専業主婦のススメ 2歳1ヶ月、ガパオを食す。



2歳1ヶ月、ガパオを食す。

昨日のランチに、ガパオライスを作りました。

201408182

正確には、山本ゆりさんのブログに載っていた、

ガパオライス風鶏ひき肉炒めご飯ですが。

(⇒こちら

レシピでは大葉となっていますが、

この日に限って、まさかのバジル&ルッコラの見切り品を発見。(50円也)


神のお告げだと思いました(笑)

ガパオるしかねぇ。



かなり風味が効いたので心配でしたが、

全く同じものを、ダメもとで息子にも出してみました。



そもそも、

白米、おにぎり、カレー、オムライス・・・お米系が全て嫌いな息子。



まさかの・・・


完・食!!(゚∀゚)まぢかー


自分からスプーンを握って積極的に食べていました。



私、タイ人産んだのかな?(´・ω・`)



そして今日のランチに作ったバナナスコーンもよく食べてくれました。

甘いもの好きなのでこちらは想定内(笑)

201408181

(後ろに写っているごま&おかかおにぎりは撃沈でした)


このスコーン、バナナとホットケーキミックスだけで作ったので、

これから色々アレンジしてみたいと思います。



きらいな野菜とかいっぱい仕込んでやるぜ。

(いっそ白米も入れてやろうか・・・)


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
