

この際なので読めるようになってもらおうと。


まだ早いかもしれないけど、

「短い針が5でー、長い針が12!」

くらいは言えるようになってきました。


あとは針の位置が示す意味を覚えるだけ!


ということで、

201510053
作りました。


針もちゃんと動きます。
201510054



次男のお昼寝中に、家にあるものを書き集めて作成。

厚紙はカレンダーを買った際に入っていたものを使用。




針を留めたのは、

201510056


お分かりいただけるだろうか。



201510055
東京オリンピックのピンバッジwww


このピンがちょうど良いわけですよ。

家の引き出しに眠っていたので拝借しました。

ロゴマークはともかく、

もう東京に決まったしいいよね?
(よくありません)




そして相変わらずアンパンマンにハマっている長男。

「マントがないから飛べないんだ・・・」

と寂しげに言うので、

我が家のバタコさん(私)が作りましたよ。


201510051

ただの長方形の茶色い布なんですけど、

かなり気に入っていただけました。



でも実際着用すると、

アンパンマンというよりは、

201510052

ホビット。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
