専業主婦のススメ 守り人シリーズ読了。



守り人シリーズ読了。

先日、こちらを読了しました。

201408271

有名なので、ご存知の方も多いかと思いますが、

上橋菜穂子さんの、『守り人シリーズ』です。


写真のもの以前に、

精霊の守り人
闇の守り人
夢の守り人
虚空の旅人

の4作品もあります。





この4つは、私が小学生から中学生にかけて読んでいたもので、

当時どハマリした私は、何度も何度も読み返しました。


その後、私が進学・結婚・就職・出産なんてしてる間に、

次々と続刊が出ていたようで・・・。


つい先日、これだけの続編が出ていたことを知り、あわてて購入しました。



何せ、15年近く前に読みあさったシリーズの続編。

登場人物の立派に成長した姿に感極まり、



「まぁまぁ立派になって・・・!!」



と何度も涙ぐむという、


親戚のおばちゃん状態にw

私のが何倍も年とったのにw



内容や感想は長くなるので省きますが、

とりあえずめっちゃ面白いです(語彙力w)


大人から子供まで全力で楽しめます。



しかもこのシリーズ、ファンタジーなのにレシピ本まであります。



なんと、作中に登場するお料理を再現できるのです。

これだけでも、確固たる世界観と、それにどれだけ多くの人が魅了されたかが分かるかと思います。


私もそのうち作ってみたいと思っているので、

成功すればご報告します(笑)



みなさま、よろしければ親子で是非、上橋ワールドへ(*´∀`)


(うちの息子は跳んだり跳ねたり系なので、読書はちょっと自信ないです←おいw)


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
