専業主婦のススメ 保活の厳しさを垣間見る



保活の厳しさを垣間見る


昨日は市役所へ。

用事ついでに、保育園の待機児童状況について聞いてみました。


うん…。



入れないね(・∀・`)



点数かき集めても、今年度中は絶望的。

来年4月も、どうか、というところらしい。

兄弟でだからね…。同じところに入れるのは至難の業のようです。



保活の大変さはいろんなところから聞いてはいたけど、

まぢだった。

日本やべえ(語彙力)




いや、まだまだ働かないつもりですけど(´ー`)

でも正直、専業主婦も飽きてきたなって(ブログタイトルー!!)


長男を幼稚園に送って、そのあと次男とべったりして、長男のお迎えして、

今度は二人とべったりして…っていう生活を、


あと二年もやる・・・だと…?



いや、とても贅沢なことだってわかってます。

ありがたいです。

「働こうと思えば働けるけど、かといって働かなくても平気」

「我が子とずっと一緒にいられる」

すっごく贅沢だとわかっています。申し訳ないレベル。




でも…さ。

学生時代に憧れていた業界のこととか、

今の、社会から断絶されてる感じとか、

残り少ない20代を、家庭に引きこもって終わりにするのかとか、

奨学金までもらって大学でたのにとか…。



正解はないけど。

女って難しいわ。



もんもんしつつ、市役所の食堂で次男とランチ。

きつねそば(¥400)。

201605201

そば粉入ってるのかよってくらい白かったけど、

美味しかったです(こういう食堂って妙な美味しさあるよね)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
