専業主婦のススメ 手作りレンジ台を改造



手作りレンジ台を改造

3年ほど前に作ったレンジ台。

すのこと板を組み合わせ、白く塗っただけの、かなり初級DIY。


201409181


正面。

201409182

天板は物でごちゃごちゃになるし、

ペンキで塗っただけなので汚れが落ちにくい!(旦那さんがいつもコーヒーこぼす)




これを今回、少しだけバージョンアップさせました。

まず天板に、

【before】

201409183



【after】

201409184

木枠・コルクマット・タイルをみっちり敷き詰めてみました。

木枠だけネジで固定して、あとははめただけ!




そしてサイド。

【before】

201409191




【after】

201409192


小さいですが棚をつけました。

アップ。

201409185

サイドの板は角をノコギリで少し切り落としました。

材料は全て家にあった廃材!

ここにこまごましたものを収納。



ノコギリで木材を切ったり、

ペンチで鉄線を切ったり、

電動ドリルをフル活用したり、

臨月目前でやることじゃなかったなと反省^^;


かなり気が済んだので、これからはおとなしくしてます(笑)




本当は、天板の木枠の中は全てタイルにしたかったんですけど、

一枚100円(渋谷のナチュラルキッチンにて)だったので、

予算オーバー( ;∀;)


そもそも6枚(¥648)買った時点で、

普段の私にはありえない出費。


しかし久しぶりの一人外出で浮かれ、

ヒカリエに金銭感覚を狂わされ、

気づけばタイル6枚を握り締めていました(若者の街で何やってんだか)




でもやっぱりタイルがあるだけで全然違う!

毎日見てはにやにやしています。


怖いので、今回の材料費の集計はしません(現実逃避)

(たぶん1000円ちょいです(小声))


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
