専業主婦のススメ 夫の育休、始まりました。

スポンサーサイト


夫の育休、始まりました。

夫の育休が始まり、約一週間。

特に問題もなく過ぎている、



と、ヤツは思っている筈です(笑



あんまり口うるさく言うとこっちも疲れるし、

目をつぶる部分がかなりあるんですが、

やっぱり精神的に溜まってくるので、

ここでデトックスさせていただきます。ふん!←鼻息



(夜中、長男と次男が同時に泣き出し、アタフタする私)


私:パパ~…次男くんのミルクできる~…?(寝起きは特に扱いが危険なパパ)

パパ:……。(無言で起き出す)

私:ミルクそこに作ってあるから…。(長男に寄り添いつつ)

次男:うぎゃああああああ

パパ:…先にトイレ行くから(謎のドヤ顔)

私:(゚д゚)



(夕方、次男を抱っこしながら)

私:ちょっとお願いしていい?

パパ:内容に寄る。←ミカン食べてる

私:お米炊いてくれる?あと洗濯物取り込んどいて。

パパ:ええ~めんどい

私:(゚д゚)←結局自分でやった



(パパと長男がお風呂に入り、先にあがって体を拭くパパ)

長男:あがる~!

私:パパ、長男くんあがらせて

パパ:ええ~コーヒーゼリー食べようと思ってたのにぃ

私:(゚д゚)




分かってない…


お前ぜんっぜん分かってないよ!!!(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

めんどいとか、これがしたいとか、育児中はそんな欲求通用しないんだよ!!!(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)


私の感覚なんですけど、
2才と0才を一人で見るのって、1,5人分くらいの負担なんです。
だから夫婦2人でやるとかなり余裕ができるんです。
0.75と1.5の差(特に精神的な差)がずぇーーーーんぜん分かってない!!むきー!!!



あと不安だった食事。

3食自炊、手抜きしながら何とか頑張ってるつもりなんですが…。


(昼食におにぎりを出す私)

パパ:これくらいなら俺でも出来るな

私:(゚д゚)

パパ:だっておにぎりって料理のうちに入らないでしょ。

私:(゚д゚)



1回でいいから握ってから言えやあああああああ!!!!!


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
