専業主婦のススメ 機関車トーマスへの愚痴。

スポンサーサイト


機関車トーマスへの愚痴。

えー…以下、長文の愚痴になります。


機関車トーマスに対しての。(!?)



もうね、息子が毎日「ぽっぽ!ぽっぽ!」とせがむんです。

んで、録画したのを流すんですけど、

大体1話みたら、飽きて別のことをするんです。

でも止めると怒るんです



なので仕方なく垂れ流がし状態に。

常に、



ズンチャッ♪ズンチャッ♪



と、あのオープニングが。

もうそれを聞いただけで、

「やめろおおおぉぉぉ…」

と耳を塞ぎたくなります。トーマスノイローゼ。


で、そんだけ毎日見てるので、自然にあらすじが頭に入ってきちゃうんですけど、

ノイローゼも手伝って、内容にすんげぇイライラするのです(笑)



しかしかくいう私も、弟がいる関係で、小さい頃はトーマスを観まくっていました。

森本レオさんのナレーションを丸暗記する勢いでした。

当然、今のようなCGになる前の、模型のときのものですが。

だからそもそも、CGのトーマスってちょっと抵抗があるんです。

登場人物や、その性格の微妙な違いについ目がいったりして。



トップハムハット卿は滑らかに歩くし(お母様がご存命とは…)、

ヘンリーの顔は妙にツルッとしてるし、

スペンサーとかヒロとか知らないし。

それよりダックとか、厚化粧のデイジーはどこいったのよ?



CGで動きはかなりリアルになったのに、

模型の頃の方がみんな人間味(汽車だけど)があった気がするんですよねぇ。

あの頃なんて、エドワードとトビー以外は大体嫌な奴だったような(笑)



特に、私が一番苦手になってしまったのが、主人公・トーマス。お前だ。


自分の失敗のフォローをしてもらうのに、

「ハロルドなら出来ます!(*^∇゜)」(自慢げにドヤァ)

自分は間違いなく役に立つと豪語するわりに、

人の話を聞かずに失敗。

「僕は本当にダメな機関車だ」と一気にメンヘラに。生理中の女子か。



少し前の放送で、磁石の装置を使う話がありまして。

それもやっぱり人の話を聞かずに、失敗を積み重ねる。

でも

「僕は磁石には詳しいんだ^^」

と言い続ける。


お前は…


お前は…



菅直人か!

3・11の際に、「僕は原子力には詳しいんだ」と言い放って場を更に混乱させた元首相かよ!!


そんで結局話を聞いてなかったことが判明してまた生理中女子に。



大体私、毎回おんなじ展開っていうのが、子供の頃からすごく苦手なんです。

(だから実は、国民的アニメ・ドラえもんが大の苦手です。

のび太まぢ無理。いい加減学べや。)



そもそもどのキャラも、

「役に立つ機関車」

「特別な仕事」

に固執し過ぎなんですよ。


「僕は役に立つ機関車」

「役に立つ機関車になりたい」

って、ね、そもそも、


役に立つから、仕事があるんだっつの。

役に立たないやつにはそもそもお仕事なんてきませんから!


いい加減そこ理解して!!

職業に貴賎無しだから!!!







…息切れがしてきたので、今日はここまでにします(←割とスッキリした人)

日々のストレスを、子供向けアニメにぶつける私をどうか御許し下さい。

もう、毎日おんなじ肉体労働で、ヒマなんですよ、頭が(笑)

しかも生理中女子より数倍めんどくさい、妊娠後期アラサー。



ちなみに私の一番好きなキャラクターはゴードンです(皺フェチ)。

特急列車引っ張れるなんて素敵!(貴賎無しじゃないのかよ)



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
