専業主婦のススメ 上杉おもてなし武将隊



上杉おもてなし武将隊

新潟へふらっと遊びに行き、

柏崎、長岡、上越市を回ってきました。


上越市では、上杉謙信の居城であった春日山城跡へ。

そのあと、近くの埋蔵文化センターで、

「謙信公と春日山城展」という特別展をやっていたので見に行ってみました。


思いのほか凝っていたし、

タッチパネルを使ったゲームや写真撮影スポットもあって面白かったです。


そこで出会ったのが彼ら。


越後上越 上杉おもてなし武将隊!(ででん!)
201505222

謙信公とお姫様がいらっしゃいました。

謙信公、トレードマークの白頭巾ではなく、本日は烏帽子とのこと。

なんか妙にリアルな着替え!


言葉づかいもカッコよくて、

息子のことを「若」と呼んでくれたり、

私のことを「姫」と呼んでくれたり(「お方さま」とかじゃなくてよかった…!)、

確固たる世界観にどきどき。

なんだか息子が名家の跡取りに見えてきたよ・・・!(気のせい)


柏崎に泊まっていると伝えたら、

「そちらは四天王である宇佐美様がお治めになっています」

と教えてくださってわたくし一瞬タイムスリップしましたよ。


いやあすごい。

「ただのコスプレイヤーじゃんw」

なんて一瞬みくびった自分を打ち取りたい(影響受けすぎ)


お客さんによっては、

ちょっと引いちゃう人もいるんだろうけど、

こうやってブレずに、堂々と構えてるのはかっこいい。

知識もしっかりしてるし。

みなさま、越後にお越しの際はぜひ。
↓↓↓
越後上越 上杉おもてなし武将隊



(決して広報担当ではありません)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
