専業主婦のススメ 「夫がえらそう」シリーズ2



「夫がえらそう」シリーズ2

こちらのつづきです。


朝は大体、

長男起きる→私起こされる→その気配で次男起きる

という順で起きます。


そのまま2人を着替えさせたり朝ご飯の準備をしたりしながら、
ちょいちょい夫に声をかけます。
キレられない程度に。

そんで大体30分から1時間後くらいに夫起床。

ちょうど次男の離乳食が出来るタイミングなので、
起きてきた夫に、離乳食をあげてくれる?と頼みます。


夫「(ゆっくりと言い含めるように)俺、いまから、トイレ行くから」(ドヤァ)



どうして、そんなに、ドヤりながら、排泄に向かうのですか?


毎朝こんな調子でムカつくので、
今朝は、

「はーい☆トイレ終わってからでいいよー☆」

と爽やかに返してやりました(ドヤァ)



あとそろそろ長男の3歳の誕生日なので、
お祝いも兼ねてレゴランドへ行くことになりました。
(お察しの通り、夫の提案)

これまでは、
夫と長男がレゴランド、
私と次男が周りのショッピングモールで時間を潰す、
というスタイルでしたが、
今回はみんなで行こうという夫。


レゴなんてもう毎日見過ぎて吐き気がするくらいだったので、
丁重にお断りしましたが、
ここからまた少しずつドヤりだす夫。

「レゴランドを見てもらいたいってわけじゃないんだ」(ドヤドヤドヤァ…)

「何?」


「俺一人で長男見るの疲れるからさ」(ドヤァ)




なんでそこでえらそうなのか、ほんとワカンネ(゚⊿゚)



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
