専業主婦のススメ 出産のときの話

スポンサーサイト


出産のときの話

長男の出産に、36時間かかった私。

のちのち旦那から、

「36時間もかかったのは、お前が意気地なしだからでしょ」

という、

政治家だったら一発で議員辞職ものの問題発言をいただいていました。



なので次男出産の際は、

「二度と意気地なしなんて言わせねえ」

という余計なプライドが^^;

旦那の頭がどうかしてるのは分かっているんですが、

それでもあんな風に言われたのがどうしても悔しかったのです。



決めていたのは、

「痛い」とか、「もうやだ」とか、

ネガティブな発言は一切しない、ということ。



しかしまぁいざ分娩が始まってみたら、最高に痛い(笑)

心の中では

「いたいーーーー!!

もう無理ーーーー!!!」

と叫びまくっていました。

でもなんとか口にするのは抑えられました。


最後の方は、

痛みに耐えるより、

そういう発言を抑える方が大変でした(T-T*)


変に抑えすぎて、

「うぐぇあ」

みたいな妙な音が口から出ましたw



立ち合いした旦那がどう思ったのか知りませんが、

初志貫徹できたので、とりあえず自己満足です(; ̄ー ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさん!

その一言は無いよーヽ(`Д´)ノ

本当に大変なんだからー!

生んでみたらわかるよぅ( *`ω´)b

ちょっとデリカシーがなかったわよね

男の人なんて、出産したらあの痛みには耐えられないらしいよ(笑)

女のほうが痛みに強く出来てるんだって( ̄∀ ̄)

だから長生き!

36時間耐えたことを逆に褒めてあげて欲しいわ♡

偉いよぅ!ヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

どんぴんたん様

ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントを拝見して本当に涙が出てきました。゚(゚´Д`゚)゚。
あれは本当に経験しないと分からない痛みですね・・・

なるほどー女性の長寿にはそういう原因があるんですね!
むかつくので旦那より長生きしてやろうと思います笑
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
