専業主婦のススメ 2016年05月



ネイルと保育参観

前回のネイルがかなり気に入ったので、

全部やり直してみました。

201605251

うへへ(喜び方が可愛くない)



今日は初めての保育参観。

お友達と一緒に、きちんとお椅子に座っているだけでも感動なのに、


先生:じゃあみんなで、おかあさんのお歌、うたおっか♪


おか~あさん♪な~あに♪
おか~あさんっていいにおい♪



。+゚(ノД`)゚+。。



開始3分で大泣きしました笑

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】おててえほんにまさかの登場人物


先日の、長男のおててえほん。

なかなか的を得た内容で、

微笑ましく聞いていたら…


201605231


201605232


201605233


201605234


201605235


シャレにならないよ(´ー`)

ママ本気で焦ったよ(´ー`)



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

保活の厳しさを垣間見る


昨日は市役所へ。

用事ついでに、保育園の待機児童状況について聞いてみました。


うん…。



入れないね(・∀・`)



点数かき集めても、今年度中は絶望的。

来年4月も、どうか、というところらしい。

兄弟でだからね…。同じところに入れるのは至難の業のようです。



保活の大変さはいろんなところから聞いてはいたけど、

まぢだった。

日本やべえ(語彙力)




いや、まだまだ働かないつもりですけど(´ー`)

でも正直、専業主婦も飽きてきたなって(ブログタイトルー!!)


長男を幼稚園に送って、そのあと次男とべったりして、長男のお迎えして、

今度は二人とべったりして…っていう生活を、


あと二年もやる・・・だと…?



いや、とても贅沢なことだってわかってます。

ありがたいです。

「働こうと思えば働けるけど、かといって働かなくても平気」

「我が子とずっと一緒にいられる」

すっごく贅沢だとわかっています。申し訳ないレベル。




でも…さ。

学生時代に憧れていた業界のこととか、

今の、社会から断絶されてる感じとか、

残り少ない20代を、家庭に引きこもって終わりにするのかとか、

奨学金までもらって大学でたのにとか…。



正解はないけど。

女って難しいわ。



もんもんしつつ、市役所の食堂で次男とランチ。

きつねそば(¥400)。

201605201

そば粉入ってるのかよってくらい白かったけど、

美味しかったです(こういう食堂って妙な美味しさあるよね)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】次男の怒り

普段から極力、

感情的に怒ったりしないように心掛けている私ですが、


先日どうしてもイライラして、


「あーーーもう!!!」


と怒り爆発。



するとそれ以来、次男は気に入らないことが起こると、



201605171



「も゛!!!」


と威嚇してくるようになりました笑

これが地味に迫力がある…。


長男も触発されて、これで喧嘩になることがしばしば…。

やはり感情的になるの、よくない。


(可愛いんだけどね…)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

トイトレ完了=久しぶりのジェルネイル

長男が入園ギリギリでおむつが取れ、

引っ越しもひと段落。


なので久しぶりにネイルしました。

201605151

全部じっくりやるのはだるいし時間がないので、

薬指だけ凝るという、いつもの作戦。


全部このデザインにしたらめっちゃ可愛いんだけどねー

中指とかすぐ欠けるしねー

ラメグラなら多少欠けてもごまかせるしねー



面白いことに、いつも親指が一番持ちが良いです。

酷使してそうだけど、そうでもないのかな。



来週の幼稚園ママのランチ会まで、

どうかもってくれ…!!!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

はじめての遠足

本日は、入園して初めてのイベント・遠足でした。


201605135

遠足って…


201605131

遠足って…


201605132


201605133

めっちゃ疲れますね(´・ω・`)


カンカン照りの中、

次男を抱きかかえて、長男と手をつないでレクリエーション。

あっちへ走り、こっちへジャンプし…。



幼稚園の先生ってまぢですげぇ。

体力とテンションやべぇ。



福祉関係に適正0%な母はもうぐったりでした。


しかし、お友達と一緒になってお歌を歌っている長男の姿は本当に感動しました。

ちびちびの赤ちゃんだったのにいいいいいい(号泣)


疲れたので、

寝ます。おやすみなさいませ。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

兄弟でお手て繋ぎました!/茶色いお弁当


今日も安定の、茶色いお弁当。

201605112
(我ながら酷い)


