専業主婦のススメ 最近の寝かしつけ事情。

スポンサーサイト


最近の寝かしつけ事情。

息子、1歳2ヶ月。

最近は20時前後を目安に寝かしつけをしています。



うちは完全ミルク育児なので、添い乳は出来ません。


寝かしつけのときだけ、おしゃぶりを使います。



最近はおしゃぶりをして、両手を握って添い寝して、寝かせていました。




が。




ここ数日、どうにも暴れまくり、苦戦していました。


トントンもだめ、子守唄もだめ、抱っこもだめ。


手以外のところを握ってみたり散々試行錯誤して、ついに発見。



この子、私のわきの下あたりで寝る・・・笑




仰向けになって手を拡げて、わきのあたりに息子をセットw

両手を握り、じぃっとしていると、

しばらくして落ちますw




わきって、なんかパワーでも出てんのかな・・・?


昔、生理不順な人は、生理中の人のわきに近づくと生理がくるとか、

怪しさMAXな噂を聞いたことを思い出しましたww


お釈迦様だって、お母様のわきから生まれたというし、

昔からわきって、

「母」とか「女」のパワースポットと思われてたんじゃなかろうか??


だからなんだかんだ、医学的な根拠もあったりして??



(※医学的な知識も皆無の、あくまで素人考えです笑)






育児とハンドメイドブログで、わきわきうるさくてすいませんw

寝かしつけのときって暇すぎて、余計なこと考えますよねw




わきのした


関係ないですが、先日の息子。

なんかおばあちゃんぽいシルエット撮れたww
スポンサーサイト

theme : 初めての妊娠・出産・育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
