専業主婦のススメ 親知らず2本抜いてきました。

スポンサーサイト


親知らず2本抜いてきました。

次男妊娠中に発覚した、右上の親知らずの虫歯。

そして真横に生えてきてお隣さんを圧迫してる、右下の親知らず。


今日いっぺんに抜いてきましたヽ(°▽、°)ノ


大学病院で4カ月待ちの、

静脈鎮静法というやり方でした。



麻酔でドキドキを抑えて、

うたた寝くらいの状態にする、らしい。



うたた寝で抜歯してもらうってどんな!?


と、緊張しまくりで病院に到着。



椅子に案内されると、

周りに何台も同じような診察台があり、


何人もの人がぐったりしながら歯を抜かれている・・・!!



私もこうなる運命か…と完全にビビる。

そして、麻酔をいれる点滴を打ってもらった時点で、


半端ない吐き気。

思わず麻酔医さんに泣きつく。


「血圧も下がってきてるし、少し休憩してからにしましょう」


そして言われるがままに、頭をさげ、足をあげる姿勢を取る。


するとスーッと吐き気が消えて楽に!


「こうすれば頭に血がいきますから。貧血のときなんかもやってみてください」


お医者さんってほんとすげーなぁ・・・と思いました。

しかも若い。

明るい優男(結局そこ)



で、いざ抜歯の先生も到着し、

点滴から麻酔を注入。

腕を、スーッとひんやりしたものが通る感覚。

おお。

・・・。

・・・・・・・zzz



「終わりましたよー」



一瞬だった(驚愕)



うたた寝どころか爆睡。

時計を見たら2時間経ってました。

全く記憶がない…。



しかしまぁ、痛い。

薬局までよろよろ歩き、ようやく鎮痛剤を飲みました。

201604211

今のところ、ほとんど腫れてません。

腫れは3日後がピークらしい。


明日の朝どーなってるんだろー(((゚Д゚)))
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!

そんな寝てる間に抜糸できるところとかあるんですね?!
私も長男出産後に虫歯ができて、同時に親知らずが全部横方向に生えてる(でも、見えてない)のが発覚したので抜いたんですが…
むちゃくちゃ痛かったです(T_T)
見えてないから、グリグリねじり抜かれて…あぁ…思い出した(笑)

私も優男になら抜かれてもよかった…(。-_-。)
あ、担当は女医さんでした。

はじめまして

はじめまして。

私も親知らずを抜いたことありますが、
その時はペンチやドリルで歯を砕いて抜きました。
あまりの痛さ涙が出そうになりました。

まだ反対側が残っていてビビっていたので、
次は爆睡中に抜いてもらおうと思います。

Re: No title

mamaちゃんさま☆

コメントありがとうございます(≧∀≦)
ブロとも申請も嬉しいです♪


私も一度普通に抜いたことがあるんですが…
あれキッツいですよねー汗
引っ張られるし顎痛いし…。
今回は横向きの方の根元が神経に近いということで、
大学病院を紹介していただきました。
そこで前回のトラウマがあるのでびびりまくってたら、
この方法をオススメされました。
麻酔の効き方は個人差あるみたいですが、
かなりおすすめです!!

Re: はじめまして

Uki44さま☆

はじめまして。
コメントありがとうございます!

私も一度普通に抜いてもらって、
酷い目にあいました…。
根元が曲がってて鉤状になってたらしく、
そうとう引っ張られて顎が取れるかと…。

麻酔の効き方に個人差あるみたいですが、
全部覚えてる方でも、うたた寝状態で全然辛くないらしいです!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
