専業主婦のススメ 菜箸入れ(ごっくん馬路村)



菜箸入れ(ごっくん馬路村)

息子くん、風邪をひいてしまい、咳と鼻水がひどいです(>□<;)


夜中も、やっと寝たと思ったら、

咳き込んで吹っ飛ぶおしゃぶり&大泣き(T▽T)

暗闇で、携帯の明かりを頼りに手探りする日々…。



そして私も喉の痛み&微熱が( ;´Д`)

限界を感じ、今日から実家に泊まりに来ています。




さて、今日は「過去に作ったものを振り返ってみよう」シリーズ!(?)

菜箸入れです^o^

201310122



皆様、ごっくん馬路村というジュースをご存知でしょうか?

めちゃめちゃ美味しい柚子ジュースです。

(知名度がいまいち分からないのですが。

まぢで美味しいので柚子好きの方は是非。)




これはその空き瓶をリメイクしたものです(^^)


フレームとソファのイラストの無料素材をダウンロードして、

合体して微調整。




空いたスペースには英文を。


「笑いに勝る薬はない」


です(^^)




もちろん専用のソフトなど持ってません。

ペイントですw



ドット単位でせこせこやります笑





で、それをプリントアウトして切り取り、

コーヒーで染めます。


そして乾かしたものをノリで瓶に貼りつけます。



仕上げに透明なニスを塗りたかったのですが、

そんなものは無い。


で、


マニキュアのトップコートを塗りました。


(もちろん100均w)

なかなかいい仕事をしてくれました。





これを例の不安定な棚の横に置いて、菜箸入れにしています(^^)


201310123


あれ?


菜箸が入ってない。




はい。


折りましたw


焼うどんを混ぜているときにパキッと…笑




今は使わなくなった普通の箸を使って凌いでいます。


短かいから熱いのなんのw



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
