専業主婦のススメ 解読できない息子語



解読できない息子語

まだまだ片言ですが、

単語でそれなりに意志疎通が出来るようになった長男(2歳3か月)。

はっきり発音できていなくても、慣れや文脈でほとんど解読可能。



そんな中、話せるようになってから早半年、

ずっと言っているのですが、

唯一解読できていない言葉があります。




それが、



「ちゅいここ」・・・(笑)



大体の場合、

「まま、ちゅいここねー」

という使用の仕方です。



私が…ちゅいここ…。




今日も何度か言っていたので、母と分析。


私「ママ、ちょーかわいい・・・?」

母「ママ、ちょっとかわいい・・・?」

私「ちょっとかよ!!」



ちゃんと喋れるようになる前に、解読したいものです・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
