専業主婦のススメ 男兄弟の困難。



男兄弟の困難。

長男のトイトレは超難航してるし(頑固)、

次男は一日中冷蔵庫を指さして泣いてるし(食いしん坊)、

ヘロヘロの私です。


次男くん、いくらあげても泣くんだよな…。

しかもおんなじものは食べたくないらしく、

毎度別のものを所望。

お菓子ばっかりにするわけにも行かず、

作り置きおかずに気を配る日々です…。



少しずつ仲良く遊べるようになってきたものの、

やはりすぐ揉める。

男兄弟の宿命でしょうか…。

まぁその中で色々学ぶこともあるだろう、とは思いますが・・・。


201602261

プラレールは特に揉めるため、

毎回二つ作ります(^^;)


(踏切をどっちにつけるとかでまた揉めるわけだが)
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じおなじ!おなじですよ!
うちの食いしん坊の次男もスティックパン4本とか余裕です…。
毎食大変なので、蒸かしたカボチャとかバナナとか、おにぎりとうどんのセットとか…だましだましやってます。
線路二つ作るのもおなじ!
うちは結局一つを取り合うんですけどね…トーマスとか(*_*)

Re: No title

りんさん☆

同志よ…!涙
ほんと大変ですよねー(ノД`。)
ネタが尽きたときの「詰んだ」感といったら…もう…。

そーなんですよ!
結局下の子が、上用のレールに進出して喧嘩勃発です。
やれやれ…。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
