専業主婦のススメ つくば宇宙センター&エキスポセンターに行ってきた!その2



つくば宇宙センター&エキスポセンターに行ってきた!その2

>宇宙センターとエキスポセンターに行ってきた!その1の続きです。


つくばに到着し、早速つくば宇宙センターへ。

入館してすぐの、大きな地球の模型で既に大興奮。

201608125
長男「地球だ!」
次男「にっぽん!にっぽん!」


201605122
↑これは反対側から中へ入れます。


201608123
「重力を振り切り」とか、もう日本語がアツい!



201608124
よく分かんないけどかっこいい!!




そこまで広くはないですが、

なんだかんだ1時間弱くらいいました。


そのあとは、

JAXAの食堂でランチ!

201608127

周りのスーツの方々、

偏差値70越えオーラがぷんぷんしてました。

天才と秀才の集まりや…。




201608126
H-Ⅱロケット!

でかい。

これを飛ばすとか意味わかんない(文系の理解の限界)



全部見終わり、さて帰ろうかと言ったら、


長男「もう一回いく!」


とのことで、

また展示を見てきました。

ま、まぢで好きなんだな・・・。



201608121

↑一番お気に入りだったのがこれ。

何度もやってました。



私、こういう宇宙飛行士さんのパネルが妙に好きなんです。

おそらく人類で最も能力の高い方々なのに、

みんなどこか朴訥としていて、

かっこよくポーズを決めてても、

はにかみと照れくささがにじみ出ていて。


芸能人のように、

自ら人前に出るようなタイプではないのに、

それでも子供たちに夢とロマンを届けるために、

こうしてパネルになってくださってる…!!

もう愛おしさしかない・・・!!!



もし宇宙飛行士さんの講演会とかあったら連れていきたいなぁ
(自分が行きたいだけ)

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

なつ

Author:なつ
3歳、1歳の息子達を溺愛する専業主婦。
毎日必死です。

楽しめる節約を目指し、ハンドメイド、DIY中。
最近育児絵日記も始めました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
