専業主婦のススメ 【夫の育休終了のお知らせ】

スポンサーサイト


【夫の育休終了のお知らせ】

本日午前7時、

我が家の夫、


出勤いたしました!



そう!

半年に及ぶ夫の育休が!

ついに昨日!

終わりましたあああああーーーー!!!!

ありがとうございます!
ありがとうございます!!
(沿道に手を振りながら)





正直、おとといの時点では、

(一人育児久しぶりだし、キッツいんだろうなー…怖いなー…)

と思ってビクビクしていました。



でも今朝。

夫が出勤し、

子供たちに朝ごはんをあげながら、


驚くほどに、すがすがしいヽ(°▽、°)ノ




よく考えてみれば、

夫の育休中、

朝の着替え、洗濯、ご飯・離乳食の準備、

全て私でした。

朝ごはんをあげ終えるころ、

夫は起きだしてきて、

自分の分だけのカフェオレをゆったりと淹れるのです。



結局、朝だけで見れば、

・一人で育児する
・(会社を休んで爆睡している人がいる横で)一人で育児する

の違いなのでした。


それはそれはもうすがすがしくて、

なんというか、

(あ、心が呼吸してる)

と思いました。

今にして思えば、半年間、

常に息苦しくて、

イライラされないかビクビクして、、、



気づけば食べる量が減り、

お酒の量が増えていました(´・ω・lll)



子供たちが寝た後、

お酒が入ってないと、

夫と面と向かって話せませんでした。


育休が終わり、これが改善されるのかは未知数ですが。



とりあえず今日一日は、

自分でも驚くほど、

優しくてテンションの高い母でした(笑)


近々、

夫の育休のまとめ記事でも書こうと思います。



よっしゃああああああああ
これからは車の中でいくらでもキスマイ流せるぜええええええええ
待っててみっくううううううううんんんん!!!!


(※みっくん=北山宏光。キスマイのリードボーカルである。)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした~~~
(旦那さんにではないよw)

Re: No title

お久しぶりです!!^^

ううううありがとうございますうううう。・゚・(ノД`)・゚・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
