専業主婦のススメ 2015年11月



【絵日記】だいたい毎日こんな感じです【3歳1歳男児】

長男がお昼寝をしなくなり、

次男も産まれたあたりから、

もともとキャパシティの低かった私はもういっぱいいっぱい。



毎日、気分はピラミッドの石を運ぶ奴隷。

201511271

息のつく間もない重労働を毎日繰り返し。

自分の時間ができたとしても、

かろうじて分単位。むしろ秒単位。



ひとまずの目標は、

来春の、長男の幼稚園入園。

201511272


めっちゃ遠い。

正直もう一日もご勘弁願いたい。

言っちゃった。

ふふ。(壊)




キッズを寝かしつけたあとは、

疲れと絶望と自己嫌悪で溶けています。


201511273


強くなりてぇ…。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

ガラス戸が・・・!

ガラス戸が…


201511241



賃貸アパートのガラス戸が…


201511242





\割れたよ♡/
201511246




バリっといきました(涙)。


元々二年くらい前に、

お座りがまだ不安定だった長男が真後ろに倒れ、

ガラス戸にガッツーンとぶつかったことがありました。


その時点でヒビが入り、月日は経ち…。


先日次男が全く同じことをやりましたw

兄弟かw(兄弟です)




とりあえず養生テープを貼りましたが、

みすぼらしいったらありゃしない。

築30年のアパートかよ(築30年のアパートです)



あまりに悲惨だったので、

スーパービバホームにて、粘着シートを購入。

裏の台紙を、周りだけカットし、

そこに養生テープ(ベタベタしてない部分)をくっつけます。


201511243




そして養生テープの粘着部分を使い、

ガラス戸に貼ります。


201511244
(裏から見た図)



これをガラス戸の両面に貼って、

201511245


こうなりました。



上の段にも一本亀裂が入ってるんですが、

気にしない。


暗くなっちゃうしね(もう一回やるのめんどくさい)




これ退去するとき、


どうなるんだろ…(((((゚Д゚;))))))




(カテゴリが手作りインテリアでいいものかどうか)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

【絵日記】長男のインタビュー。

母親からの影響で、

キスマイファンになった(ならざるをえなかった)長男。


201511181


今日もマイクを握りしめ、

歌にダンスに大忙しです。



そんな彼が最近、

マイクを使った芸当をもう一つ覚えました。



マイクをこちらにも向けてくる、


インタビュー形式です。




201511182

201511183

201511184

201511185

201511186

201511187


とっさにうまい返しが出てこず、

力量不足を実感しました。




ちなみに、

彼が「ぼくのマイク」と呼んで愛用しているのは、


201511188


おさかなシロフォンのバチです。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

3歳児に27歳が本気でキレた話

最近イヤイヤ期が再来したかのような長男。


どんなときでも、子供の気持ちをまず受け入れて、

そのうえで優しく諭す・・・。


出来うる限りそうしようと心掛けてはいますが、

どうしても余裕がなくなるときがあります。



昨日、着替えないだの食べないだの出かけないだの、

散々だだをこねてようやくお出かけの準備が完了。


家に飽ききって泣いている次男を抱っこひもし、

長男に靴下を履かせる。



屈みこむので、

次男は落っこちそうになって暴れるし、

素直に靴下を履かせてくれない長男。



やっとこさ履かせ、よっこらしょと立ち上がった瞬間…



「ちがう!!!」


靴下を脱いでぶん投げる長男。



「こっちはこっち!こっちはこっちなの!!」




どうやら、靴下の左右が逆だとお怒りのご様子。

また屈みこんで、

履かせ直さなくてはならない…。





私: 「靴下に・・・・

 


右も!


 

左も!!




ないからーーーー!!!!





どっちも!


おんなじ!!


こっちにもぽっぽ!



こっちにもぽっぽ描いてあるからーー!!!




私、


まぢギレ。


靴下が左右どちらも同じ作りであることを、


大声で演説。




まぁ2人ともびっくりして・・・



泣いたよね(ですよねー)(状況が悪化しただけ)



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

アンパンマン枕カバーと破壊されるDIY

最近、


長男の枕カバーが裂けまして。


枕カバーが裂けるという可能性の存在に、

とても驚いています。


ともあれ、新しいものを用意しなければいけないので、

家にあるハギレで作ってみました。


201511121


とても眠りに誘うような柄じゃないんですけど、

喜んでくれたので良しとします。

ちなみに左のカバーも以前作ったやつでして、

前のアパートで使っていたカーテン生地を使用しています(捨てられない女)。



そして最近ますますハイハイが活発になってきた次男。

私が家のあちこちに施したDIYを、


201511123
(剥がされるテープ)


201511124
(壊される扉)


201511122
(キッチンカウンターのモールディング。ケチって、切れ端をつなぎ合わせて使っていたらこのザマ)




ことごとく破壊してくれています( T▽T)



長男がそこそこしっかりしてから作ったものばかりなので、

ハイハイで近付かれる想定をしていませんでした…。



安全に最大限に配慮しつつ、

修復していきたいと思います(増えるタスク)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

【絵日記】 育児RPG 3

前回はこちら
↓↓

育児RPG1

育児RPG2



― 夕方 ―

母は、ジナンを連れてお風呂に入った。
自分とジナンを洗い、
チョーナンを、呼んだ。


201511061


201511062



― 夜 ―



201511063



― 30分後 ―



201511064



― 2時間後 ―



201511065




― そして翌朝・・・ ―





201510231





はじめに戻る(涙)




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
