専業主婦のススメ 【幼稚園ギリセーフ】トイレ行けるようになりました!



【幼稚園ギリセーフ】トイレ行けるようになりました!

4月から行く幼稚園では、

トイトレが完了していなくても、おむつNG。

それを知り、慌てて無理やりパンツを履かせることにしたのが2月末。


どんなに促しても頑なにトイレを拒み、

パンツに垂れ流し続けて一ヶ月。

毎日3,4組、パンツとズボンを手洗いしました。



そしたら昨日。


「ママ、出そう。

「⁈ トイレ行く⁈(ま、まさか…な…)」


「うん」



きたああああああああ\(^o^)/



無事に成功しました。

そのあとから一度も失敗してません。(大はまだだけど)

おむつ取れるのが遅いと、代わりに習得が早いってのはまぢでした。



ちなみに初めては立ちションでした。(トイレの前に踏み台を置いて)

で、私も立ちションの仕方なんて分からないし、

ついに成功するかも⁈でも失敗するかも⁈とテンパりまくり。

踏み台から落ちないように長男を抱きかかえつつ、

ちん⚫︎んをがっつり手で支えたら、

手がビショビショになりました(そりゃそうだ)




でも成功が嬉しすぎて、

おしっこをかけられながら泣きました(カオス)


ううううばっちいよおママ嬉しいよおあったかいよお(←大混乱)



あとで夫に話したら、爆笑された挙句、


「根元を持つんだよ」


と教わりました。

知らなかった。なるほどね。



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
