専業主婦のススメ 未熟な母はすのこを切る。

スポンサーサイト


未熟な母はすのこを切る。

なんか最近、

モヤモヤすることが多いです(急にどうした)

なんつーか、自分の世界がめっちゃ狭いことにすごく焦りを感じます。




同年代の友達はみんなバリバリ働いて忙しそう。

日本中、下手したら世界中で羽ばたいてる。

ママ友も、お仕事復帰したり、

習い事で発表会したり、

子供預けて好きなアーティストのライブ行ったり舞台行ったり。



私は、


旦那と、息子と、息子と、親と、レジのおばちゃんとヤマトのお兄さん。

たまにママ友。

そんだけ。




分かってはいるんです。

人生において、ある選択をすると、

別の何かを諦めなければいけないこと。

そして数ある選択肢の中で、

「新しい命を産み育てること」

と等価、もしくはそれ以上の選択肢なんかないということ。

そしてその選択肢を自分の意思で選んだということ。



なのに、毎日モヤモヤする。

毎日焦ります。

またこのスーパー、またこの公園…。

要は「他のこともやりたい」っていうワガママでして、

自分の未熟さであることは間違いない。



よく「子供が子供を産んだ」なんて文言を聞きますが、

私ってそれなんだと思う。



もちろん我が子は可愛いです。

嫌がられてもほっぺにブッチュンベロベロします(やめてやれ)。

この子たちの為だったら何遍でも死ねる。



でも、どうしても、

子供の成長と笑顔だけを楽しみに、

穏やかに生きていける気がしない。

世の中のお母さんたちはどうしてるんだろう。

みんななんであんな穏やかな微笑みを浮かべられるんですか。

聖母ですか。



私も、

バリバリ働いて「出張がー」とか「会議がー」とか言いたい!

仕事帰りにセール寄りたい!

ヒール履きたい!

ダンス習いに行きたい!

横尾さんに会いたい!

バーとか行きたい!

そのままクラブでオーr(欲望が溢れ出し過ぎたので自粛)



いや待て落ち着け。

次男はまだ生後1ヶ月だ。

今はまだ動けぬ。

時が来るのを待つのじゃ。(長老か)


今はとにかく待って、待って、待って…。



うううう

どうしてくれよう、この有り余るエネルギー・・・!



こうなったら

この想いを!

余計なエネルギーを!

力(筋力)に変えて!!



すのこ切ってやるーーーーー!!!


201412141


こうなったらトコトンDIYしてやるぜ!

覚悟しろすのこおおおおおお(ギコギコギコギコ


(電ノコ欲しいです)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。森の端材工房人といいます。
ちょくちょく、ブログを読ませて頂いておりましたが、コメントするのは、初めてです。

その気持ち、よ~~く分かります。
小さい子供がいると、自分の時間が犠牲になる。
そのことで、何かしらイライラがつのり、夫婦喧嘩の原因になったりする。
そんなことは、うちでも頻繁におきますね。
でも、そんな思いをしてまで、自分に愛情をそそいでくれているということは、子供にも伝わっていて、将来、きっと自分に返ってきます。
今は、その貯金をしているつもりです。

子育てをしながらでも、夢中になれるものを探せばいいんですよ。
DIYや手芸もその一つだと思います。
そして、子育てをしているからこそ、考え出されたアイデアを形にして販売すれば、ほら、立派な経営者、店長さんじゃないですか。(笑)
そんなアイデアは、専業主婦で子育てをしている今しか出てこないものですよ。ほら、それも、あなたの特権です。


ご無沙汰してます(^^♪

そのモヤモヤ、私もわかりますよ~( ;∀;)
うちの子はもう二人とも2歳だけど、やっぱり魔の二歳児が二人いると全然身動きが取れなくて、家族とクロネコのおじさん(ネットショッピングばっかりだから)とか、コンビニのおばちゃんくらいしか顔見ない日もザラでwなんで私の世界はこんなに狭いの~(ノД`)・゜・。って思います。
たまに独身の友達に合ったりすると、自由過ぎて羨ましなぁと思うし…。
頭では「子どもが小さいほんの数年間の我慢」ってわかっていても、なかなか気持ちがついていきませんよね。

それよりもなつさんの今までのDIYが電のこ使わずに生み出されてたことに驚きましたw凄い!

Re: No title

森の端材工房人さま☆

コメントありがとうございます!!
よく拝見していたので、ドキドキしてます(*´Д`*)ポポンッ

貯金という言葉、すごく心に響きました。
これからそう自分に言い聞かせていこうと思います!
いつか、利子つきで帰ってくるといいなー笑

立派なものは全然作れないですが、
自分にしかできないものができるよう、
頑張ってみようと思います!

Re: ご無沙汰してます(^^♪

たまさん☆

うわあああん!!たまさああああん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんとですよ…独身貴族自由すぎですよ…
でも子育てしてる人はみんな乗り越えてる道なんですね
一人じゃないんだなあって思えました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかしヤマトのおじさんは全国の主婦のお友達ですねw

はい、地道に切ってます…笑
大きなものはカットサービス使いますが、
一回30円が馬鹿にできないなぁって(貧)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
