専業主婦のススメ 2015年12月



【追記】【絵日記】「君は何歳?」

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】


------------------------------------------------


第12回DIYトーナメント、

なんとひっそりと決勝しておりました…!

投票していただいた皆様!

本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)


↓↓↓
第12回DIY作品トーナメント


今年最後に、こんな素敵なことがあるなんて(T_T)

また来年も頑張ろう。



----------------------------------------------------------------



先日、高校の友人が遊びに来てくれました。


人見知りを一切しない長男(3)が、

さっそく話しかけます。



201512291



201512292


華麗にぼかした友人。

同級生ですからね。

そもそも年齢を言ったところで、

まだ分からないだろうしなぁと思っていたら…





201512293


薄笑いを浮かべながら、

的確に言い当ててきました。




何度か、「ママは何歳なの?」と言われて答えたことがありましたが、

まさかハッキリと覚えているとは…。

子どもって恐ろしい・・・!


てか「へー」って!!笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなこんなであっという間に今年も終わりました。

来年もよろしくお願い致します!



良いお年を♡




にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

DIYトーナメントに参加してみました/次男の喃語

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------


はじめて、にほんブログ村のトーナメントなるものに参加してみました。


投票して一位を決めて終わりだと思っていたら、

まさかの4回戦までありました。

(ここまで書いて思ったけど、トーナメントなんだからそりゃそうか(←馬鹿))



こちらの、キッチンカウンターの記事で参加しています。

もし宜しければ投票お願いします


↓↓
第12回 DIY作品トーナメント




201512202



--------------------------------------------------------------


うちの後追い担当、次男(一歳二か月)。

201512182


最近、喃語が増えてきました。

長男が喋りだしたのが一歳三か月なので、

そろそろかなと毎日ワクワクしております。



よくつかまり立ちをしながら、壁際でひっそりと、


201512271



「ぷてぃぷてぃぷてぃ」って言ってる。



たまに「ぷかぷかぷか」になったりもします。


長男はタ行が多かったですが、

彼はパ行でいくようです。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

クリスマスwithお惣菜

本日はママ友とクリスマスパーティーをしました。


と言っても、

スーパーのお惣菜を買い集めて温めただけなので、

写真はありません(タッパーそのままだし)(ズボラ)



いまはその残骸をツマミにしながら、

録画したMステスーパーライブを見ています。

ああ現実。




せめてクリスマスらしい画像を…。


201512251


ツリーと、ママ友2人と飲み干した葡萄酒w


スシローのおまけおもちゃ

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------



先日、スシローに行ったら、

おまけにこちらをいただきました。




タカラトミーのアニアシリーズの、カバとライオン。


そこではじめてこのシリーズの存在を知ったのですが、

(いやいやいや動物てw
地味w
これ子供欲しがる?
こんだけお値段するならトミカ買うわー)


と完全に小馬鹿にしていたのですが、

帰宅して開封すると、



201512231

クオリティ高すぎだった。



口も動くし、表情もリアル!

これは集めたくなるわ・・・!(タカラトミーさんの思うツボ)



これを、次男君に、


「カバさんだよー」


と言って見せたら、



次男「ば!!」


私「!!」




危うく、



次男の初めての言葉がカバになるところでした。



いや…いいんだけどさ。

カバ強いし。







↑他にも色々あるみたいでした。
ティラノサウルスかっけえええええ(タカラトミーさんの思うツボ)



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

キッチンカウンターをDIY2

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------



今更ですが、こちらの続きです→キッチンカウンターをDIY


前回三つの棚の高さを揃えて、

天板を付けたので、

今回はむき出しになった背中の部分を覆って、

モールディングを付けてみました。


201512202



ベニヤで全体を隠して、

上部4分の一くらいは布で覆いました。
この時の布の余り)




正面から見るとこんな感じ。

201512201


憧れの腰壁をイメージしてみました。


ただこのモールディングが、

ボンドで貼りつけてあるだけなので、


出掛けて帰ってくると、

ひっそりと取れて落ちてたりします(だめじゃん)



(初めてトーナメントなるものに挑戦してみました。
よくわかんないんだけどこれでいいのかな(だめじゃん))
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】後追いは愛情の確認作業

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------



次男の後追いが酷いです。


201512182



すっかり参ってしまい、半泣きで、

「後追い 原因」
「後追い いつまで」

とスマホで検索。(1人目の時と何も変わってない)


グーグル先生曰く、

『後追いは、愛情と絆の確認作業』

とのこと。(そういえばそうでした)



なるほど、確認ですね。

ということで、



201512181


201512183


201512184


201512185




こんなくだらないことを、

一人で延々やっています。



少しでも楽しくなるなら何だってやってやるぜ!