おかずカップで辛うじて緑を取り入れるという、苦肉の策(栄養面に何の意味もない)。

卵焼きに刻んだキノコ煮を仕込みました。ふふ。


無事に完食して帰ってきてくれました。

いや本当にうれしいわ、これ。


高校時代、

「太るから」なんて言ってご飯丸々残した自分をぶん殴りたい。

お母さん本当にごめん。



今日は幼稚園のあとに、IKEAへ。
201605111


兄弟でおてて繋いでたー(*゚∀゚)=3 ムッハー

かわええええーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

【絵日記】ちんちん大好き


一歳の次男は、ちんちんが大好きです。


201605071

パパとお風呂の前は、必ずちんちんを見て歓喜。


パパ:「ほーらちんちんだぞー」

次男:「ちんちーん♪」

パパ:「さわってみるー?」

私:「いや何言ってんのばっちいわ!早くお風呂行って!」

パパ:「ばっちいとはなんだ!失礼な!」

私:「いやばっちいだろ」



という一連の流れを経てやっとお風呂に入ります。

やれやれ…。


で、次は私が入るので、

服を脱いでると、ワクワクして近づいてくる次男。

201605072

201605073

ついてないことが心底申し訳なくなるくらいつまんなそうな顔をします。


(もちろんお兄ちゃんのちんちんも大好き)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

お弁当あるある

GW中日の今日。


旦那さんは会社、

長男は幼稚園と通常どおり。


ちょっと久しぶり&そろそろ慣れてきたお弁当づくり。

しかしどうしても…


201605051

茶色くなりがち。


これほんとあるあるだと思う。


「しばらくは食べられるものだけ入れてください」

という幼稚園の指示により、

ほうれん草・ブロッコリー・トマトを封じられ、

彩りという能力は発動しません…。



昼間は、次男と二人きりでホットケーキを。

焼いてる間、

201605052


目の前でずっと待ってた。


「けーちぃ…(ケーキ)」と呟きながら。


可愛すぎか!!


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

お揃いのベストとネクタイをハンドメイド

今日は、親に子供たちを預けて、

夫婦で出かけてきました。

久々にヒールで歩き回ったので、足が痛かったです。


以上です(感想みじか)




さて先日の義妹の結婚式。

当日の朝まで、ミシンをカタカタやっていましたw

201605031

なんとか仕上がったのがこれ。

分かりにくいですが、縦のストライプが入ってます。

ネクタイは紺の水玉。



着てみるとこんな感じでした。

201605032

〈兄〉
シャツ:幼稚園の制服
ベスト:ハンドメイド
ネクタイ:ハンドメイド
ズボン:西松屋
靴:ZARA(セール品で¥300)

〈弟〉
シャツ:ハンドメイド(以前長男用に縫ったもの)
ベスト:ハンドメイド
蝶ネクタイ:ハンドメイド
ズボン: JUNKO KOSHINO(いただきもの)
靴:西松屋


というコスパ最強の布陣で迎えました。

いいんだ、いいんだよ。

どうせポタージュスープでべったべたになったからね(T▽T)


201605033


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

美容院の施術途中で帰った話

GW初日、

義妹の結婚式がありました。


旦那に子供たちを預け、

朝イチで美容院へ。


グラデーションカラーをやり直したくて、

ネットで探したこんな感じのをオーダー。

20160430120757483.jpg

↑毛先だけブリーチで色を抜いて金髪にしたのち、

このような暗いアッシュをのせる予定でした。


が、色を抜いている最中、旦那からLINE。



旦那:子どもグズってる

私:お昼寝するかも

旦那:なるはやで帰ってきて

私:え、まだあと2時間くらいかかr

旦那:なるはやで帰ってきて



美容師さんと相談し、

今日は色を抜けるところまで抜き、

色をのせるところはまた後日、ということになりました汗



なので、わたくし、ギリの姉として、


20160430120758fb2.jpg

毛先まっキンキンで出席して参りました(滝汗)



そういうのに全然うるさくない親戚だったから良かったですが、

キッチリ説明はしてきました・・・笑



そして、式当日までかかった子供たちのお揃い衣装もあるので、

また書こうと思います^^



アッシュいれるの、いつになることやら…

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
