専業主婦のススメ 里帰りはいつまで?

スポンサーサイト


里帰りはいつまで?

里帰り、初めは

「二人目だし、産後二か月くらいのんびりさせてもらうか」

なんて思っていました。


実際、両親は上の子のめんどうを本当によく見てくれるし、

栄養のあるごはんを作ってくれるし、

大変大変ありがたい存在です。



でも・・・

正直、体がもう少し楽になったら、もう帰りたい、と思っています。


というのも、


うちの両親、めちゃくちゃ仲が悪いのです・・・。



必要最低限の会話すらしないので、連絡が通っていなくてのちのち皆で慌てたり。

どちらかと2人きりになると、もう片方の愚痴を必ず聞かされたり。

食事中も、すべて私を通して会話したり。

ちょっとでも父がミスをすると、すぐ母がキれ、

父は「私わるくないよね?」と私に同意を求め、

その態度にまた母がキれ…。



毎日、こんな調子で、情緒不安定な産褥婦には結構辛いものがあります。

孫たちは可愛がってくれるしお世話になっているので、

文句はいえないんですがねえ・・・でもねえ・・・


本当に毎日、かなしい気持ちになるんです。



昔からですが、

私は定期的に、

両親が仲直りする夢と、

大喧嘩する夢を、

だいたい交互に見ます。

どちらにしても、夢の中で私は泣きます。


里帰ってから、この夢の頻度も増えました。




一か月検診が終わったら、

アパートに帰ろうかなあ。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
