専業主婦のススメ 39w1d



39w1d

昨日は39週の検診でした。

赤ちゃんはだいぶ下がってきているとのこと!

でも子宮口はまだ指先程度しか開いていないそうです。



長男の出産のときは36時間かかりまして、

世にいう難産でした(;´Д`)

その原因が、

「赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口が開かない」。



陣痛中、ひたすら「歩きなさい」「力を抜きなさい」と言われ続け、

35時間たったところで、ようやく子宮口7センチ。

そこから分娩台に乗り、一時間たらずで産まれました。



なので昨日、

「赤ちゃんは下りているけど子宮口が開いていない」

と言われた途端、一気にトラウマ噴出。

もうそのパターンはいやああああ



旦那さんにも伝えたら、

「またそれ!?(;´Д`)」

と呆れ気味に言われてしまいました。

すいませんね、開かなくて。



↓生まれようと降りてきたのに、出口が開いていなかった可哀想な長男(笑)

201410141

これ、最近のマイブームです。

なぜかこれを、「でんしゃ」と言います。


駆け込み乗車・・・?(´・ω・`;)?


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

いよいよですね。ドキドキ…

二人目は1人目の経験があるので、不安や緊張が強かったのを思い出します(汗)

私も子宮口が4センチからなかなか開かなかったので湯船に入ると一気に全開しました!
産院に湯船があるようなら試して下さい!

出産報告楽しみに待ってます!

Re: タイトルなし

桃琴さま☆

そうなんですー涙
どんだけ辛いかを知ってる分、一人目とは違う恐怖がありますよね…(;´Д`)

なんと!湯船は初耳です!!
温めるのがいいのかなあ
次の検診で湯船あるか聞いてみます!
もうあんな思いはしたくないいいぃ(T□T)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
