専業主婦のススメ 【分からないまま】マチつきポーチを作りました【完成】



【分からないまま】マチつきポーチを作りました【完成】

ファスナーとマチに初挑戦しました。
201505053

はぎれを組み合わせ、
201505054
裏と表で柄を変えてみました。

201505055
一応裏地もついてます。


ちなみに下のピンクのところは、
201505057
履かなくなったパンツ(GUにて500円w)の太もも部分を使用w

新しく購入したのはファスナー¥53のみ。やったー。


思いのほか、ちゃんと完成して大変満足しております。



ただ私、
シャツの襟を作るときなんかもそうなんですが、


立体的な思考が全くできません。


ここを縫って裏返したらどうなるのか。
ここを折ることでのちのち形がどうなるのか。

そういうことが、どうしても分からない( ̄_ ̄ )
想像ができない( ̄_ ̄ )

学生のときも、
立体や展開図は全く分からなかった…。


なので毎回、作業の意味を理解せずに、

とりあえず作り方に従う、

という体当たり的方法をとっています。

今回も、
201505051
(えっ、表布と裏地別々に縫うの…?なんで…?)
(これでちゃんと開くのかな…。ボールみたいになんない・・・?)
(まぁでもとりあえずやってみよう(カタカタカタ))

201505052
(端っこを三角ってどういうことですか!?こういうことですか!?)
(なんでこれで立体になるんだ!!)
(いやでもなんか立体になってる!!すげえ!!)


201505053

できた・・・!(゚ロ゚;)←最後までしくみを理解することなく完成



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
