専業主婦のススメ アンパンマンとの戦い



アンパンマンとの戦い

長男が、アンパンマンにドハマりしています。

3歳児あるあるなのかもしれませんが、

放っておくと本当に一日中見てる。


これはよくない。

いくら正義の味方だからって、

見過ぎは目にも心にもよくない。


何より、傍で見ているコッチが辛い。

もう見飽きた!聞き飽きたよ!!



次男を抱っこしながら、

延々流れるアンパンマンを見続けていると、

気づけば余計なことばっかり考えてしまいます。



(ロケット修理してるし、きっとジャムおじさんは高名な発明家なんだ。
デスノートでいうところのワタリだ。そうに違いない。
特許で得た莫大な財産を持て余して、みんなにパンを恵んでいるのだ。
そこは研究者だから、徹底的に美味しいパンを作るのだ。
アンパンマンだって人工知能付きのパンなんだ…。)

(正義の味方アンパンマンよ。
確かに君のパンチは正義の鉄拳かもしれない。
でも仮にバイキンマンが、ドキンちゃんのためでも、
私利私欲のためでもなく、
大勢のカビルンルンを養うために、
略奪をしているのだとしたら?
そう、
だけど僕の嫌いな彼も、彼なりの理由があると思うんだ。
僕の正義がきっと彼を傷つけていたんだね?
どらーげないっ どらーげないっ(bySEKAI NO OWARI))



ここ最近の最大の課題は、

「如何にしてアンパンマンの視聴時間を短くするか」

に尽きます。

いや、いいんだけどさ、アンパンマン自体はさ。

私も昔いっぱい観たし。


でもこのままいくと

アンパンマンの二次創作小説(長編)が出来てしまいそうです。




昨日の夜食。

201508111


長男が寝る直前までそうめん和尚さんの話を見ていたので、

どうしても食べたくなった親。

(そうめん和尚:パッと見ただの和尚さん。
でもさりげなく眉毛と髭がそうめん。
怒ると目を見開いて髭のそうめんで攻撃してきて、
割と怪談。)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
