専業主婦のススメ 親知らず2本抜歯、その後。



親知らず2本抜歯、その後。

静脈鎮静法で、

右の上下2本の親知らずを抜いてから3日目。

201604231

ちょろっと腫れています。


201604211
こっちは当日。

そんなに変わらない、か?


(もともと、ホームベース型に肉がついた丸顔なので、

大変わかりにくくなっています。ご了承ください。)


3日目が腫れのピークらしいので、

おそらくこれ以上は悪化しないと思われます。

よかった…。



薬のおかげで痛みもほとんどありません。

「毎食後に痛み止めも出しますが、それでも辛かったら飲んでくださいね」

と言って渡された、追加の痛み止めも、

一度も使うことなく過ごせています。


もっと辛いのを覚悟してたので、

めっちゃ嬉しい。



ちなみに数年前、

左上の親知らずを、

普通の方法で普通の歯医者さんでやってもらったことがあるんですが、



めっちゃつらかった…。



顎が取れそうなくらい引っ張られるし、

口裂けそうになるし、

30分以上かかったし、

麻酔は痛いし…。



もう、静脈鎮静法一択ですよ。

ちなみに私の場合、

手術当日の費用は3000円でした。

安すぎんだろ…。

麻酔科の先生にまで出向いてもらっているのに…。



一応手術なので、

事前に心電図や血液検査、麻酔科の診察があります。

てか検査の方がもっと費用高かったような…。



なので、ネックは、

・事前の検査が必要
・激混み。数カ月待ち。


くらいでしょうか。



もし、

唯一の生き残り・左下の親知らずも抜くことになったら、

静脈鎮静法にすることをここに宣言いたします。

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

安〜い!
それはいいですねΣ( ꒪□꒪)‼
私は一気に2本ずつ4本とも抜いてしまってるんですが…
まだ妊娠する予定なら抜いていた方が良いと言われて…

これから抜く方にはぜひオススメしたいですね〜‼︎

Re: No title

mamaちゃんさま☆

コメントありがとうございます!
安すぎてびっくりしました笑

妊娠中だとレントゲンも撮れないし、
困りますよね><
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