(イメージはカフェ店員のラウンドチェック)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【おっぱい】初めて言われました

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------


先日お風呂に入っていたら、


201512161


201512162



201512164



生まれて初めて言われました(号泣)





201512163




いつか息子たちが、

標準的なおっぱいの大きさを知ったとき、

どう思われるのか、

今から地味にドキドキしている母です(気にしすぎ)



(反動で巨乳好きになったら凹む)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

40℃になった一歳児の食欲

次男の熱がなんとか落ち着いてきました。




長男は元々小食な上、

風邪をひくと、ほとんど何も口にしませんでした。

薬も、ありとあらゆる手を尽くしましたが飲まない。

(無理やり飲ませると吐く)

なので毎回、自然治癒を待つのみでした(医者嫌いの頑固親父かよ)。



挙句、40℃なのに水も拒否し、

脱水症状になり救急車で運ばれるという、


それ、生き物としてどうなの?というレベルでした。


断食の僧かよ。

飲もうよ、水。





それに比べ、

よく飲み、よく食べ、薬も受け入れる次男は、

治るスピードも全然違います。


まぢで1.8倍くらいの早さで治る。




発熱した翌朝、

40℃のアッツアツガックガクの体で、


201512141

ロールパン食べてた。


ガックガク震えながら、

片腕で上体を支えて必死に食べてた。

2人目の生きる力半端ない。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

兄弟の癖

先日、

公園で撮った次男と…

201512121



電車で撮った長男。

201512122




足が(^∇^;)

201512123



不思議なところが似るものです。

男兄弟って、

似てるところも違うところも、楽しくて愛しい。




そんな彼らですが、

昨夜、次男40度の発熱。

長男が、何やら具合悪げに夜泣き。




しばらく、修行に籠ります…(洞窟の入り口を閉めながら)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

長男の奇襲。

今日、こたつに入っていたら、

長男がヒラリとこたつに登り、

注意する間も無く、



私にむかってダイブ。



痛いのはダメって言ってるだろう!!!




私 : 痛いよ!痛いのはダメ!




長男 : ママ、僕を信じてよ。




信じた結果がこれなんだが?


そんなセリフどこで覚えたんだか…




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

201512091

201512092

201512093

(レイクタウンにて)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

育児ストレスの解消法 with キッズ

突然ですが、


201512081


もうそれしかありません。

だってずっと一緒にいるんだもの。

この子たちで何とかするしかない。




201512082

柔らかさ、肌のみずみずしさを鑑みて、

今回は次男をセレクト。




201512083

鉄板:おしりに埋もれる。
(鉄板ですよね?)


赤子のお尻最高!
もっちもちの密度半端ない!
もし私が死刑になるならこれで窒息死でお願いしたい!




しかし私には、

もう一つ、おすすめスポットがあります。




201512084
何と呼ぶんでしょう。

ほっぺの少し後ろ、

耳の下の少し手前、

もみあげの下あたり。



柔らかさ、
匂い、
脆く儚く繊細で、なんとも言えず守ってあげたくなる無邪気さ、

全てにおいて星5つ。



201512085



ちなみに頬ずりではありません。

ほっぺじゃないんですよ。

ほっぺだと匂いが少ないし、肉感が多すぎるの(こだわり)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

セルフジェルネイル

ネイルを変えました

20151271

自然光を入れて撮るといいってネットに書いてあったから、

朝イチに窓際で撮ってみました(言わんでいい)




今日は支援センターに行って、

初めて会ったママさんと話が合って楽しく過ごせました。

こういうのほんと有難い…。


ネイルを褒めてくださったので、


セルフジェルネイルのコスパの良さについて熱弁してきました(キリッ)


ストーンやラメは、

たまに付与されるリクルートポイントやらヤフーポイントで買えるから、

タダ同然だよ!とも言ってきました。


初対面でセコさダダ漏れ。゚(゚´ω`゚)゚。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


長男、作詞作曲をする。

歌とダンスが大好きな長男。

森のくまさんからKis-My-Ft2まで、

なんでも歌います。


201511181



先日、聞いたことのない歌を歌っていたので

よーく聞いてみると・・・



♪ あたえて~

♪ こいして~

♪ はしをわたって~

♪ これから~がんばるんだよ~

♪ おしまい~



なんだか歌謡曲チックな自作のお歌をうたっておりました。

与えて恋してってあなた…。

意味わかってるんかい…。




あと最近お気に入りが、

幼児番組【にほんごであそぼ】でやっていた、




「よごれつちまつた悲しみに」




中原中也のあの有名な詩に、

しーんみりとしたメロディと、

うなだれた男の人が延々歩いていく映像がついてます。


やがて男の人は、うずくまって小さな黒い点になります。

怖すぎるだろ。

「倦怠のうちに死を夢む」て。

幼児番組幼児番組。




この、

「よごれっちまった かなしみに~♪」

というメインフレーズをずっと歌ってたんですが、


気づくと、



♪ よごれっちまった かなしみに~

♪ ころんじまった かなしみに~

♪ おぼれっちまった かなしみに~




悲しみのバリエーション増えてるー(((((゚Д゚;))))))))




(溺れるなんてどこで覚えたんだか…)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
