専業主婦のススメ 一時保育の面談



一時保育の面談

来週、私の用事のために、

初めて長男を保育園の一時保育に預けることになりました。

今日はそのための面談&登録に。


実家や夫に半日ほど預けることはしばしばありましたが、

見知らぬ先生とお友達と、私抜きで長時間過ごすことは初めて。

幼稚園へのいい練習になると思ったのですが、

面談で先生が、

「中にはずっと泣き続けて、お母さんに電話して早めに迎えに来てもらう子もいます」

とおっしゃったので急に不安になる私。


すると横で遊んでいた長男が、


「ぼく三歳です!」

「弟は0歳です!まだまだ赤ちゃんです!」

「ぼくママだーいすき!」

「じゃあね?遊んでくるね?」


と怒涛のお喋り。



先生「うん!大丈夫そうですね!(笑)」

私「(笑)」



そしてそのあとは近所のショッピングモールのキッズスペースへ。

同い年の男の子と仲良くなり、キャッキャと楽しそうに遊びました。

するとその男の子がそばにいたご両親に、


「ぼく、このコ大好き!」


って言ってくれて。゚(゚´ω`゚)゚。
直接言わないところがなんとも可愛い♡

子供の言葉ではあるけれども。
それでも「大好き」と言ってもらえるような人間になってくれたんだなぁと思い、

ちょっと泣く(笑)

ありがとう少年よ。゚(゚´ω`゚)゚。


このコミュ力を維持したまま、
大人になってくれと、

コミュ障の両親は願うのでした(´ー`A;)


(春巻き兄弟)
201507211



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
