専業主婦のススメ 旦那、育休取るってよ。

スポンサーサイト


旦那、育休取るってよ。

突然ですが、

旦那が育休を取ることになりました。

2月から半年間です。


うん。


うん・・・。




過去の記事を読んでくださっている方は

うちの旦那さんがどんな感じがわかっていただいてると思いますが…。

ちなみに彼の発言一覧の最新版がこちらです。



[一目で分かる!旦那さんの代表的発言一覧表]

「会社休ませてやってるんだから悪阻くらい平気だろ」
「お前は毎日家でゴロゴロしている」
「難産だったのは意気地なしだから」
「育児鬱は甘え」
「妊娠しないなら資格でも取ってもらうか」
「ストレス発散しないと育児できないなら、子供なんて捨てちまえ」←New!



会社の制度上、

給付金がほぼ100%お給料をカバーしてくれるので、

それが決定打だっだようです。

「働いても休んでもおんなじだけ金もらえるなら休むよね!」

「……。」



いや、止めましたよ。

私は一人で大丈夫だと。

でも会社には「嫁が大変そうなんで…」

って言ってね、了解を得たようです。



今はとにかく、

育休中のルールを必死に作っています。


旦那様が育休を取得した経験のある方は少ないとは思いますが、
そうでない方でも、
こういうルールあった方がいいと思うよ!みたいなのがあったら是非教えてください(土下座)


(ヘルプ、ミー…(わりと切実))
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いっそのこと、育児ガッツリやらせるのは
どうですか?育児しない育休なんて
世間的に常識外れじゃないですか…(*_*)
なので半年間の短期で奥様がバイトなど
されるとか……(笑)まぁ無茶な話ですね(^^;

はじめましてm(^-^)m記事読ませて頂いて「うわ~赤ちゃん一気に二人増えるようなもんじゃん」と思ってしまいました。私の場合は家事&育児を手伝ってくれたら旦那を褒めまくり育てました。新しく始まったドラマ「残念な夫」を夫婦で観るってのはどうでしょうか(´ω`)

Re: タイトルなし

みさえさま☆

コメントありがとうございます!!
ほんと非常識もいいとこで・・・お恥ずかしい限りです。
家事をやらせると余計面倒になるだけなので、
もうひたすら育児だけやらせようと思います。
週1くらいで、日払いのバイトもしようかなぁと考え中です。
そしたら育児がどんだけキツいか、少しはわかってもらえるかな・・・。

Re: タイトルなし

くずぴーさま☆

コメントありがとうございます!!
やっぱり褒めて伸ばすべきですかね~でも褒めるとすぐ調子に乗るからむかつくんだよなああああ(メ゚皿゚)(笑)
そのドラマ気になってました!
2話から見てみようかと思います。
せめて玉木宏くらいイケメンだったら・・・(笑

なつさんが恥じる事では無いですよ!

まぁ、お父さんとお母さんがずっといる
必要は無いですからね…(*_*)
たまに少し働きに出れるならその方が
なつさんの精神的にも家計にも良いかも
しれませんね(*´-`)

Re: タイトルなし

みさえさま☆ 

ありがとうございます><

そうなんですよ…。
いつも「俺が稼いでやってる」って顔するので、
たまには私も収入を得てドヤってやろうと思います!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
