専業主婦のススメ 2歳1ヶ月の言葉。



2歳1ヶ月の言葉。

2歳も早一ヶ月が過ぎました。

時がたつのがどんどん早くなるような・・・。


しかし息子くん、なかなか二語文が出てきません。


でも最近、

「バスだー!」

「あおだー!」

というように、

「○○だー!」

が言えるようになったので、良しとしています(笑)

1文節増えたからいいでしょう(笑)



しかし、

「ばしゅ(バス)」

「じぇろ(ゼロ)」

こういう、発音しきれてないのって、本当に可愛い(*´v`*)

しかも、母親である自分にしか分からないことが多いので、結構嬉しい(*´v`*)笑



でも息子よ。

「てれーりゅ(プラレール)」

「とぅいま(ただいま)」

は、ぎりぎり分かる。


しかし、

「コンテナ」

がどうして、

「とぅんとぅんたん」

になるのか、母はわからないよ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

隠されていた情報を教えます。

突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
子供の服も買ってあげられなくて辛い毎日でした。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
