専業主婦のススメ アンパンマンカレーにひと手間



アンパンマンカレーにひと手間

〈過去の絵日記〉
【育児RPG①~チョウナン・ジナンがあらわれた!~】
【育児RPG②~最難関クエスト~】
【育児RPG③~戦いは終わらない~】

------------------------------------------------



うちの息子たちはアンパンマンカレーが大好きです。


201601252

(公式HPより拝借しました)


1歳ごろからと書いてありますが、

うちの偏食長男が食べるようになったのは2歳過ぎでした…。


そしてちょうどそのころ次男が生まれ、

よく食べる彼は、離乳食もそこそこにアンパンマンカレーまっしぐら。



それからは本当によくお世話になっています。


ちなみに私も食べます笑

大人用用意するの面倒だし、

何より甘くて美味しいんだわ(舌が子供)




ただ、ちょっと野菜とお肉が少ないかなぁと。


栄養を考えるともう少し食べさせたいなぁずっと思っていたので、


今日、肉みそを作る過程で具を取り分け。

201601251

豚ひき肉・にんじん・たまねぎ・えのき。



これを次からは解凍して混ぜてやろうと目論んでいます。



本当は、ピーマン・ほうれん草など、

普段特に食べてくれない緑系のものを入れたかったのですが、

色でバレた場合、カレーごと拒否られる可能性があるので断念。


リスク回避(大げさ)。



製氷器で冷凍なんて離乳食ぶりで、

なんだか懐かしかったです。


そろそろこういうのも本当に終わりなんだろうなぁと少ししみじみ。


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
