専業主婦のススメ 夫の手にかかれば、マグカップすらどこかに行ってしまうのだ

スポンサーサイト


夫の手にかかれば、マグカップすらどこかに行ってしまうのだ

うちの旦那さんは、ありとあらゆるものをよくなくします。
そして見つけるのも超絶下手です。


「携帯がない」

「テーブルとかソファの下とか見た?」

「みた(←絶対うそ)。ない(←なぜか偉そう)」

(探す私)

「ソファの下にあるじゃん!!(怒)」


こういうことが日常茶飯事でしたが、
毎日家にいるようになったので、
茶飯事どころじゃありません。
毎日何かしら無くす→私が発見する
の繰り返し。

今日はマグカップをなくしたようで、
朝から騒いでいました。
いつもどこかしらに出ていて、
中途半端に激甘のカフェオレが入っているか、
飲み終わっても片さないのでカピカピになっているかのどっちかでした。
(カピカピの場合、私が下げて洗う)

「俺のマグカップ知らない?」

「知らないよ。とりあえずトースト焼くよ」

私、電子レンジの天板を取って、トースター用にしようと手を伸ばす。
(電子レンジは腰くらいの位置にあるので、奥のほうまでは屈まないと見えない)


ガシャン


私:!?Σ(゚Д゚)

旦那:!?Σ(゚Д゚)


たっぷりの牛乳:ダラアアアアアアアア(電子レンジ内から大量に流れ出す)


私:・・・マグカップあったよ。

旦那:……。


どうやら昨晩、ゲームのおともにホットミルクを作り、
温めたまま忘れてそのまま一晩放置した模様。

そうとも知らず私が天板を取ったので、
マグカップ倒れる→牛乳フィーバー。


旦那:・・・俺が拭くよ(当たり前だろが‼)



その後も、
俺のスマホ知らない?とか
次男のおしゃぶりがないとか、一通りやり、

夜、食器を洗っていると、


なんか臭い。

次男のミルク?でもなんか腐ったような・・・?


ふと見ると、

シンクの目の前に掛けられた一枚の雑巾…。




牛乳拭くのはいいけど、


ちゃんと洗え!!!!!



(私がしっかり洗いなおしました)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
