専業主婦のススメ 続きではない上に愚痴であることをお許しください

スポンサーサイト


続きではない上に愚痴であることをお許しください

えー前回の続きを描こうと思い、
さすがにちゃんとスキャナーやらソフトやら使おうかなと思ったのですが、
思いのほか使い方が分からずに手こずっているため
しばしお待ちください(誰か教えて(涙))。


昨日の夕方から次男が熱を出し、

ますます難易度が高まる育児生活を送っておりました。


そしてさきほど夫が帰宅。

開口一番、



夫:(鏡を見ながら)ねぇ俺いつもよりイケメンじゃない?
  
(※元々なんとなくお察しの方もいると思いますが、夫はこういう奴です


私:さあ…。(ぐったり)


夫: いつもとちょっと違くない?なんだと思う?


私:えー・・・・



  ・・・前髪伸びたんじゃない?



夫:あーやっぱそうかなー最近スプレーであげてるからうんたらかんたら


私:へぇー…。


夫:ねえもっとかまってよ聞いてる?(近づいてくる)


私:かまってるじゃん・・・ってうわ汗くさ!!


夫:うわー汗臭いって言われたー家族のために外回りして頑張ってうんたらかんたら


私:ごくろうさまでーす…。


夫:汗臭いって言われたしお風呂入ってくる!


私:・・・・・・。(やれやれ)


夫:入ってくるよ!?


私:いってらっしゃい!!





いやね、知ってますよ。
毎日お仕事頑張ってくれてるのはね。
顔だってまぁひどいわけではないと思うし、
若いせいか、
もしくはダイエット中の女子高生レベルの量しか食べないせいか、
スリムスーツ着こなしてるし。
むしろ一番スリムなサイズなのにちょっとダボついてるし。

でもね、

いっつも肌着出すとき、
めんどくさがって一番上のやつばっかり使うから、
それだけどんどんびろんびろんになって、
スリムスーツの下で超ミニワンピみたいになってるのも知ってるし、

そのベルトもネクタイも、
コンタクト液もワックスもスプレーも、

毎日使いっぱなしのやつを私が閉まってるのに、

どーせ気づいてないことも知ってますよ!!

いい加減しまえや!!!




寝かしつけを終えると、

楽しげに今日届いたレゴパーツをコレクションに追加していた夫。

(それ再配達の手配して受け取ったのも私だからな!)


夫:ねぇねぇ

私:何?



夫:レゴのガンダルフの人形知らない?いないんだけど。





それは知りません。



(今日一番言いたかったこと:めんどくせぇ…)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
