専業主婦のススメ 育児における夫婦の距離間。

スポンサーサイト


育児における夫婦の距離間。

うちの旦那さんのお仕事は不動産なので、

だいたい火曜、水曜にお休みを取ります。



うち1日は、お出掛けして丸一日家族で楽しく遊びます。



問題は、もう1日の方。

さすがに二日続けて遊びに出て外食して・・・ってなると、

財政的に厳しい。


なのでおうちでダラダラと過ごす日が多いのですが・・・。



私、それがすっごく苦手なのです( 。-ω-)



旦那さんは、趣味が読書・ゲーム、

食にも興味なし。(たぶんほっといたら1食2食普通に抜いちゃう)

なので、まず家から出ない。


家で3人でいると、だいたいソファかベッドに寝っ転がって、

携帯をいじるか、本を読むか、ゲームをするか、寝るか。


だいたいこの4つのコマンドしか彼にはありません(笑)



そういう彼を見ているのが、


すっっっごく苦手なのです。


私はいつもどおり子供の相手をして掃除をして洗濯をしてご飯を作って・・・

となんやかんや動いています。

そういうときに、つい、思ってしまうのです。



「どうして私にはああやってダラダラする時間がないの?」



わかっているんです。

旦那さんに養ってもらっていること、

旦那さんが会社で週5日、ストレスに晒されていること。

休みの日くらい、ゆっくりしたいという気持ち。


頭ではわかっているんですけど、どーーーーしてもイライライライラ。

心の狭い自分にもイライラ。



なので最近は、旦那さんのお休みのうち1日は、

息子と二人でお出掛けをしています。



彼が家でダラダラしていることには変わりはないんですが(笑)、

それが視界に入るのと入らないのとだと、格段に違ってくるのです。


だいたい近所のショッピングモールへ行って、

遊ぶ⇒お昼(丸●製麺率高し)⇒お昼寝⇒遊ぶ

という流れ。

1000円かかりません。



まぁ帰ったらまたイライラタイムなんですが、

彼も半日以上一人で過ごしていたせいか、

息子の相手を比較的してくれるようになります。


その間に洗濯物を畳んで夕飯を作ります。



これが、今のところベストな過ごし方です。



肉体的には疲れますが、心が疲れるよりはいいかなぁと思っています。

妊娠8ヶ月に入り、動くのもかなり億劫ですが、

里帰りまでの約一ヶ月間は、こうやって乗り切ろうと思います。




二人目が生まれてからは・・・

また試行錯誤しながら、ちょうどよい距離間を探していきたいと思います(-∀-`; )


201408161

(某ら●ぽーとにて、おむつ一枚で水遊び)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 思わず!コメント!(初めまして!)

桃琴さま☆

はじめまして!コメントありがとうございます(*>∀<*)

わかります…!
前に旦那と息子が同時にインフルになったことがありまして(旦那のが息子に伝染りました…)。
息子が吐いたりしてるときもなーんもせずにゴロゴロしていて、
思わずキレて体当たりしたことがありますw
自分心狭いなぁと思いつつ、いやでもこれムカつくよね!?って思ったり(笑)
共感していただいてすごく嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

二人育児、尊敬します!今から不安でいっぱい…。
やっぱり休めなくなりますよねー…こわああああ(((;´・ω・`)))
とりあえず今しかない息子と2人の時間を大切にしていきたいと思います(´ω`)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
