専業主婦のススメ 2016年02月02日



「だいまんぞく」が言えなくて

うちの長男、

毎日ベラベラ喋る割りに、

ときどき言葉を間違えます。


代表的なのが、


「ぼく、線路くつるね!」



「つくる」を

ずっと「くつる」と言っています。


可愛いのでそのままにしています(直してやれよ)



今日は、

「ぼく、だいまんぞくだよ!」

と言おうとして、



「ぼく、だいざんもくだよ!」




と言っていました。



DAIMANZOKU



DAIZANMOKU



音そのものをひっくり返すのではなく、

子音をシャッフルするという高等技を見せてきました。

逆にすごい。



201602021

よくキッチン用品で遊びます。

変なの、と思っていましたが、

よく考えると私も小さい頃大好きでした笑

本物感がたまらなかったよね。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
