専業主婦のススメ 次男(0歳)の食事量>長男(3歳)の食事量



次男(0歳)の食事量>長男(3歳)の食事量

超小食な上、

この暑さでなけなしの食欲すら無くなりつつある長男



そんな兄をよそに、

次男の食欲が日に日に増しています。


9か月を過ぎ、順調につかみ食べの段階へ。

掴む→口へ運ぶ→食す

という行為を、

軽作業ロボットのように延々繰り返す次男。


その食欲に追われるように、

毎日掴み食べ用の離乳食を量産しています。

201508112
↑ホットケーキミックスで作るバナナ蒸しパン。
 クッキングシートとラップで挟んでチンすれば、硬くなりません。

201508161
↑おかゆを混ぜてみたお焼き。固まらずベッチャベチャに。
 そこまでやってようやく、2年前にも同じ過ちを犯したことに気づきました(学ばない母)



出されたら出された分だけ食べてしまう次男。

どうやら9か月にして、

勝手に卒乳に向けて話を進めているようです(・∀・`)早くね?


食後のミルクも、50cc飲むか飲まないか程度。


寝る前も100程度。

そのまま朝まで爆睡。



うんめっちゃ楽なんだけど。

ちょっと落ち着こう。

まず口の中を100%ご飯でいっぱいにして、

80%になったあたりでもう一口いくの止めよう。



長男とは真逆すぎて、

食事のたびに不思議な気持ちになります。


このままいくと、


201508164


某エルリック兄弟(byハガ●ン)のようになるんではないかと心配です。




先日は親戚と木曽路に行ったのですが、

201508162

離乳食の直後にも関わらず、

兄の残したうどんを平らげ、

スプーンで曲芸まで披露して、

上機嫌の次男でした。(酔っ払いか)


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
