専業主婦のススメ 【あるもので手作り】アンパンマンマントと時計のおもちゃ



【あるもので手作り】アンパンマンマントと時計のおもちゃ

最近、長男が時計に興味を持ち始め、

ことあるごとに時計を指さし、

「いま何時!?」

と聞いてくるようになりました。



とてもめんどくさ・・・あ、いや、せっかく興味を持ってくれたので、

この際なので読めるようになってもらおうと。


まだ早いかもしれないけど、

「短い針が5でー、長い針が12!」

くらいは言えるようになってきました。


あとは針の位置が示す意味を覚えるだけ!


ということで、

201510053
作りました。


針もちゃんと動きます。
201510054



次男のお昼寝中に、家にあるものを書き集めて作成。

厚紙はカレンダーを買った際に入っていたものを使用。




針を留めたのは、

201510056


お分かりいただけるだろうか。



201510055
東京オリンピックのピンバッジwww


このピンがちょうど良いわけですよ。

家の引き出しに眠っていたので拝借しました。

ロゴマークはともかく、

もう東京に決まったしいいよね?
(よくありません)




そして相変わらずアンパンマンにハマっている長男。

「マントがないから飛べないんだ・・・」

と寂しげに言うので、

我が家のバタコさん(私)が作りましたよ。


201510051

ただの長方形の茶色い布なんですけど、

かなり気に入っていただけました。



でも実際着用すると、

アンパンマンというよりは、

201510052

ホビット。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
